写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

雪灯籠

雪灯籠

J

    B

    なんかモヤッとした違和感が写真から感じられるが、見えてはいけないものが写ってるだけです。長秒にすると写せます。

    コメント8件

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    趣のある雪景色…最高ですねぇ♪ 何はともあれ、古井戸から長い髪の女だけは出てこない事を祈ります( ̄▽ ̄)

    2023年01月19日19時14分

    ライトハウス

    ライトハウス

    雪灯籠の中、人の残像が写っていますね~ 一人は顔もしっかりと・・・ これは消そうとした訳ではなくこのぐらいで写したんですね。 しんしんと降る雪とライトアップされた茅葺屋根の風景に人は不要で 居なくなるのをじっと待つのも寒くて大変だったのでこのように・・・? きっと雪の帽子を被った赤いポストは定番すぎて撮らなかったんでしょうね(^-^; 冬用タイヤがあれば私もぜひ行ってみたいです。

    2023年01月19日19時39分

    anglo10

    anglo10

    >>kou@м®︎さん どうもです。今はこういう長秒で人を消す撮り方しないんですが、普通に撮ってたら長い髪の人もびっくりして姿を消すくらい人がいましたねぇ。そんなわけで情緒は欠けていました。 番長皿屋敷の元ネタって姫路城なんですよね。ちゃんとお菊井戸というのがあります。そんなわけで姫路城に行かれた際は世界遺産に指定されたお菊さんにヤマザキ春のパン祭りでもらった白いお皿をプレゼントしてあげてください。

    2023年01月19日20時03分

    anglo10

    anglo10

    >>ライトハウスさん どうもです、足だけ写ってるのはたぶんこの場所で25秒以上も粘って念写してたんでしょうねぇ。私の後ろで撮っていた人がいればもっとはっきりした怪しい物体が写っていたことでしょう(笑) この当時は私も冬タイヤじゃなかったのでバスで行きました。その頃よりちょっと使いにくいですが、今も園部駅からバスが期間中に運行しています。夜になると多くの人が踏み固めた雪がガチガチに凍ってツルツルになってた場所もあったのでその点は注意でしょうか。

    2023年01月19日20時22分

    yipu

    yipu

    おー美山!今朝行ってきましたよ! 道も良くなって、最近行きやすくなりました。 教えて頂いたように冬は園部ルートです♪

    2023年01月21日12時47分

    anglo10

    anglo10

    >>yipuさん 行ってこられましたか。この写真撮った時は帰りは臨時高速バスに乗りましたが、そのバスもあのルートですから1番安定したルートですね。今はどうか知りませんがこの灯籠ってライトアップ期間後もしばらく残ってましたから、そのタイミングで行くと混雑も避けられて良いかもしれないですね。

    2023年01月21日19時26分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    雪のかやぶきの里がとても素敵です! 家から漏れる暖かみのある灯りと道路の置かれた行燈も素敵ですね!

    2023年02月16日15時47分

    anglo10

    anglo10

    >>LOVE J&Pさん どうもです、惜しむらくはこの手前のかやぶきの雪がはがれてることなんですが‥‥この茅葺は雪はけが良いのか?真っ先にはがれるんですよねぇ。

    2023年02月20日20時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • 水源
    • 刹那
    • 師走
    • 束の間の幻影
    • 水と暮らす
    • 上高地

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP