写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

響く滝音

響く滝音

J

    B

    周囲の景色は地味ですが、滝音を聴き二つの滝を眺めながら・・・ ゆったりした時間の流れを感じる一時です

    コメント14件

    シモフリ

    シモフリ

    二つの滝を上手く収められましたね。 私は、左下の岩がテカっていたので、逃げの一手でした。 水の色も良いですね、晩秋の冷たさも良く出ていてナイスです!

    2020年11月10日06時29分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    左上方面は日が当たって、黄葉が栄えますね。 片や、流れは間接光でしょうか。いくつもの滝の姿も美しい情景です。 この滝は結構幅が広くて、あれもこれもと入れると中々難しい気がします。 パットも見、左写っていないところがどんなふうになっているのかわかりませんが、 一番右にある滝を入れると難しいなぁと感じました。

    2020年11月10日07時41分

    canopus 

    canopus 

    シモフリ様とコメント同じで、上手くまとまった構図になりましたね。 私も何枚か撮ったのですが、見事惨敗です。 手前の流れにこだわり過ぎました、お見事です。

    2020年11月10日17時29分

    真理

    真理

    そうめんの滝だなんて、ユニークな名前がついているのですね! いつもマスクで仕事をしているので、たまにはこんな場所でマスクをはずして深呼吸してみたいものです。 mc.y.kさんはお仕事柄、薔薇の香の効用にお詳しいですね。頂いたコメントを拝読して、流石!と感心しています。(*^_^*)

    2020年11月10日21時17分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 コメントありがとうございますm(_ _)m 昨年は水量も少なく、遊歩道からでは収まり付かなかったので撮りませんでした。 二見の滝だから二つの滝を収めようと意気込んでました。 今回は私にしては珍しくC-PL装着しての撮影でした^^;

    2020年11月10日22時58分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございますm(_ _)m 細部に渡って見て頂き有り難うございました。 この滝は幅が広かったです、左手は岩のガレ場で遊歩道に繋がっているのでカットしました。 ご指摘の通り、右の滝を隠すとスッキリした上に落ち着いた写真になりますね。 私の悪い癖で、欲張って見える物を何でも入れようとしてしまいます。 アドバイスを頂いて感謝いたしますm(_ _)m  このアドバイスを念頭に置きながら風景と対峙してみます。

    2020年11月10日23時09分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございますm(_ _)m 奥のそうめんの滝を出来るだけ中央部に入れようと四苦八苦してました。 滝同士が離れているのと手前の滝が広いので収まりが難しかったです。 おおねこ様のコメを読んで気付かされました。 中洲右ぎりぎりまで寄って左の石を回避できればしたの流れも入れつつ 右の滝をカットして撮れたかも・・・ 明日にでも行きたくなってしまいました^^;

    2020年11月10日23時21分

    mc.y.k

    mc.y.k

    真理さん お忙しいでしょうにコメントありがとうございますm(_ _)m 毎日、部屋に籠もってマスクをしてお話しして、さぞお辛いことでしょう。 山間のマイナスイオンたっぷりの空気を袋詰めにしてマジにお届けしたいですよ。 気持ちや身体のことを考えて、車で一っ走り北関東辺りで深呼吸されると良いと思います。 薬植物卒論でした、錆び付いた頭の引き出し開けました。まあ開けるのが大変でした^^;

    2020年11月10日23時33分

    らむりん

    らむりん

    黄葉の山肌を流れる滝の美しい作品ですね♡ 素晴らしい晩秋の光景に、見惚れて…水の音を感じながらしばらく見つめておりました♡ 自然の姿をそのまま切り撮られているようなmc.y.kさんの作品は、音や匂いも感じるようなリアルな美しさですね(*^^*)

    2020年11月12日05時02分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 コメントありがとうございますm(_ _)m いつも優しいコメントを頂き恐縮です、とても嬉しく思います^^ これもあれも詰め込んでしまうのが難点です。 写真は引き算と前日まで自分に言い聞かせているのですが、現地に行くと忘れてしまいます^^; これからは主体を持って美しい作品を撮れるように頑張ります。

    2020年11月12日22時28分

    ハッキー

    ハッキー

    黄葉の光、左右のフレームいっぱいに広がる安定感のある滝・構図、ゆったりした時間の流れを感じる写真ですね。 観ていて落ち着きます。

    2020年11月14日08時06分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    優美な滝の流れと木漏れ日に輝く森の黄葉がとても素敵です!

    2020年11月24日20時35分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 コメントありがとうございますm(_ _)m 見逃しておりました申し訳ございませんm(_ _)m お褒め頂き恐縮ですm(_ _)m もう少し左に寄りたかったのですが、草が煩かったのでここに落ち着きました。

    2020年11月24日23時19分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 こちらにもコメントを頂き有り難うございますm(_ _)m 綺麗な滝流れを主体にしたかったのですが、色が無くなってしまうので黄色い森を入れました。 おおねこ様のコメントで右の滝をカットとありましたが、落ち着いて見ると納得です。 来年行く機会があったらもっと素敵に撮ってきます^^;

    2020年11月24日23時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 色彩の宴
    • 黄色の世界
    • 染まる
    • 横たわる星河
    • 雨の雲巌寺
    • 向日葵の顔見せ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP