写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sikupie sikupie ファン登録

一瞬の光

一瞬の光

J

    B

    この朝は、期待外れの曇天でしたが、なぜかダメもとで撮影に足が向きました。日の出前一瞬曇天の空が真っ赤に焼けました。その後、富士山に向くと、曇天の空に、珍しくくっきり姿を見せていました。ただ光が届かず霞んでいました。諦めかけたその時、ホントに一瞬ですが、東の雲間から朝日のスポットライトが冠雪の姿を輝かせました。 とてもラッキーな瞬間でした。 Nikon ED AF MICRO NIKKOR 70-180㎜ 1:4.5-5.6D × TEREPLUS MC7 トレンド50

    コメント16件

    真理

    真理

    朝陽のスポットライトがまるで富士山にうっすら頬紅をさしたような美しさですね~♪ これはきっと早起きのご褒美、素敵な富士山です。(*^_^*)

    2020年11月10日23時31分

    sam777

    sam777

    クリアーに撮られてますね~ この時期は、朝は富士山が綺麗に見えますが、夕焼けの富士山を狙うと厚い雲に邪魔されます。昨日の朝、富士山が見えましたので、夕方撮影に出掛けましたが、全く見えませんでした。

    2020年11月11日05時59分

     おいでやす

    おいでやす

    幻想的な富士山、朝焼け見事、アンダ-で朝の情景が良く出出てる

    2020年11月11日13時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    紅色に輝く富士山 優しいお顔ですね^^

    2020年11月11日18時27分

    sikupie

    sikupie

    真理さん いつもありがとうございます。 何故か予感のようなものを感じて、一面雲の中を出かけました。まだ、投稿に至りませんが、一時東の曇天が真っ赤に焼けました。驚きでした、こんな雲が厚いのに・・・不意打ちでした。日の出の時刻を過ぎ、曇天の下に不思議と全容を表している富士山をルーティンのように撮影。帰ろうと展望公園を下り始めたとき冠雪の山頂にスポットライトが、慌てて戻って準備未完で撮った中の一枚です。 仕事でも感じますが、予感や胸騒ぎを、これからも大切にしたいと思います。

    2020年11月11日18時42分

    sikupie

    sikupie

    sam777さん いつも作品を拝見させて頂いて学ばせて頂いています。ありがとうございます。 とてもラッキーな朝でした。前日の晩、明日朝撮りに行きたいと思いが浮かび、出勤前に撮影しました。現像が殆ど出来ていないのですが、冠雪の山頂に当たる束の間のスポットライトのこの一枚だけは。早く投稿したいと思いました。嬉しいコメントを頂けて感激です。ありがとうございます。

    2020年11月11日18時54分

    sikupie

    sikupie

    相合傘さん いつもありがとうございます。 アンダーな露光は、一面の曇天で光が回ってなく、唯一冠雪の山頂に日がさしていたせいもあるかと思いますが、冠雪に当たるスポットライトに焦点をあてたいとの思いからでした。 曇天の朝でも、こんなチャンスがあるんだと驚いた出勤前のひとときでした。 いつも、お言葉を頂けて、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

    2020年11月11日19時04分

    sikupie

    sikupie

    ♪ tomo ♪さん いつもありがとうございます。 今の時期は、冠雪もまだ多くなく、どちらかといえば地味な容姿ですが、その時期の姿を見れることも富士山の魅力ですね。この画を撮る前には、所々雲がピンクに薄く焼けていました。現像したら投稿させて頂きたいと思っていますが、少し仕事に追われています。そんな中ですが、今朝ハートに見えそうな色づいた葉を見つけましたので、後程 投稿させて頂きたいと思っています。 ♪ tomo ♪さんのウミガメさんから元気を頂きました。ありがとうございます。

    2020年11月11日19時19分

    あおいまる

    あおいまる

    素晴らしい作品ばかりですね。 沢山のお気に入り有難うございました。 コメントまで頂きとても嬉しかったです (^-^)

    2020年11月11日20時19分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    こんばんは! ラッキーのお裾分けを又、頂きました♡♡ 深呼吸をしたくなる写真ばかりです いつも *ありがとう* です 当方は拙い写真ばかりですのに  沢山のお気に入りをありがとうございました

    2020年11月11日21時50分

    sikupie

    sikupie

    ちこちゃん さん コメントまで頂きまして、ありがとうございます。 サツマイモ、大収穫で良かったですね。天日干しが終わったら、お孫さんと一緒に食べるのが楽しみですね。 作品を楽しみに拝見させて頂いています。これからもよろしくお願いいたします。

    2020年11月11日22時13分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    女神が微笑みましたね。一瞬の光を逃がさずとらえる。 お見事です。

    2020年11月12日14時52分

    sikupie

    sikupie

    おおねここねこ2さん いつも作品を拝見して学ばせて頂いています。ありがとうございます。 嬉しいお言葉を頂けて、これからの活力になります。 曇天の早朝に風景撮影に出掛ける物好きな男に、女神様からご褒美を頂けてとても嬉しいです。 でも、ほんのつかの間だけで、見逃したら天から苦笑されて、間抜けと呟かれそうですね。常にアンテナを張っておくことが、やはりとても大切なんですね。 これからもよろしくお願い致します。

    2020年11月12日16時54分

    sikupie

    sikupie

    あおいまる さん すみません、コメントが遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。 白川郷の作品を懐かしく拝見させて頂きました。一度ですが訪れたあの時は、まだ若かったので埼玉から白川郷へ日帰りドライブをしました。宿が取れなかっただけですが。雪の白川郷 一度は訪れて見たいと思いは過ぎるばかりです。 これからもよろしくお願い致します。

    2020年11月12日17時09分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    ブルーモーメントの美しい山並みと モルゲンロートに染まる富士山の山頂がとても素敵です! 加治丘陵からこれだけ見事な富士山を切り撮られるとはいつも感動をいただいております!

    2020年11月13日17時26分

    sikupie

    sikupie

    LOVE J&Pさん いつもありがとうございます。嬉しいお言葉を頂けて感激です。 富士山を撮るならば近くに行けば良いのでしょうけど、地元のこの地から風景を撮ることをライフワークにしたいと思っています。ただ、いつもピント合わせに苦慮しています。加治丘陵の先の鉄塔に合わせるようにしているのですが、日の出前はほぼ感で撮っているよなもので、画の精度が上がりません。コミュニケーションが苦手で、いつもポツンと撮っているので、進歩が・・・。暗中模索です。 アドバイス等、感想を頂けるととてもうれしく思っています。これからもよろしくお願い致します。

    2020年11月13日17時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsikupieさんの作品

    • 西の山並みもきれいなんですよね(^^)
    • ビーナスベルトに浮かぶ富士
    • 霜月 快晴の夜明け
    • 謹賀新年
    • 2022春彼岸の雪化粧Ⅱ
    • リフレクションを渡る水鳥

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP