写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

シュウメイギクと蛙@勝念寺

シュウメイギクと蛙@勝念寺

J

    B

    先日訪れたとき蕾ばかりだった秋明菊が華やかに咲いていました。 カエルさんも嬉しそう♪ 白い秋明菊はまだ蕾がいっぱい。 いつもなら黄色い彼岸花 鍾馗水仙が咲いてるらしいのですが見当たらず 終わったのかと思いましたらまだこれからみたいです。

    コメント24件

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    シュウメイギクの赤紫が一杯。 蛙さんも喜んでますね。 前作、水辺の近くの日が何花。 小径、大樹、酒造の酒蔵の博物館?も見えて、 江戸時代に行ったかのような。 いや、時代劇のロケ地を彷彿とさせます。 8琵琶湖の近江八幡の八幡堀を想像してしまいます) 次作のホトトギスも秋を感じて素敵です。 *今年は9月の中旬まで暑くて、 中々朝夕の気温も下がらなかったので、 彼岸花も日向だったり、北側だったりと、 場所によって例年以上に、開花がまちまちの感じがします。

    2023年10月09日13時24分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    秋の風情を感じる優雅さ 楚々としたたたずまいの秋明菊と ドン腹をたたいて「俺は勝つねん」と言ってる石蛙 その楽しいコラボに思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ

    2023年10月09日13時29分

    R380

    R380

    勝念寺さんではこの時期私も大好きな秋明菊やホトトギスが見られて嬉しいですね。 秋明菊お花見の蛙さん、ニッコリ嬉しそうに見えますね(^_^) 最終勤務地が丹波橋下車地域でしたが、当時は近辺を見て回る余裕が有りませんでした。

    2023年10月09日13時44分

    頂雅

    頂雅

    秋明菊もホトトギスの花も濠川の辺りも 秋ですねぇ。良いですね。しっとりした空気感 落ち着いた色彩。魅入りました。 京都のご案内 楽しみに拝見しています。(´- `*)

    2023年10月09日14時22分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 秋明菊とカエル。 なんとも微笑ましいコラボ。 カエルのお腹が素敵♡

    2023年10月09日16時02分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんにちは。 このシュウメイギクはかなりチャーミングな色でした。 蛙さんもお花に見とれているのかも(^^) 桜や紫陽花の頃は華やぎますが秋のお花も点在していました、 江戸時代…、時代背景はわかりませんが時代劇のロケ地にも使われてるんじゃないでしょうか、現代だとサスペンスの舞台とか。 伏見ぶらり歩きでいろんな秋を感じてきました。 鍾馗水仙が見られなかったのが残念でした。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日16時20分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんにちは。 ふふ、雨宿りのお礼に行った日にまた雨になりまして おかげでお花たちは艷やかに潤い素敵な姿を見せてくれたのです(^^) なるほど石の蛙さんは「俺は勝つねん」とお腹をたたいているのですね! 秋の楽しいコラボですね♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日16時30分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 萩のお寺がどこかへ飛んでいくほど綺麗さっぱり刈り取られて隠れるように咲き始めてたシュウメイギクが主役さんになっており咲いてないと思ってたホトトギスが「ここよ!」と鳴きました♪ ほんとは黄色い彼岸花の鍾馗水仙も咲いてるはずでしたが今年の気温の関係でまだだったみたいです。 その代わり?蛙さんがそれはそれはたくさん笑っていました(^^) 最終勤務地が丹波橋下車だったのですね、お仕事現役時代だと余裕ないですよね。 その頃も写真は撮られてたのかしら? 思い出をたどる撮影はいかがですか(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日16時39分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんにちは。 雨宿りのお礼に行ったのにまたもや雨、でも雨宿りしなくてはいけないほどじゃなかったので川べりにも降りてみました。 しっとりと草木花たちが嬉しそう(^^) 塀からどーんと出てきた木、倒木を超えるためだけに作られた小さな階段、地図にないトンネル面白いです。 冒険少年になった気分です。 ランチ、スイーツはなしの日でしたが。 またお付き合いくださいね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日17時09分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 シュウメイギクはそこかしこに居られる仏さまや蛙さんとコラボしていてほのぼのとしました(*^^*) カエルさんのお腹はお好きなタヌキさんのお腹と共通していますね\(^o^)/ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日17時20分

    freude

    freude

    恰幅のいいカエルさまですね。 何があっても動じることなく こちらでみなさんをお待ちしているのでしょうね。

    2023年10月09日18時20分

    TAIYOH

    TAIYOH

    ここではシュウメイギクがきれいに咲き誇ってますね。カエルしゃんもご機嫌よさそうで、手を挙げて喜びを表現しているようです。(^^♪

    2023年10月09日19時13分

    gustave

    gustave

    こちらも急に秋が来た感じです(*_*) 濃いピンクの秋明菊が綺麗ですね、雨に濡れてより鮮やかな色合いに(´∀`) 季節の変化が早くて花も見ないうちに終わっちゃいそう。

    2023年10月09日19時53分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、こんばんは。 ここはたくさんのカエルさんが接待してくれます(*^^*) 身代り釜敷地蔵尊 みがわり→かわる→かえる の語呂合わせで置かれているそうです。 お花を見る楽しみとお地蔵さまやカエルさんに会う楽しみもあります(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日19時59分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 白いシュウメイギクはまだまだ蕾がいっぱい、チャーミングなこのピンクはたくさん咲いて華やいでいました♪ カエルしゃん←かわゆい(*^^*) たくさん勢揃いしてお迎えしてくれました。 ハイタッチしましたよ♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日20時02分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 着るものが半袖からいきなり長袖に上着も必要で合物をいつ着るんだろうと思いますね。 薄いピンクのシュウメイギクもあったけどこの色がチャーミングで可愛いカエルさんとお似合いです。 駆け足で季節が過ぎてゆきます。 今年あと3ヶ月を切りました、やだ〜!笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月09日20時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    シュウメイギクなんですね。 色合いがとってもかわいらしい。 かよさんってピンク色のイメージなんです^^ 手を挙げているカエルさんの表情もいいな

    2023年10月09日20時50分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    シュウメイギク、綺麗ですね。まだ今年出会ってません。 カエルさんの表情、なんだか陽気そうでいいですね〜 カエルさんに会いに行きたくなりました。

    2023年10月09日21時36分

    tuvain73

    tuvain73

    こんばんは! カエルさんが萩のことを自慢しているように見えます。^0^ このカエル、スターウォーズに出たジャバザハットのようにも見えます。(笑)

    2023年10月09日22時23分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんにちは。 秋明菊と書く季節のシュウメイギク、このお寺は薄いピンクと濃いピンクと白の3色ありました。 これがたくさん咲いてて華やいでました♪ ピンク色のイメージ、嬉しいなあ(*^^*) 前のネームは Pink leaf だったしね。 カエルさんが手を挙げてるのも楽しかった〜♡ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月10日13時37分

    *kayo*

    *kayo*

    LIZALIZAさま、こんにちは。 こんなに鮮やかなピンクのシュウメイギクがあるんだってちょっとびっくりでした。 白はまだ蕾ばっかりだったからこれからじゃないですかね。 気候のせいでみんな遅れているような感じですね。 石のカエルさんそれはたくさんいて楽しく、今年も本物のアマガエルちゃんに会えなかったし(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月10日13時41分

    *kayo*

    *kayo*

    tuvain73さま、こんにちは。 そうですね「このお寺にはこんなに素敵なお花が咲くんだよ」とね(^^) ならばキャラクター的にジャバザハットはちょっと可哀想かも、でも言われたらだんだんそう見えてきましたよ、笑 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月10日13時45分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 またコメントを書き込むボタンを押し忘れたのかなぁ…(^_^;) 蛙さんが秋明菊でお花見を楽しんでいるようですね(╹◡╹)♡ 蛙さんの近くに一升瓶はありませんでしたか??(笑)

    2023年10月10日22時28分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんばんは。 え?もしかして私が消してしまったのでしょうか!? そうだったら申し訳ありません。 ちょうどお花見中だったようですよ。 カエルさんたちは下戸なんですよ、ゲコゲコ、笑 代わりに近くに信楽タヌキさんが一升瓶ぶら下げておりました(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月10日23時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 黄泉に咲く花
    • こぞのてふてふ
    • 誘う秋
    • ワスレナグサ
    • やじろべえのように
    • 顔に桜影、UVケアしないと!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP