kunk
ファン登録
J
B
五台橋 小さな谷間にひっそりと架けられた橋。 一跨ぎすれば対岸に渡れるような、小さな川に掛けられている。 真ん中に長椅子が2脚。村人がここに座って話をしていたのだろうなぁ 橋を渡ると急な長―い石階段がある。文殊堂や薬師堂に出られるが、 一階段の幅が狭いので上でつまずくと、下まで転がり落ちて、多分川に落ちる。 要注意の階段。人生これで2回目の屋根付き橋。(あ、映画で一回見てるから3回目か)
波の様 こうゆうところは、地元の協力がないと保存してゆくのが大変なのです。 周りは台風や大雨被害で、一晩で荒れ放題になります。 階段の近くに小さな祠がありましたが、竹が倒れこんで写真とれないほど 荒れていました。心が痛みました。手袋をして少し綺麗にしました。 涙の出るときもあるのです。 コメント有難うございます。
2020年11月19日15時51分
4katu様 地元の人たちが通勤に使っているらしく、2,3人の人と出会いました。 高齢の人たちが亡くなって、世話をする人たちがいなくなり、史跡が荒れてゆく現実に素敵ね、だけでは済まされない切なさを胸に、思いをはせる旅でもあったのです。 コメント有難うございます。
2020年11月19日16時00分
班長@愛知みよし様 ハイ、私も学生のころから知っていました。 でも、行ったのは今回で2回目。私も遠い日の思い出の地だったのです。 コメント有難うございます。
2020年11月19日21時36分
LOVE J&P様 ここでコレに出会うとは・・・思いもかけない出会いに、心が勇みました。 大切に保存してほしい歴史産物です。 有難うございます。 コメント有難うございます。
2020年11月23日11時24分
想空様 そうなんです。マディソン郡の橋です。 さすが!よく覚えていてくださいました。何シーンか好きな場面があって 記憶に残る作品でした。あんなロマンチックな悲劇?はこの橋に見出せませんが 橋上のイスに一人腰かけて、目をつむると、生きてきた自分の歴史が、五体を 駆け巡って、幻想のふちに誘われる、ちょっとあぶない空気に我に返ります。 コメント有難うございます。
2020年11月23日21時51分
波の
屋根つきの橋珍しいね。 まだ渡ったことないわー 紅葉の旅楽しそう‼️
2020年11月19日13時57分