写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

雪花一目千本

雪花一目千本

J

    B

    春になると人がごった返すこの場所も冬となると静かな雪の世界。 もし朝方に車でここまで来るのであれば四駆でないとリスクが高い。歩きの場合だと下に停めればたぶん二駆でも大丈夫だが、その場合はチェーンスパイクが必要。急坂の凍結路なので登りは気合で行けても帰りに怖い思いをする。気温の上がる昼前後・積雪量次第ではそれらも不要。

    コメント6件

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    この美しさ…桜の季節も見てみたいと雪女が言っておりました( ̄Д ̄)ノ という事で。。 道中の滑り止め対策はジモティーの砂かけ婆に砂を撒いてもらってください( ̄▽ ̄)

    2023年02月05日22時38分

    ライトハウス

    ライトハウス

    桜の季節は人も多いかと思いますが雪の季節は訪れる人も少ないと思います。 しかも朝7:30だなんて・・・ きっと吉野千本雪花、ひとり占めだったのではと思います? 吉野家ならひとり占めしたことありますが。 何と贅沢な景色でしょう! 雪化粧の桜の木が白い珊瑚のようで金峯山寺や遠くの山並みまで見渡せて美しいですね。

    2023年02月06日00時17分

    anglo10

    anglo10

    >>ハム2号さん どうもです。ここは春は結構人が来ますね。本当に有名スポットはもうちょっとだけ上ですが、少し動けばいくらでもアングルが変えられます。観光客も含めて昼間はごった返しますが、全然人の来ない場所も歩くと探せます。撮影と言わず、観光でも良いですから1度ご家族でお越しください。

    2023年02月07日14時41分

    anglo10

    anglo10

    >>kou@м®︎さん どうもです。ここ、年々見ごろのタイミングが早くなってますからね。早いときは4月の2,3日でしたからこのままだと、もうすぐ雪女さんでも見られそうです。 砂かけ婆って相手の目をめがけて砂を掛けるくそババアなんじゃないですか。苦労してここまで上がってきていざ写真撮ろうと思ったら、ねずみ男と間違えられて目潰し食らって何も見えなくなったらどうするんですか。

    2023年02月07日14時46分

    anglo10

    anglo10

    >>ライトハウスさん どうもです。吉野はまあ通い慣れてますから、自宅を出て駐車場に着いて、そこからここに来るまでのタイムマネージメントは容易なのです。この日は上の方に車が2台止まってましたね。ただ人の事悪く言いたくないですけど、車で来る人ってポイントに横付けして撮るだけ撮ったら、ほとんどすぐいなくなるんですよね。有名スポットってそういう車でごった返します。 そういうやり方が私にはどうしても納得できないので、なるべく人の来ないところ自分だけの空間を探し歩いてるうちに、だんだん山の上・森の中に追いやられてる現状です。 体の自由が利かなくった人たちがそれでも写真を撮ろうという情熱は大いに尊敬しますが、動けるうちは今のスタイルで行きたいですね。まあ知らない土地に行くと定番スポットに足が向くのは私も同じです。

    2023年02月08日00時31分

    anglo10

    anglo10

    >>アカメさん どうもです。この日は御所くらいまでは全く積もってなかったですが、大淀に入ってから積もり始めてましたね。止まってた2台のうち1台は2駆だったと思いますが、はっきりは知りませんがちょっとトラブったようです。 吉野っていつも朝から行くんで夕方以降はまだ見たことないです。あまり朝に行っても納得した覚えがないので、いずれ夕方狙いでもチャレンジしたいです。

    2023年02月09日19時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • ラストスパート
    • 雪灯籠
    • 夢うつつ
    • 夜明け前
    • 陽はまた昇る
    • 遠くを見る事なんて忘れていた

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP