写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

想空 想空 ファン登録

紅葉の淵

紅葉の淵

J

    B

    北の方から順次色付く紅葉を少し先撮りしたくて、日光に行ってみました。 龍王峡では奇岩・怪石と紅葉が調和した雄大な景観を楽しむことができました。

    コメント14件

    裕 369

    裕 369

    美しい風景描写ですね。

    2020年11月10日17時44分

    michy

    michy

    日光と言うと華厳の滝や東照宮を思いますが 渓谷美と紅葉を楽しめる素敵な旅をなさいましたね。 自分には行けない所なのでお写真で楽しませて頂いています。

    2020年11月10日18時56分

    想空

    想空

    裕 369さん、こんばんは。 この日は天候にも恵まれ、周囲の山々も錦織り成す美しさ、 この渓谷もちょうど見頃で紅葉狩りを存分に楽しめました(´▽`*)

    2020年11月10日20時02分

    想空

    想空

    michyさん、こんばんは。 そうですよね。東照宮にもこの後行きましたが、小学校の修学旅行以来です。 それこそ半世紀以上経っての再訪となりました。 ここは東照宮にも程近く、1時間で一周できる手頃な散策コースを周りました。 楽しんでいただけてとても嬉しいです。

    2020年11月10日20時08分

    kunk

    kunk

    龍王峡は前に何回か行ったところで、下りが一寸大変だけど、ダイナミックさと 繊細な岩と流れの風景が折り重なって、とても美しいところですよね。 懐かしいです。 水に空の青、白い岩にも反映して美しかったでしょう? 日光と一緒に合わせて訪ねるには、いい景勝地ですよね。 リフレッシュされてよかったですね。

    2020年11月14日22時01分

    想空

    想空

    kunkさん、こんばんは。 いろいろな景勝地に行っていますねぇ。 仰る通り、奇岩・怪石が紅葉した樹々と調和して雄大な景観を作っていました。 水も深みのある色合いでした。 日帰りですが、たくさん歩いて十分楽しめました(^o^)/

    2020年11月14日23時28分

    真理

    真理

    ちょうといいタイミングで日光にお出かけされたようですね~♪ 池に落ちたカラフルな紅葉を鯉も楽しんでいるかのような作品、素敵だなって感じました。 「香水をつけない女性に未来はない」だなんてシャネルは名言を残しているみたいですが、「女性は40を過ぎてからおもしろくなる」という名言もシャネル。歴史に名を残すような人は大きな夢を持ち続けていたようですね。(*^_^*)

    2020年11月15日22時06分

    想空

    想空

    真理さん、こんばんは。 日光と一口に言っても高度によって見頃の時期に微妙に差があるようです。 いろは坂は色褪せ始めているようでした。 香水は気持ちに余裕がないとつけてもただ空しいだけなので、気分転換に少しだけです。 資生堂の「禅」が好きでした。(今あるのかなあ) 真理さんはいろいろ使い分けていらっしゃるのかな。そんなイメージです(^-^)

    2020年11月15日22時53分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    右から左に、緑→黄色→赤に変化する造化の妙をとらえましたね。 一昨日テアトル梅田で映画『ココ・シャネル 時代と闘った女』を見ました。 没後50年、そしてNo.5誕生100年記念公開ドキュメンタリーです。 その前日は心斎橋パルコでR.シュトラウスの映画オペラ『薔薇の騎士』を見ました。 演奏はウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、指揮はカラヤン、元帥夫人はシュヴァルツコップでした。 来月上旬には2日間で『夜の河』『五辨の椿』『雪国』『五番町夕霧楼』の4本を見る予定です。 映画三昧というか中毒になりつつあります。           ★モノクロの映画見歩く秋思かな 只今花火が始まりました。ずしんと響くのがあります。 シークレット花火大会「高槻夢花火2021」なるもののようです。

    2021年08月29日20時09分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、コメントをありがとうございます。 紅葉の日光~まだ一年も経っていないのに遠い昔の事のように懐かしいです。 名画観賞三昧、羨ましい限りです。 近隣の映画館ではアニメや娯楽物ばかりです。 和洋を問わず往年の大スターの作品は見応えがあるでしょう。 暑い毎日にぴったりですね。        ☆シャネルの5番密かに香らせ

    2021年08月30日14時43分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

       ☆シャネルの5番密かに香らせ       ★七夕や古きホテルの古き窓 先日読んだ『宴のあと』の主人公たちが新婚旅行で弁天島や八百富神社を訪れた時に泊まった蒲郡ホテルを脈絡もなく連想して

    2021年08月30日20時18分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、     続けましょう        ☆銀幕スター普段着のまま 脈絡なさそでありそ(*^^*)

    2021年08月30日23時09分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    ついつい覗き癖がでて           ★垣間見る 庭の飛び石 月に濡れ

    2021年08月31日00時04分

    想空

    想空

    企迷羅鼠さん、            ☆下駄からころと竹島橋へ 月に濡れ。。。。妖し気

    2021年08月31日16時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された想空さんの作品

    • 光あつめて
    • 空飛ぶブランコ
    • 雫たちのざわめき
    • 錦秋散策[京都・勝林寺]
    • 苔雫
    • 揺れて霞んで

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP