写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cold eye cold eye ファン登録

Peregrine Falcon

Peregrine Falcon

J

    B

    初見。崖を覗くとハヤブサと出合い頭で遭遇。その距離3~4m。お互い?驚きましたw

    コメント9件

    ポター

    ポター

    お! 何かかわゆい眼をしてますね。 あまりの驚きでこんな表情なんですね! 動物園などでは、決して見られない表情だと思います^^ 貴重なお写真ありがとうございます! cold eyeさんもこの瞬間、かわゆい眼になってたりしませんか~^^

    2011年05月11日09時04分

    cool

    cool

    ハヤブサ格好いいですねーよく撮れています 背景の山と海がバッチリハヤブサに合っていますね。

    2011年05月11日10時50分

    taka357

    taka357

    これは凄いですね!! ほんとに驚きの表情にみえます(^^) でも慌ててないことろが流石にハヤブサですね。 後ろがまたいい景色です!! 崖なのでもしかすると近くにハヤブサの巣があるのではないでしょうか。。

    2011年05月11日17時03分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    凄いです しっかり見られてますね(^^) 背景を考えられての 構図 ズームを戻して 116mmで 撮られてるのですね こんなに近くで撮れるなんて 驚きました 目の前にいた感じですね 3~4m 素晴らしいです(^^)

    2011年05月11日20時05分

    cold eye

    cold eye

    ポターさん コメントありがとうございます。 そうなんです。おまけに頭をちょっと傾げてるところがまた^^ 左は太平洋の海なのですが、そちらを精悍な顔つきで見てるのもあるのですが、 なんともこの愛嬌のある顔が良かったです。 私は本当に驚いていて、どんな顔してたのだろう・・・。 ハヤブサにしたら「どした?」みたいな感じかもしれませんw coolさん コメントありがとうございます。 崖だけにしようか、奥の海を入れようかと難しかったです。 全く逃げないので、考えてる余裕があったからかもしれませんが^^ ハヤブサに感謝です。 また撮りたいのですが・・・こんなラッキーがもう一度来るのだろうかw taka357さん コメントありがとうございます。 ハヤブサは落ち着いたもので、慌てたのは私の方でしたw 後から見ると、最初の10枚くらいは兎に角連写をしていてピンボケでした。 背景はやはり北海道らしさってところで^^v 営巣しているところがあるのでしょうかねぇ。 先を急いでいたので(仕事)、周りを見ている余裕なかったです・・・残念。 また機会があれば見てみます・・・期待期待^^ キャノラーさん コメントありがとうございます。 凄かったです^^ こちらがジッと動かないで見ていると、 直ぐに沖に目をやっていたので、餌となる鳥を探していたのかもしれません。 こちらが動くと「何してるの?」という感じでこちらを見ていました。 あまりの近さに250mmレンズでは、 なんとも中途半端な感じで上半身(肩から上)のみの構図になってしまうんです。 それでもなんとか対処できて良かったです^^v

    2011年05月11日21時28分

    シャペルコ

    シャペルコ

    素晴らしいシーンを撮られましたね。海沿いの断崖はまさに ハヤブサの営巣地ですね。また焦点距離116mmとは!!! あり得ない近さです。さすが北海道の自然は凄いですね。 ただ、断崖での撮影はくれぐれもお気をつけください。 私自身、初めて撮った野鳥がハヤブサで、以後、野鳥撮り の世界にはまりました。cold eyeさんの写真を拝見し、 北海道へハヤブサ撮りに行きたくなりました。

    2011年05月12日14時16分

    cold eye

    cold eye

    シャペルコさん コメントありがとうございます。 本当に手を伸ばすと届きそうなくらいでしたよ^^ まだ幼鳥なのでしょうか・・・若干、色が薄いように感じました。 下は30mくらいはある断崖でした・・・本当に気をつけないとですね。 今まで気にもしてなかったですが、今度からは断崖も双眼鏡で丹念に探そうと思います。 初めて撮った野鳥とは、これまたすごいですねぇ^^/ 撮ったばかりですが、私もまた撮りたいですw このハヤブサは最後まで飛ばずに佇んでましたが、今度は飛翔シーンに遭いたいものです。

    2011年05月12日19時41分

    とく蔵くん

    とく蔵くん

    おー!!これは凄いですね。こんなのと遭遇したら自分の方が動転してしまいますね。 そんな中でこのような表情まで写し取るとは、素晴らしいです。また、おめでとうございます!!

    2011年05月13日22時29分

    cold eye

    cold eye

    とく蔵くん コメントありがとうございます。 はい、もちろん私も驚いて動転しましたよぉw じっくり撮らせてくれる、サービス満点のハヤブサでした。 でも、飛翔シーンとまでは撮らせてくれませんでした・・・撮りたい^^

    2011年05月18日08時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcold eyeさんの作品

    • Ural Owl
    • ヤマゲラ
    • Kamuy
    • Glitter
    • Peacock
    • ノビタキ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP