写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

車折神社 芸能神社

車折神社 芸能神社

J

    B

    まさに芸能神社が本家のようなここだけ途切れずにお参りの人が居る感じでした。 中にはファンの玉垣を見つけられたのかチケットを掲げてスマホ撮影されてる女性も。 誰のファンか気になりましたがチラ見しただけなのでわかりませんでした。 コンサートのチケットが当たるようにお参りする方もいるようですね。 奉納された玉垣は二年経過したら外されます。 見ていただきありがとうございます。

    コメント20件

    R380

    R380

    知ってる奉納玉垣の名前の人は12人でした(^_^) 二年経過で外されるなら、熱心な芸能人が2年置きに来てくれたら神社儲かりまんな(^^ゞ

    2022年12月05日01時16分

    freude

    freude

    鮮やかな朱色がまぶしいです。 芸能神社があるというのをはじめて知りました。 ご贔屓の玉垣を見つけられたらテンションあがるでしょうね。

    2022年12月05日06時10分

    38JUN

    38JUN

    朱色がおめでたい雰囲気満載ですね〜♪ 奉納された玉垣は2年で外されるなんて商売上手!(^◇^;)

    2022年12月05日07時12分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 嵐電や鹿王院、車折神社の作品拝見して撮りたくなり、 今週、新相棒の試写を兼ねて保津峡から大阪まで最後の紅葉巡り、 ラン&ガンで行く予定にしました^^

    2022年12月05日07時44分

    よねまる

    よねまる

    この神社、初めて知りました。 それにしても芸能人ってたくさんいるんですね(゚д゚)!

    2022年12月05日08時38分

    頂雅

    頂雅

    お名前を存じ上げてる方々も多く、その ファンの方々も参拝にいらっしゃるので すね。芸能神社。様々な神社仏閣があり 人の願いも人の数だけあるのですかね? ご案内 ありがとうございます。

    2022年12月05日09時26分

    NAKATSU

    NAKATSU

    すごいですね~・・境内を埋め尽くす玉垣に圧倒されますね。

    2022年12月05日09時39分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます。 へえ〜、数えてみられたのですね(^^) 実際の玉垣はこの10倍以上、いやそれ以上?あったかと。 確かに神社儲かるでしょうが逆に言えば2年で外さないともうスペースに困るのかな?(^_^; いちばんコメントありがとうございました。

    2022年12月05日10時39分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、おはようございます。 境内全体が朱色で埋め尽くされた感じです。 私は京都の芸妓さんや舞妓さんがお参りされる神社があることは知ってましたがまさかジャニーズの子も行ってるとは初めて知りました。 ファンの人の玉垣があるということは同じ場所でお参りされたんだなと近くにいるような気がします(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年12月05日10時44分

    *kayo*

    *kayo*

    38JUNさま、おはようございます。 そうそう厳かでいておめでたい感じ。 もうすでに来年の初詣を済ませた気分ですよ(^^) 商売上手、ふふ外さないともう建てられないですしね(^_^; 田中樹くんが個人で行ったのはすでにないみたいでグループのも来年の秋はもうないから推しがいたらお参りのタイミングも大事ですね♡ コメントありがとうございました。

    2022年12月05日10時50分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、おはようございます。 拙作を見てそんな気持ちを持ってもらえたら嬉しいです(^^) 保津峡ではトロッコ列車とでしょうか、ちゃんと時間も調べられるのでしょうね。 新相棒での作品を楽しみにしています。 鹿王院ではお天気が良ければ嵐山を借景にしたお庭が撮れると思います♪ コメントありがとうございました。

    2022年12月05日10時54分

    楓花

    楓花

    京都に芸能神社があるということは聞いてましたが行ったことはなく *kayo*さんのおかげで見ることができ嬉しいです。 前面のお玉が木を見ただけでもたくさん知ってる芸能人が奉納されてるのでびっくりです。 全部見ようと思ったら時間かかりますね(^^♪ いつか行きたいと思います。

    2022年12月05日17時26分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 関東にも芸能にご利益のある神社はあるみたいですね。 芸能神社という名前ではないですけども。 「芸能人」と言っても俳優・女優・歌手だけじゃないですものね。 歌舞伎、伝統芸能、宝塚、芸妓さんや舞妓さん、お笑い芸人の方とそれはそれはたくさん(^^) それにプロ・アマ関係ないから自称芸能人でもいいみたいですよ♪ コメントありがとうございました。

    2022年12月05日18時07分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 私もファンの玉垣を探していて知ってるお名前をたくさん見つけました(^^) ファンの方々が好きな芸能人の活躍を願って参拝されるのが「推し活」というみたいです。 私もファンのパーソナルカラーblueの推し活お守り買いました\(^o^)/ 狭き門のコンサートチケットが当たるようにとか。 いろんな願い事がありますね。 コメントありがとうございました。

    2022年12月05日18時12分

    *kayo*

    *kayo*

    NAKATSUさま、こんばんは。 今まで車折神社=芸能神社と思ってましたが車折神社の末社として芸能神社があるんです。 しかし訪れてみれば誰しも錯覚するような芸能人の玉垣の数、高ーいところにもありましたから首が痛くなりそう(^_^; それだけご利益がある証ですね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年12月05日18時16分

    TAIYOH

    TAIYOH

    真っ赤っかの神社ですね、芸能人のメッカでしょうか。里見浩太朗と林家三平は聞いたことが有ります。(^^♪

    2022年12月05日19時35分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 朱色が綺麗ですね。 芸能関係の方は2年毎に行かれるのですね。 玄人だけではないでしょうから空きを待つのも大変かも。

    2022年12月05日22時10分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 私も神社の名前だけ知ってました。 行かれた誰かがテレビでお話されてたのかな(^^) 田中樹くんが動画でメンバーに京都ロケのとき「ねえ車折神社に行こうよ」とか言ってて行ってみたら想像をはるかに超える玉垣! 今回行った3か所すべて穴場、見ていただけてよかったです♪ いつかぜひ出かけてみてくださいね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年12月05日23時07分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 そう真っ赤っか、紅葉も見頃でダブルで真っ赤っか、目を見張りました(^^) 里見浩太朗さんや林家三平さんも頷けますね。 多くの芸能人の方と…会えるチャンスも多そう(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年12月05日23時12分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 あまりの朱色に圧倒されました。 2年毎に行かないと奉納した玉垣がなくなってしまいますね。 気にする人はやはり継続して行かれるのでしょうね\(^o^)/ プロもアマもだから相当の人数ですね。 お引越し作業大変でしたね、お疲れさまでした。 コメントありがとうございました。

    2022年12月05日23時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 熱気球 紅葉からおはよう〜♪
    • こがねいろ
    • 旧邸御室 深緑の薫
    • 旧邸御室、科捜研の女で
    • 降雪の中で佇む翡翠
    • 最後のひと鉢

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP