写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

空の置き換え

空の置き換え

J

    B

    PHOTOSHOPの新しい機能、「空の置き換え」を使ってみました。 連絡橋(跨線人道橋)から上の部分です。橋の下の夕陽の部分は元のままです。 元は曇り空で白飛び気味でした。 場所は北関東のとある駅で帰りの特急を待っています。

    コメント6件

    写楽旅人

    写楽旅人

    そういうソフトがあるんですね! こういう場面では有効ですね。

    2020年11月19日13時22分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん 先行していたLuminarにPhotoshopが追いついたというところです。 AIの利用です。 線路の架線も橋の上の部分も選択外で、空だけが上手に選択されていました。 まだレイヤーを見てないのですが少し分析してみようと思っています。 空の写真をこのために撮り溜めたものがありますので、自分の写した空もプリセットに追加します。 でも少し変な気分ですね~ どこまでが写真?という声が聞こえてきます。 絵画からカメラ写真に替わった歴史を今度は静止画から動画に移りつつある今、静止画のあるべき姿は何なんでしょう? まあ難しいことはその道のプロ、専門家に任せて、楽しみましょうと思っています。

    2020年11月19日17時13分

    imagephoto

    imagephoto

    昔、カメラ雑誌をみて夕暮れの風景。 使用レンズを当てるのが楽しみで、9割以上正解していました。 夕暮れの風景に限りましたが。 もうわかりません。 ただ良いレンズは裏切らないですよね。

    2020年11月21日20時00分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    imagephotoさん さすがです。 夕暮れに限るといってもすごいです。 COSINAは故郷のメーカーですので頑張ってほしいです。 このレンズはディスコンになってしまい少し入手に時間がかかりましたが コンパクトで気に入ってます。

    2020年11月22日05時47分

    imagephoto

    imagephoto

    コシナさん。 いつの間にか、高級レンズメーカーになってしまいましたね。 何本か使いました。 良い写りですよね。

    2020年11月22日08時32分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    imagephotoさん 私は長野市でコシナは中野市です。中野市の故郷納税のお礼品になっていて、すごい金額です。 タムロンの青森工場が500人中200人の希望退職を募集するなど大変のようです。 Mマウントにすると、私の場合、SONYでAFで、FUJIでMFで使えるように汎用性を持っています。 FUJIのAF用アダプターを用意すればFUJIでもAFができます。ただ、FUJIの50㎜標準換算には純正のレンズがありますので、Mマウントの21㎜(×1.5≒32㎜)と合わせて考えています。

    2020年11月22日14時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 枯れの流れ
    • 冬の陽は長い
    • 朝の一服
    • 銀座でなく有楽町
    • タワマン天空雨模様
    • 今日の1枚--Old Lensのモッコウバラ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP