写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ボンサイダー ボンサイダー ファン登録

石川を渡る2000系

石川を渡る2000系

J

    B

    河内長野-三日市町間にて

    コメント4件

    j.enamay

    j.enamay

    ソニーの新型フルサイズ・・どうですか? 気になるモデルです。

    2020年11月15日09時30分

    ボンサイダー

    ボンサイダー

    >j.enamayさん 購入してから日が浅いですが今のところの感想を価格.com風に書いてみます。 【デザイン】 シルバーにしました。 かっこいいです。 【画質】 ・センサーサイズが違うので単純に比較するのはナンセンスかもしれませんが、  以前に使用していたα6000よりノイズが減ったと思います。 ・遠景を撮った場合はα7CとGRⅢにそれほど違いは感じません。  (そんな写真しか撮れていない私の腕の問題です。) ・近景を撮った場合は、よく言う「フルサイズの立体感」を感じられました。 ・撮って出しはペンタックスよりあっさりめの色合いに感じます。 【操作性】 私は「~ができないから不便だ」と感じることがあまりないので ソニーが用意した範疇で充分満足しています。 【バッテリー】 遠出はしていないので持ちは分からないのですが、「もうこんなに減ったの」と思うことはありません。 【携帯性】 フルサイズにしては小さく軽いので携帯性はいいと思います。 【機能性】 置きピンに慣れすぎたために鉄道撮影でAF機能を全く使いこなせていません。 瞳AFや顔認識、トラッキング等優秀な機能が満載されています。 【液晶】 特に可もなく不可もなくです。 バリアングルなので使っていないときにひっくり返せるのは便利です。 【ホールド感】 大きなグリップではありませんが、私には特に問題ありません。持ちやすいです。 私はグリップの大小や握り込み感よりもグリップの材質、持った際の質感が気になる方でして、 べたつき感がなく、だからといってツルツル滑るわけでもないソニーとペンタックスのグリップの質感が好きです。 【総評】 いいものを買ったと思います。

    2020年11月15日11時19分

    j.enamay

    j.enamay

    大変参考になりました。 ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    2020年11月16日11時15分

    ボンサイダー

    ボンサイダー

    >j.enamayさん こちらこそありがとうございます。 拙いレビューですみません。

    2020年11月16日21時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたボンサイダーさんの作品

    • 真夏の銀河
    • レールスター
    • 一直線
    • 播但線のキハ40
    • 阪急7300系
    • さくらとこうや

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP