写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

溢れる力

溢れる力

J

    B

    静岡県日本平での桜で、2年前の蔵出しです。今年は寒くてなかなか桜の開花宣言が出ないようですが、つぼみはだいぶ膨らみましたね。このような状況下、ほんとに希望のあふれる春が早く来てほしいものです。

    コメント39件

    Frogman

    Frogman

    桜の大木が力強い作品ですね。 爽快な青空、咲き乱れる桜、遠くに富士が見えるとホッとします。 いつの日もどんな時も、富士は私たちを見てるんですね。

    2011年03月25日21時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    frogmanさま>お越しいただき有難うございます! 桜の古木は幹に苔を生やしたりして 太いのは堂々たるものですよね。 震災復興に元気を下さいとお願いしたいです。

    2011年03月25日21時56分

    ジュスラン

    ジュスラン

    このアングルが絶妙ですね!

    2011年03月25日21時59分

    kassy

    kassy

    素晴らしいほどの巨木ですね こちらはやっと梅の花が咲きだしたって感じです さり気無く遠くに富士山が見えますね^^ その溢れる力を被災者の方々のために!!^^

    2011年03月25日21時59分

    Usericon_default_small

    之 武

    力強さを感じる素敵な作品ですね(^^) 桜木の広角撮り…参考になります(^^;)

    2011年03月25日22時18分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ジュスランさま>お越しいただき有難うございます! 一寸暗いですがご容赦を。 この時間になって富士も良く見えてきました。 kassyさま>お越しいただき有難うございます! 復興への力を貸してほしいと思います。 広角を使ってデフォルメしました。 一昨年の蔵出しで相すいません。 之 武さま>お越しいただき有難うございます! 中々撮りにいけないので、 前に撮ったのを整理しています。 広角のデフォルメ効果で、桜の幹を強調しました。

    2011年03月25日22時18分

    まめお

    まめお

    桜の姿も、背景の富士山も素敵ですね〜・・。 ほんとに力強さを感じます! 立ち上がる力、復興への一路を示しているようで。 希望のある春、来てほしいものですね。 構図、とても参考になります!

    2011年03月25日22時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ひろぶうさま>お越しいただき有難うございます! 構図は一寸~かも知れませんが、 広角のデフォルメで幹を強調してみました。 力を分けて欲しい!

    2011年03月25日22時29分

    おさる

    おさる

    堂々たる桜で良いですね。 青空と桜最高です。 下からの構図 大好きです。 早く桜撮りたいですね。

    2011年03月25日22時31分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

     濃い青の空のグラデーションが、とても綺麗です。

    2011年03月25日22時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    おさるさま>お越しいただき有難うございます! 今年は例年より寒くて1週間くらい遅い感じですね。 心は晴れずですが、桜咲く春が待ち遠しいです。 rider-tkcさま>お越しいただき有難うございます! CPLで大分色合いが濃いかも知れませんね。

    2011年03月25日22時34分

    三重のN局

    三重のN局

    素晴らしい古木の桜の咲きっぷりが見事ですね! 遠景の富士山が古木から垣間見る構図が素敵で 見応えある作品、お見事です!!

    2011年03月25日23時33分

    カズα

    カズα

    力強い桜ですね。 富士と桜、羨ましいです。

    2011年03月25日23時33分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    空に伸びる桜に強い生命感があふれていますね。 桜の間から見える富士が青空にとても綺麗♥ 遂に愛媛県松山市は開花宣言!! 今日、桜のつぼみを見てみると・・・ちょっと膨らんで来ていましたが さすがにまだ咲きそうにありません。 松山市が3/28日開花予想だったので、少し早いです。 関東より半月程早く春が来そうです。

    2011年03月25日23時47分

    らんたん

    らんたん

    今年ほど春が待ち遠しい年は無い様な気がしています。 そろそろ開花の話題が出てきましたね。^^

    2011年03月26日00時25分

    あさぴん

    あさぴん

    凄く力強いですね! ウチの周りの桜も蕾が膨らみ始めています。 早く、暖かく優しい春が来て欲しいです。

    2011年03月26日00時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    brownさま>お越しいただき有難うございます! 絞ってる割りに一寸ピントが弱い感じもしますが。 全体で感じて頂ければ嬉しいです。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! 広角のデフォルメ効果でしょうね。 霞んでいた富士山は、この時間になって 良く見えるようになりました。 小生の住む横浜から、静岡まで直通で行く 普通電車が今は走ってないような、それに 熱海から先は、便が少なくなってるようで。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! 桜の季節が近づいてきましたが、 今年は心が晴れない状況です。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます! 気温を見てると、結構寒いようで 今日でも例年で言うと3月中旬くらい。 やはり1週間は遅い感じがします。 -ichi-さま>お越しいただき有難うございます! 一眼で初めての春。楽しみですね。 今年も良く咲くといいのですが。 でも、心がすっきりしませんね。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。早く春になって欲しいです。 被災された地域では、今日も雪が降ってるようで。 アイコン変えられましたか。お姉ちゃんになりましたね。 あさびんさま>お越しいただき有難うございます! 桜の古木を広角レンズのデフォルメ効果を狙って 撮って見ましたが。 *早く春が来てほしいですね。

    2011年03月26日06時01分

    鴨かも

    鴨かも

    力強さを感じるいい写真ですね。 下からの構図、私も何枚か撮りましたが難しいです。 勉強になりますね~。

    2011年03月26日07時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    鴨かもさま>お越しいただき有難うございます! いえいえ、ほんとに難しいです。 広角のデフォルメ効果を使って見ましたが。 すぐ上にまだ開花してない 3輪位の脇芽があるんですが これが開花している状態だと また違った描写ができたかと。

    2011年03月26日07時39分

    Cherry*

    Cherry*

    おはようございます♪ 静岡は良い所ですね!! 富士のある風景も素晴らしいし・・・ 私は日本平の動物園にも行きたいのです! なかなか実現しませんが。。。

    2011年03月26日07時49分

    mikechan

    mikechan

    うっすらと富士山が^^ 生命力溢れる桜の木になんだかほっとします。 今年の桜も本当に待ち遠しいですね。

    2011年03月26日08時40分

    hisabo

    hisabo

    力強い古木が二本、遠景に富士山。 美しく力強い一枚、力をもらうことが出来ます。

    2011年03月26日09時56分

    sokaji

    sokaji

    これぞまさに美しき日本!!

    2011年03月26日10時12分

    efab

    efab

    構図や被写体の古木も相まってとても力強い作品ですね! 日本平からの富士山が見えているものすきがなくとても素晴らしいです。 以前近くに住んでいたので懐かしく思い出しました。ありがとうざいました。

    2011年03月26日10時51分

    Usericon_default_small

    *&y

    とっても力強さを感じます。 この桜も幾多の困難を乗り越えて今日があるのでしょうね。 富士山がまたいいポイントになってますね。 素晴らしい作品です。

    2011年03月26日11時34分

    makosan

    makosan

    ながい歴史とそれに耐えてきた力強さを感じます!

    2011年03月26日12時26分

    wiek

    wiek

    幹の力強さと花の可憐さがよいですね。 空もとても気持ちがよいです。

    2011年03月26日13時08分

    月影

    月影

    桜の木の力強さと遠くに見える富士山がいいですね。

    2011年03月26日13時18分

    日吉丸

    日吉丸

    対の古木と遠い富士・・ いつもながらの大きな構図に 引き込まれます。

    2011年03月26日13時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Cherry*さま>お越しいただき有難うございます! 富士山を静岡側から見るとまた違った雰囲気ですね。 この時期富士山が見えた事だけでも嬉しいことです。 mikechanさま>お越しいただき有難うございます! 桜は割と根元から二股のが多いようでこちらも 途中からわかれたもので、数十年は経っているような。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます! 富士がいっしょいに写せるということで 結構人気の場所のようですね。ここはホテルなので この時期いつも満室のようですが、今年はどうでしょうか。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると、嬉しいですね。 心が晴れないまま、3月も終わりに近づいてきましたが。 efabさま>お越しいただき有難うございます! 以前はお近くにお住まいだったんですね。 この切り取りは小生にとっては、一度はとって見たかった 桜風景なんですよ。 *&yさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通り、50年以上は経ってるんでしょう。 枝ぶりも大きく高く、恐らく風に耐えて 生きて来たんでしょうね。 makosanさま>お越しいただき有難うございます。 染井吉野は30年も経つと、世代交代のようですが それを超えて来た古木の感じがしました。 wiekさま>お越しいただき有難うございます! 対比になってますでしょうか。 すぐ上にある、幹から出たのがつぼみではなくて 咲いていれば、それをクローズUPして撮影 ということになるんでしょうね。 月影さま>お越しいただき有難うございます! 富士を挟むように、 二股にわかれた桜の古木がいい感じで 経っていました。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! ここはホテルの敷地内ですが 手入れも良くされていますね。 中々この時期富士山は良く見えないようですが。

    2011年03月26日15時00分

    sory

    sory

    力強く 反り返るくらい元気な古木ですね。 負けていられないです。

    2011年03月26日15時59分

    まこにゃん

    まこにゃん

    力強い桜の大木ですね。 遠くに見える富士山、日本の春ですね。素敵ですね。

    2011年03月26日16時18分

    よねまる

    よねまる

    身も心も、そして日本中を元気付けてくれる サクラ咲く春が待ち遠しいです。

    2011年03月26日16時55分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    soryさま>お越しいただき有難うございます! 桜の木も元気のいいのは結構曲がって 大きく枝を延ばしますね。 広角のデフォルメ効果も大きいですよ。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! 富士山を入れた桜情景を撮りたくて 一昨年行ってきましたが、良い記念になりました。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! 今年は染井吉野の開花遅れてますね。 もう少し暖かくなれば、各地から 開花宣言が出るかも知れません。 今年は気持ちが晴れ晴れしませんね。

    2011年03月26日20時56分

    YAM

    YAM

    力強い幹と桜の花に希望を感じます。 抜けるような青空も良いですね。

    2011年03月26日21時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! この日本平のホテルの敷地の桜の木と 富士をからめたのは定番になってるような気がしますが 色んな木があって色んな撮り方ができるような感じがします。 YAMさま>お越しいただき有難うございます! 被災地の方々には、希望を持っていただきたいですね。

    2011年03月27日05時39分

    mimiclara

    mimiclara

    見事な古木ですね 九州ではちらほら開花し始めたとか・・・ この際関東南部は通り越してもいいから北関東と東北に早く春が訪れて欲しいものです

    2011年03月27日20時01分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! 寒いんでしょうね。例年よりひょっとすると 10日位遅いかも知れませんね。

    2011年03月27日20時11分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Assamさま>お越しいただき有難うございます! 広角レンズのデフォルメもありますね。 古木ですが力強く青空に向かって伸びて 花をつけていました。 希望が欲しいです。

    2011年03月27日21時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 新しいけど苔つきて
    • 夏色の風
    • ありがとうございました
    • 香るロマン
    • 勢いと優しさと
    • 峠の茶屋から(2008/11撮影)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP