写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Old Timer Old Timer ファン登録

必死の形相

必死の形相

J

    B

    愛犬の通う会員制のドッグランにも秋の気配が漂い新しい会員さんが増えてきた 皆さん携帯で愛犬が走る様子を撮っているらっしゃるのですが難しく 頼まれて撮影することが多いのですが、最近は撮っておらず、ちょっと練習 家内曰く、もっと可愛く撮れないの? 苦手な男の子から逃げてるのだから仕方ない(^◇^;) 開放で簡単にこれだけ撮れるのはやはりフラグシップ機 オールドレンズの MF の楽しみはありませんが(笑) 4:3 にトリミングしてます 明日はオールドレンズで(^ー^)

    コメント10件

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    オ~ D6ですか!^^ それはやっぱり撮った感が違うでしょ~ ワンちゃんの走るスピードは早いしクイックリーだけど難なく追随しちゃうんでしょうね(*^^)v

    2023年10月04日19時29分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 確かに楽しそうではないですね・・・ D6、全点クロスセンサーの威力ですか。 でもOld TimerさんならMFでも勝負できるのでは。 Nikonフラッグシップ一眼レフは性能もさることながらシャッター音が好きなんですよね~ ニコンプラザで触るだけですが。。。 私は動体をほとんど撮らないので、時々練習せねばと思っています。

    2023年10月04日20時02分

    SINCE2011

    SINCE2011

    こんばんは。 しっかりとした追随に秒間も12コマ程でしょうか。 身体を傾け進行方向を変えているその瞬間の姿が良いですね。 苦手な男の子から逃げてるからでしょうか、 チョット曇りがちな表情も愛嬌があって可愛いく、 Old Timerさんの眼差しが感じられます。

    2023年10月04日20時15分

    Old Timer

    Old Timer

    ひまちゃん さん、 はい、出番の少ない D6 ですので練習しないと設定も色々でき過ぎて使いこなすのが大変です(^◇^;) そうなんです、クロスセンサーとかいうらしいのですが、このように高速でターンするワンコにも追従してしまいます。 ですが、新しいレンズはやっぱり硬いですね。 いつもコメントありがとうございます。

    2023年10月05日08時45分

    Old Timer

    Old Timer

    run_photo さん、 おはようございます。 そうですね、立体的に把握するセンサーと画像処理エンジンの凄さですね。 でも Z9 や Z8 はもっと凄いんですよね、驚きです。 確かにシャッター音はいい感じですね。 ミラーレスは味気ないです(^^) このカメラを使ったら 流し撮りをやらなければ意味がなさそうな気がします。 いつもコメントありがとうございます。

    2023年10月05日08時50分

    Old Timer

    Old Timer

    SINCE2011 さん、 おはようございます。 そうですね、その位のコマ数ですね。 このカメラを使うと連写できますが、Z7 や Z6 では AF が遅くてほとんどピントが来ませんね。 この犬種は走るのが速くて、いつもは余裕で後ろを見ながら走ったりするんですが、この時はスタンダードプードルのヤンチャな男の子だったので必死だったようです。 コメントお寄せいただきありがとうございます。

    2023年10月05日08時56分

    エミリー

    エミリー

    流石D6、開放でもバリピンですね。(^^)

    2023年10月05日20時31分

    MONØEYES

    MONØEYES

    え?新しいZ7とかの方がAF遅いんですか⁇ 最新の象面位相差の方が早くて正確だと思ってました^^; 恐るべしD6ですね(汗)

    2023年10月05日23時55分

    Old Timer

    Old Timer

    エミリー さん、 そうですね、やはりプロ用機材は失敗が許されない場面で使われるので ハイスペックですね。 コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

    2023年10月06日11時05分

    Old Timer

    Old Timer

    MONØEYES さん、 こちらのサイトの Auto Focus の項をご覧下さい、悲しいかな事実です(涙) なので Z8 と Z9 で大改革したんでしょうね。 https://www.kenrockwell.com/nikon/mirrorless/z7.htm コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

    2023年10月06日11時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたOld Timerさんの作品

    • 全速力
    • 猛迫
    • モヒカンのイケメン
    • レンズテストモデル
    • 高速ターン
    • ドラマチックトーン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP