写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

いざ、祭りへ

いざ、祭りへ

J

    B

    お祭りに行くんだろうか。 いや、今日は阿波踊りだから 踊り手かなあ。まだ中学生くらいなのに。 後ろ姿からも、この阿波踊り大会は 期待できそうと。 このあと、かなり撮りましたが 顔が写ってるのが多いので、極力写ってないのと そのままのはUPせずに一寸トイカメラ風で加工して。

    コメント47件

    おっサル

    おっサル

    女性が浴衣やはっぴなど着て 髪をアップにした姿、夏らしくていいですね。

    2011年08月01日05時46分

    KTP

    KTP

    トイカメラ風の加工が逆に臨場感を出してますね♪

    2011年08月01日05時47分

    nobusan

    nobusan

    うん! 雰囲気出てますね~♪ 日本のイイとこ撮り 流石です。

    2011年08月01日06時24分

    LittleJammer

    LittleJammer

    おはよう御座います。 阿波踊りのイベントか何かでしょうか? 中学生ぐらいでも、こうしてみると 大人のおねえさんにしか見えないですね^^ 素敵な切り取りを有り難うございます^^

    2011年08月01日07時27分

    OSAMU α

    OSAMU α

    中学生ですか?驚くほどに色っぽいですね! 素敵な日本の風物詩ですね!

    2011年08月01日07時39分

    m.mine

    m.mine

    この雰囲気良いですね。これからって雰囲気ばっちりですね。 そしてこの後ろ姿が なんかいいですね。 次の作品も期待しちゃいます。

    2011年08月01日07時51分

    まこ

    まこ

    周りの暗さがいい味出してますね! 確かにこの格好でも携帯を持つんですね~(笑) でもいい描写です。

    2011年08月01日08時06分

    hatto

    hatto

    祭りに向かう「イソイソ」感が背中に出ていますね。 素晴らしい描写です。

    2011年08月01日08時30分

    nyao

    nyao

    紫のしっとりした感じがまた違う夏の感覚を味わえました^^

    2011年08月01日09時25分

    sokaji

    sokaji

    トイカメラ風の表現もなかなか良いですね。 私もついて行きたくなりました。

    2011年08月01日10時17分

    英作

    英作

    格好いいなー お祭りに挑む女性の姿。 周辺光量を少し落としてる感じが雰囲気ありますね^^

    2011年08月01日11時41分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    いいですね~~^^。 はっぴの色合いやお嬢さん方の 後姿、とりわけ髪型もGood!! 夏の風物詩をみさせていただき感謝!

    2011年08月01日12時16分

    ギルバート

    ギルバート

    後ろ姿からも踊り頑張るぞ~とか お祭り楽しもうって色々伝わってきます。 色合いが素敵ですね(^o^)

    2011年08月01日15時19分

    三重のN局

    三重のN局

    着こなしが素敵ですね! 夏祭りの素敵な雰囲気が伝わって来ます。 肖像権難しいところですね(~_~;)

    2011年08月01日15時59分

    マッツン75

    マッツン75

    お祭りに向かって歩いていく臨場感がでてますね! 女性の浴衣やはっぴはグっときますね^^

    2011年08月01日17時15分

    an

    an

    そうやって受け繋ぐ伝統って善いものですよね! 右手に持った携帯電話が時代の流れを感じさせます(^^)

    2011年08月01日17時30分

    よねまる

    よねまる

    素敵ですねぇ、この描写。そして フィルム的な質感も!

    2011年08月01日19時17分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ふじちゃんさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸ぼかさない方が、良かったかも知れませんね。 小さいときから、踊ってれば上手くなるでしょうね。 おっサルさま>お越しいただき有難うございます! なるほど。そう言うのは疎くて。 はっぴを着てたので、撮って見ましたが。 KTPさま>お越しいただき有難うございます! こういう時の、カメラ内の現像が効きますね。 真中を目立たせたいときに有効かと。 nobusnさま>お越しいただき有難うございます! これから、踊りに行く感じがしてたので 後ろから撮らせていただきました。 shastaさま>お越しいただき有難うございます! 本場の、阿波踊りはどうなんでしょうか。 行ったことは無いので分かりませんが。 LittleJammerさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。神奈川県大和市で行われた 阿波踊り大会なんでしょうか。地元ばかりでなく、東京からも来てましたね。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます! 顔が写ってるのは、UPしたくないんですがね。 雰囲気が、分かれば良いかなあと思いますよ。 OSAM-WAYさま>お越しいただき有難うございます! 高校生かも知れませんね。年齢は分かりませんが。 子供のころから踊ってるんじゃないかと、思います。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます! 次は期待しない方が良いと思いますよ。 本場には行けないので、雰囲気が分かれば良いなあと、思いますが。 まこさま>お越しいただき有難うございます! 実際踊るときはどうなんでしょう。巾着?を皆さんお持ちでしたから。 徳島の阿波踊りは、活気あふれてるんでしょうね。

    2011年08月01日20時01分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hatto06さま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいですね。 確かに、いよいよ踊りにと言う感じでしたね。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます! 後姿ななおで、まともに撮ったものでも良いかとは 思ったんですが、自粛して。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 中心になる物が、浮き彫りにされる効果があるので、 個人的には、このトイカメラ風が好きです。 英作さま>お越しいただき有難うございます! 子供の時から、踊ってるのではないかと思いますよ。 好きな方が寄って、連を作ってるようですから。 みぃちゃんさま>お越しいただき有難うございます! はっぴを着ると、やはりお祭りの感じがしますね。 撮る方も高鳴ります。 メープルシロップさま>お越しいただき有難うございます! この法被も良いし、編み笠の女性も良いし。 ただ、顔が写ってるのは、極力避けたいと思います。 m3sorakaiさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。宜しくお願い致します。 ピントは向こうに歩いていて、ss1/20なのであってませんね。トイカメラ風でぼかしてみましたが。 ギルバートさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。踊られる方は、恐らく、踊りが好きなんでしょうね。 日々練習されてるのではないかと思います。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! これから踊るぞって言う感じかとおもいます。 仰るように、中々難しいですね。 マッツン75さま>お越しいただき有難うございます! これから踊りを楽しもう、と言う感じでしょうか。 意気込みが、感じられましたよ。

    2011年08月01日20時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    anさま>お越しいただき有難うございます! 少しづつでも、若い世代に引き継がれていくといいと思いますよ。 実際、徳島が発祥なんでしょうが、今は色んなところで、踊られますね。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! 実際三脚で撮ってるのではなく、ssも1/20なのでピシッとピントがあってませんので トイカメラ風でぼかしてあります。

    2011年08月01日20時17分

    shokora

    shokora

    トンネルっぽい感じが、いい雰囲気になっている気がします! いい雰囲気ですね~!

    2011年08月01日20時31分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    アンダー気味の露出としっとりとした色合いがいいですね。 もちろん、女性のうなじも色っぽいです。

    2011年08月01日21時12分

    sory

    sory

    違った祭りの側面 臨場感が伝わりますね。 祭りは どう撮るか いまいちイメージができません。 参考にいたします。

    2011年08月01日22時09分

    梵天丸

    梵天丸

    きゅっと結んだ髪、ねじりも巻いているのかな・・ 期待と気合を感じる素敵な一枚ですね!!

    2011年08月01日22時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shokoraさま>お越しいただき有難うございます! トイカメラ風に現像するとこんな感じですね。 これから阿波踊りへと言う感じで撮りました。 シュウシュウさま>お越しいただき有難うございます! あまりそこは気にせず撮りましたが。 やはり若い時から踊ると、上手くなるんでしょうね。 soryさま>お越しいただき有難うございます! いえいえ、顔が写ってるのばかりなので どうしようかと思ってるんですよ。 梵天丸さま>お越しいただき有難うございます! そこまで見ていただけると嬉しいですね。 粋な感じがしました。

    2011年08月01日22時40分

    ピンポンダッシュ

    ピンポンダッシュ

    おおねここねこさんの以前の写真で なでしこ撮られてましたが まさになでしこですね! イキなショットです!!

    2011年08月01日22時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ピンポンダッシュさま>お越しいただき有難うございます! なでしこですか。若い時から踊ってると上手くなるでしょうね。 これから踊るぞ、っていう感じででした。

    2011年08月01日22時57分

    チョコリボン2

    チョコリボン2

    流石の描写と雰囲気に酔いました☆ お見事です♪

    2011年08月01日22時57分

    遊凪。

    遊凪。

    良い雰囲気・・・。 粋ですねぇ。夏ですねぇ^^。

    2011年08月01日23時33分

    jaokissa

    jaokissa

    日本の夏ですね~。 トイカメラ風もうまくハマってますね。

    2011年08月01日23時34分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    粋な後ろ姿ですね!! キュッとタイトに結わえあげた髪にヤル気を感じます☆ お祭り前の雰囲気が伝わって素敵です~(*^-^*)

    2011年08月02日12時30分

    mimiclara

    mimiclara

    粋な後姿のその先に何か楽しそうなことが待っている・・・雰囲気十分でさすがですね ところでこれは中央重点測光での撮影でしょうか? できればご教示いただければ幸いです

    2011年08月02日19時00分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    チョコリボン2さま>お越しいただき有難うございます! これから踊りに行くぞって言う感じでしょうか。 時間があるせいか、かなり早足で。日ごろ鍛えてるんでしょうね。 遊凪。さま>お越しいただき有難うございます! そうです。粋と言う言葉がぴったりかもしれません。 本場の阿波踊りはTVでしか見たことはありませんが、すごい熱気なんでしょうね。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! 今年は、お祭りも花火も、自粛の所が結構あるようですが、 やはり夏は、お祭りでしょうか。 うずまきさま>お越しいただき有難うございます! やはり、法被を着ると違いますね。 大舞台に立つんだという感じが、伝わってきます。 aoitoriさま>お越しいただき有難うございます! いつも打ちひしがれてばかりでは、上手く行かないですね。 気持ちだけでも、明るい方へと、願うばかりです。 A.C.T.ismさま>お越しいただき有難うございます! やはりこういう髪型、法被にして気分を高めて行くんでしょうね。 仰る通り、踊る前の気構えが感じられました。 The Tempestさま>お越しいただき有難うございます! 周りを取り囲むようなトイカメラ風の現像をしてますので 特にそう言う感じがすると思います。 mimiclaraさま>お越しいただき有難うございます! 顔が写ってるのが多いので、極力外しました。ピントも甘くしてます。 仰るように、中央重点測光でやってます。

    2011年08月02日19時28分

    sabuctyan

    sabuctyan

    ほわっとしっとり! うなじが綺麗で印象的です。 阿波踊りとのことですが賑やかな祭りのイメージとは 裏腹な景色とトーンが素敵です。

    2011年08月02日20時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    sabuctyanさま>お越しいただき有難うございます! 髪をきちんと上げ、法被を着てこれから踊りに行く そんな気持ちで歩いて行ったような気がしますよ。

    2011年08月02日20時36分

    レオ

    レオ

    はっぴ姿に髪アップ、 中学生には、見えません。 とっても色気を感じます^_^; 変でしょうか^_^;

    2011年08月02日22時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    レオさま>お越しいただき有難うございます! きりっとして良いものですね。 高校生だったりして。

    2011年08月02日22時38分

    hisabo

    hisabo

    手に携帯で阿波踊りですか。^^ 今の人たちですねー。 高まる期待感を魅せるこの描写、流石の上手さです。

    2011年08月03日17時22分

    まこにゃん

    まこにゃん

    粋ですね!! とても、素敵な雰囲気で、いい切り取りですね。 大好きです!!

    2011年08月03日21時42分

    カズα

    カズα

    襟足が良いですね。 粋で色っぽい!

    2011年08月03日22時33分

    duca

    duca

    阿波踊りさんの後ろ姿いいですね ほんと襟元が色っぽいです。

    2011年08月04日19時15分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    雰囲気が伝わってきて素敵な作品ですね。 流石でございます。

    2011年08月05日22時45分

    page

    page

    法被の色味にすごくインパクトを感じる作品ですね^^ 最近の祭りってイベント感(金儲け)?の色が強いですけど、何か昔ながらの祭りの誘惑(?)を感じました♪

    2011年08月05日22時46分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    おおねここねこさんのお写真でトイカメラ風って めずらしい気がしましたが、 すっごくイイですね!! なんの変哲もない写真に息を吹きこむ というのがデジタルフィルターという認識でしたが、 この写真はそうじゃなくて、元の素晴らしい写真に、 違った味付けを加味された、ということなんでしょうね・・・ 衝撃の一枚でした!!

    2011年08月06日12時37分

    DUGOUT1983

    DUGOUT1983

    とても中学生には見えにです。 大人っぽいですね。 踊りに向かっている姿がうまく表現されています。

    2011年08月07日14時56分

    日吉丸

    日吉丸

    手にはケイタイ・・ タイトルの勇ましさと重なって・・。 さすがに・・いいとこ抑えますね~。 すっかり感心しちゃいました。

    2011年08月11日11時04分

    TR3 PG

    TR3 PG

    あっ、良いなぁ~お祭り♪ 周辺が暗く、女性が浮き出る構図がいいですね♪ ついうなじに目が行くのはσ(^_^)だけ?

    2011年08月23日23時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 飯島崎夕照
    • 新しいけど苔つきて
    • 至福の時
    • 香るロマン
    • 咲き競う
    • なでしこ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP