写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sikupie sikupie ファン登録

あけぼの子供の森公園 まもなく開園

あけぼの子供の森公園 まもなく開園

J

    B

    加治丘陵の一角の北斜面に開設されている「トーべ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」 今の時期はメタセコイアの紅葉で賑わいます。まもなく9:00開園 すでにたくさんの行楽客がゲート前で並んでいます。私は公園前の道路から一足先に、透過光に輝くメタセコイアを撮影。 トレンド54

    コメント8件

    Winter lover

    Winter lover

    朝の公園に差し込む斜光がメタセコイアの樹々の間から透過光で輝き素晴らしい情景ですね。やはり初冬のこういったシーンは清々しい気分になります。

    2020年11月22日16時46分

    リゲル

    リゲル

    飯能市にこんな所があるんですね 休みに出かけてみます

    2020年11月22日18時22分

    sikupie

    sikupie

    Winter loverさん とても嬉しいコメントまで頂きましてありがとうございます。 初冬の時期、開園前のこの時間に朝陽の斜光が丘陵越しに射し込んできます。地面に映し出される陰影はほんの束の間、この自然の芸術を何人の行楽客が味わえるでしょうか?

    2020年11月22日18時24分

    sikupie

    sikupie

    リゲルさん コメントまで頂きましてありがとうございます。 最近は、ムーミンといえばメッツァですが、元々は平成9年開園のこの公園が発祥です。30年程前になるのでしょうか?北欧の有名な童話作家 トーベ・ヤンソン氏との手紙のやり取りから生まれた公園です。フィンランドの自然を模し、氏の想いが詰まった自然を大切にした自由空間を是非味わって見て頂けると嬉しいです。

    2020年11月22日18時53分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    朝の斜光に輝くメタセコイアの紅葉がとても綺麗です! もうかなり紅葉してますねぇ~・・近い内に一度訪ねてみたいと思います。

    2020年11月23日17時06分

    sikupie

    sikupie

    LOVE J&Pさん いつもありがとうございます。是非、奥様と紅葉の中の散策と撮影をお楽しみください。 今月の日の出の方角は駿台付近、加治丘陵から登る陽をイメージしていた時、ふとメタセコイアを照らし出す朝陽が浮かびました。今の時期の高度では、メタセコイアの元まで届く透過光は9時前くらいかと思い開園前に到着。天候にも恵まれ、透過光に輝く紅葉と地面に陰影を添える木漏れ日を撮ることができました。園外道路からですけど(笑)

    2020年11月23日20時24分

    imagephoto

    imagephoto

    息子が小さかった頃何度か行きました。 人混みが苦手なので、雨の日が多かったです。 秋の雰囲気が素敵です。

    2020年12月31日02時22分

    sikupie

    sikupie

    imagephotoさん コメントまで頂きましてありがとうございます。 私も時折訪れます。ここの長閑な雰囲気が好きです。今まで、メタセコイアの紅葉の時期に来るタイミングが合いませんでした。今年ようやくその機会に恵まれましたが、コロナ渦中でもあり、メタセコイアに斜光が当たる開園前の時間に園外道路から撮影させて頂きました。imegophotoさんがおっしゃる通り、秋の紅葉時期のあけぼの子供の森公園が一番美しい時期だと思います。

    2021年01月01日01時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsikupieさんの作品

    • 春霞の合間 早朝の日光浴を嗜む富士さん
    • 初冬に白煙を上げ燃え上がる
    • 雲にむせぶ夕暮れ
    • 初冬に晩秋浴を味わう・・・
    • ビーナスベルトに浮かぶ富士
    • 早朝 暗闇の中で起きていること・・・Ⅲ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP