写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LIZALIZA LIZALIZA ファン登録

金髪なびかせ

金髪なびかせ

J

    B

    冬の陽射しに透ける やわらかな金髪 なびかせて。。

    コメント20件

    なべかつ

    なべかつ

    こんばんは。 黒の世界に、弾けるような白の表現描写で素晴らしい作品ですね。 ところで、これは何かの花ででしょうか? それとも・・・インテリア的な??

    2022年12月29日19時32分

    いかなご

    いかなご

    ガマの穂って弾けると こんなに綺麗になるんですね(^^) 光を浴びて輝き素晴らしい!! コメントも素敵ですね(^^)

    2022年12月29日20時24分

    sazanka83

    sazanka83

    何かの実がはじけたのかしらと思って見ていましたが、いかなごさんのコメントから、ガマの穂と知り、なるほどと思いました。こんなの見たことがなくてびっくりです。観察眼と表現の仕方がすばらしくて、また、タイトルも素敵。すばらしいです。

    2022年12月29日20時27分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    なべかつさん> こんばんは。ありがとうございます~ タグのところに「ガマの穂」って入れといたんですが、いかなごさんにも書いていただきました。 正解はガマの穂です。 最初ソーセージみたいな穂の形なんですが、弾けるとなかから綿毛が爆発的に出てきます。子どもの頃から、遊んでました。面白いんですよ。

    2022年12月29日20時48分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    いかなごさん> こんばんは。ありがとうございます~ ガマの穂、ちょっと破れるとなかから綿毛が噴出してきます。子どものころから握ってつぶして遊んでました(#^^#) 今回は潰しておりません~(笑) 光に透けてとってもきれいでした。

    2022年12月29日20時50分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    sazanka83さん> こんばんは。ありがとうございます~ 最初は細長いソーセージみたいな形の穂ですが、はじけるとなかから綿毛が爆発的にでてくるのです。なかなか面白いですよ~ よく遊んでました。 けど、きれいだな~と思ったのは今回初めてです。光に透けるブロンドの髪のようでした。

    2022年12月29日20時53分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    暗闇の中 チリチリ頭の金髪をなびかせ はたまたチリチリと飛び散る 冬の線香花火のように…♪ 一番下に、ポタっと落ちた火玉が見えました (*´∀`*)

    2022年12月29日21時05分

    t_kame

    t_kame

    あー素敵な、ハードロックのような金髪ですね。(笑)お見事です。 コメントありがとうございます。頂いたコメントに返信しました。

    2022年12月29日21時09分

    横波

    横波

    ガマが弾けるとこうなるんですか (´⊙ω⊙`)! 初めて見ました

    2022年12月29日21時27分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 光に煌めいてとっても綺麗ですね!! 家の近くの河原にも生えていますが風に乗るとエライ事になりますね(^-^; 洋服にくっ付くと綿が取れないです(';')

    2022年12月31日01時01分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    LUPIN-3さん> こんばんは。ありがとうございます~ ほんと、冬の線香花火みたいですね 子どものころから、見つけるとよく遊んでいたガマの穂。不思議なほど綿毛が湧き出してきて、面白いんです。

    2022年12月29日23時09分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    t_kameさん> こんばんは。ありがとうございます~ え、ハードロックですか~ 私は乙女の金髪を想像してたんだけどな~(笑) やわらかに透けてなびく髪がステキでしたよ~

    2022年12月29日23時20分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    横波さん> こんばんは。ありがとうございます~ そうなんですよ、あのソーセージみたいな穂の形からはちょっと想像できないでしょ 今度見つけたら、つんつんしてみてください。どこか破れると一気に綿毛が噴き出してきますよ。面白いです。子どもの頃からよく遊んでました。

    2022年12月29日23時21分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、LIZALIZAさん。 黒バックに映えて綺麗ですね(=^ェ^=) ロック好きの私はトゥイステッド・シスターというバンドのボーカリストのディー・シュナイダーを連想してしまいました(^_^;)

    2022年12月29日23時22分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    羅 羅さん> こんばんは。ありがとうございます~ 陽に透けた綿毛がキレイでした。 ひとつの穂にすっごい数の綿毛ですよね。子どもの頃、ガマの穂で遊んでいて、服を綿毛だらけにして帰って、怒られましたよ~(笑) でも綿毛が噴き出してくるのが面白くて。。

    2022年12月29日23時24分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    ex-ICHIROさん> こんばんは。ありがとうございます~ ex-ICHIROさんもハードロックですか(#^^#) 私は金髪の乙女を想像してたんですけどね~ だんだんロック系になってきました(笑) 風が吹いたら、髪ふり乱してヘッドバンギングする感じかな~

    2022年12月29日23時30分

    まりくま

    まりくま

    毛糸に見えるの・・わたしだけ? 笑 ガマの穂ってはじめて拝見しました・・ガマも見たことないです 髪の毛にも・・ 良いお年を迎えてくださいね。 来年もステキな作品、楽しみにしてます☆

    2022年12月30日00時22分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    まりくまさん> おはようございます。ありがとうございます~ ふわふわのモヘアに見えますよね ガマの穂って面白いんですよ。もともとはソーセージみたいな穂の形なんですけど、それがはじけるとこんな綿毛がいーっぱい噴き出してきます。調べたら北海道にもあるみたいです。 もし出会ったら、遊んでみてください~ あ、服に綿毛がついちゃうととれにくいけどね(笑) まりくまさんも、どうぞよいお年を~♪

    2022年12月30日07時36分

    Usericon_default_small

    yamajii

    とっても懐かしいです。 子供のころ、ガマの穂で遊んで服にいっぱい毛が着いて 親にスンゴイ怒られた記憶があります。 綿菓子が輝いているようで綺麗ですね。

    2022年12月30日13時01分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    yamajiiさん> こんばんは。ありがとうございます~ yamajiiさんも遊ばれたんですね~ 私もよく怒られました(笑) ガマの穂って面白いですよね~ 陽に透けてキレイって思ったのは初めてでしたけど、やっぱり遊んでみたくなりました。

    2022年12月30日20時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLIZALIZAさんの作品

    • 春の音色
    • 落葉のこもれび
    • 3月の雪
    • 虹の糸染めて
    • 目覚めの吐息
    • 梅雨の晴れ間

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP