写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

女性の団体さん

女性の団体さん

J

    B

    稚児ヶ淵にて女性7、8人の観光客の方から1台のスマホを渡されて写真をお願いされました。 こちら側からだと逆光になりますよ、とご忠告しますと、大丈夫、大丈夫と返事が。 お綺麗な方ばかりですね!と言うと、ゲラゲラ笑って、ハイチーズとなりました。 これはその撮影直後です。 凄い、カメラ2台持ってる、と言われました。 しかし多くの女性から一斉にこちらを見られると妙に恥ずかしかったです。 FD28mm/F2.8 1/250秒 f8 フジSUPERIA100 2012年10月期限切れ

    コメント17件

    よねまる

    よねまる

    さすがのひと言!尾根遺産ハンターの本領発揮ですね^^

    2020年11月19日13時13分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 初めは二人の女性だと思ったのですが、みんな〜、写真撮るよ!と尾根遺産が声を掛けたら集まって来て、えっ!回りの方々がお仲間だったの?と、ゾッとしました(笑)。 ヒッチハイクで一人の女性に止められて、やった!と思ったら草むらから何人も出て来て...。そんな気分を味わってしまいましたね。 そんなわけで、大勢の方に正面からと許可をもらうわけにもいかず、こうなった次第であります。 こちらにもコメントありがとうございます!

    2020年11月19日13時33分

    ジョニ

    ジョニ

    海、お姉さん、光…… 最高です( ˊᵕˋ )

    2020年11月19日17時25分

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    後光が差してます!(^^)! 相当、お綺麗なお嬢さん達だったんでしょうね! 爽やかな海に素敵な時間… 良かったですね~(*^。^*)

    2020年11月19日18時01分

    Winter lover

    Winter lover

    尾根遺産に声をかけられハッピーでしたね。一眼レフを持って写真を撮っていると必ず声かけられますが、私は尾根遺産には声をかけられた事はないですね。何時も中年のおばちゃんグループですよ!羨ましいですよ!

    2020年11月19日19時57分

    仏女55

    仏女55

    まぁ! カメラマン冥利につきますね~(笑) 団体尾根遺産とはち太郎さんついにやりましたね(笑)

    2020年11月19日21時25分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 うなされてますか〜ジョニオ様(笑)。かえってストレス溜まっちゃいましたかね。済みません。 ジョニオ様海に参上!というようなブッ飛んだ写真を見たいす! いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月19日23時19分

    ち太郎

    ち太郎

    >おさんぽカメラ様 尾根遺産たち、盛り上がっていましたね。失礼ながら、年齢層も幅広く、何の団体さんだろうと考えちゃいました。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月19日23時20分

    tu na ko

    tu na ko

    あ〜 久々のち太郎さんの尾根遺産、みてると幸せになります^o^ たくさんの女性に注目される居心地の悪さ、分かります。 でも、よかったですね〜♪

    2020年11月19日23時22分

    ち太郎

    ち太郎

    >♪ YUI ♫様 尾根遺産たちは良かったかもしれませんが、私は汗汗でした。撮影している私の後ろに、階段が厳しそうなおばあちゃんと、高校生5人ぐらいが居ましたから(笑)。 ただ湘南はみなさん明るいです。明るいオープンな気持ちになれる場所かもしれませんね。もしかしたらディズニーランドと同じかもしれませんね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月19日23時24分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 私は良くありますね。かみさんと一緒でも同じです。 娘と一緒に撮りたいからと声を掛けられた時は、その父親から一眼レフのデジカメを渡され、写真がお上手そうなのでお願いしますと言われたことがありました。良いのやら乗せられたのか..。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月19日23時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >仏女55様 なんなら私も一緒に団体行動で、ついでに観光のご案内を..。て、なに言わしますか!やりませんよ〜! 次のハードルは団体尾根遺産全員から許可をもらって堂々と正面から..。たぶん一生無理だと思います(笑)。 いつも暖かいコメントありがとうございます!

    2020年11月19日23時33分

    ち太郎

    ち太郎

    >tunako様 自分では良く解りませんが、どこが違うのかなあ..? とか言ってますが、良からぬ趣味でただ撮っているだけですよ〜。 ストリート尾根遺産はアナログカメラとしては、まあまあ難所的な感じもありますので、腕試し挑戦としてはやりがいがあります。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年11月20日00時12分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    い、いいな… わたしゃ二眼レフぶら下げているとよく声を掛けられますが 全て自分より高齢者のオッサンばかりですよ。 若い女性なんて一度もありゃしません。(汗

    2020年11月20日19時39分

    ち太郎

    ち太郎

    >Left alone様 ええっ、そうですか!高齢者のオッサン--それはそれは。 それだけ貫禄があるのだと思いますね! 私はチャラい感じがするのかもしれません(笑)。 いつも楽しいコメントありがとうございます!

    2020年11月20日22時41分

    オニカマ

    オニカマ

    たのしい体験をされたのですね。尾根遺産たちが大勢でびっくりもされたようですが。 観光地で見ず知らずの人にシャッターを押すのを頼まれる。 私は人畜無害に見えるのか、けっこう依頼されたことがあります。 ただこちらが首から一眼レフを下げているにも関わらず、ご丁寧にコンデジの操作方法の説明しての依頼をする方が過去に何人もいました。 ……え、えっとこっちはもっと操作が難しいカメラを使っているのですが、とそのたびに思いました。 もしかしたら機械オンチに見られた……? (´・ω・`)

    2020年11月21日21時12分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 そうですか!優しい人だと見られているのですよ。良いことだと思います。 説明は、私の場合はしていただいたほうが良いかと(笑)。デジカメは難しいです。それに比べてアナログカメラは操作する所が決まっていて、一切余計なことはございませんから(笑)。 こちらにもコメントありがとうございます!

    2020年11月22日00時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 山茶花
    • 散歩道
    • 年末の… ①
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 銀座(過去写真)
    • ロビー・その2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP