写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cold eye cold eye ファン登録

エゾアカゲラ

エゾアカゲラ

J

    B

    亜種 D.m.japonicus

    コメント10件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    これはまた 綺麗に撮られてますね とてもかわいい顔してますね 素晴らしいです(^^)

    2011年03月10日20時16分

    ポター

    ポター

    これは綺麗! 写真はもちろん、色が鮮やかですね^^

    2011年03月10日21時13分

    cold eye

    cold eye

    kaz-Bさん コメントありがとうございます。 殺風景な山の冬景色の中で、直ぐに見つける事が出来ましたよ^^ 目の前の木からなかなか飛び立たなかったので、じっくりとる事ができました。 キャノラーさん コメントありがとうございます。 この前は見上げる感じで撮ったのですが、 ここは沢になっていたので目線の位置で捉える事が出来ました。 数十枚撮ったのですが結局、アップするのは定番になりましたw ポターさん 今日は4羽を目撃しました。 野鳥撮りを始めて、気にするようになってからというもの、 このアカゲラは本当に見る機会がありますし、色が色だけに目に付きやすいです。 ただ、オオアカゲラはなかなか会いませんし、目撃してもなかなか撮らせてくれません^^;

    2011年03月10日22時39分

    taka357

    taka357

    アカゲラ綺麗ですね! 野鳥の域を完全に超えてる美しさです。 普通のアカゲラとエゾアカゲラの違いはなんでしょうかね!? エゾ(蝦夷)が付くくらいなので北海道のみ生息でしょうね。

    2011年03月11日09時33分

    cold eye

    cold eye

    taka357さん コメントありがとうございます。 山の中での紅白はすごく目立つし綺麗ですよ。 最初に見つけたときは、白樺の木に留まっていたので更に・・・^^ 胸の色と羽の模様が違うらしいですが、全く違いが分かりませんw エゾは、なんとなく付けたかったのでは?と思うくらいですね。 違いがはっきり分かるオオアカゲラを撮りたいです。こちらも“エゾ”が付いているようです。

    2011年03月11日10時19分

    cool

    cool

    三種類のきつつき一日で合えるとはやはり北海道はすごい! でもcold eyeさんの努力ですよね。 アカゲラきれいですね。

    2011年03月11日10時33分

    cold eye

    cold eye

    coolさん コメントありがとうございます。 餌が豊富だったのか、 なかなか移動せずに居ましたので、じっくり撮る事ができました。 大自然のおかげですね。 練習にMFでも撮ってみたくらいなんですよ^^ MFは難しかったです。自分ではジャスピンだと思っていても、 PCに取り込むとやはり若干ズレを起こしていました。

    2011年03月11日10時55分

    シャペルコ

    シャペルコ

    >殺風景な山の冬景色の中で、直ぐに見つける事が出来ましたよ^^ と、コメントされているとおり、殺風景な冬枯れのモノトーンの世界 だからこそ、とくに価値が高い一枚です。 木は樺類ですか?今の時期の北海道らしい背景に、エゾアカゲラの 原色が、見事に映えています。 また、北海道へ撮りに行きたくなりました。

    2011年03月11日14時13分

    七色仮面

    七色仮面

    淡い色調にクッキリとカゲラ君の姿がとても印象的です^^*

    2011年03月19日17時04分

    cold eye

    cold eye

    シャペルコさん コメントありがとうございます。 何の木でしょう・・・でもよく目にする木です。 この辺の原生林に多いミズナラかもしれません。 道東は、原生林と広大な牧草地が何処までも続いています。 七色仮面さん コメントありがとうございます。 綺麗な赤でした。 注意して見るようになってから、その数の多さに驚きます。 パッと目の前で飛ぶその姿に目を奪われます。

    2011年03月19日21時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcold eyeさんの作品

    • Protective Color~Eurasian Woodcock~
    • Hovering
    • クンネレクカムイ
    • Peregrine Falcon
    • Kamuy
    • Snow White

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP