写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ミウ ミウ ファン登録

実り

実り

J

    B

    四谷千枚田 ダイナミックトーン

    コメント4件

    マークンⅡ

    マークンⅡ

    奥深い魅力を感じる描写ですね。 それぞれの田に農家の方々の思いがあり歴史があるのでしょう。 ちょうど収穫の時期みたいですね^^

    2020年11月08日16時47分

    ミウ

    ミウ

    マークンⅡさん どうもありがとうございます(^。^) ここは4年前の夏に初めて訪れてから毎年通うようになりました。 山津波にあう悲しい歴史もあります。 標高差200mの棚田の風景は圧巻ですよ。 上からの眺めは棚田よりも山々の景色が最高です。 たくさん撮っているのでまた投稿すると思います(#^.^#)

    2020年11月08日19時05分

    あおいまる

    あおいまる

    ミウさん、こんばんは。 この棚田は,何回見ても素晴らしいですね。 米の天日干しを見ると、遠い昔を思い出します。 麦わら帽子を被って田植えをしたことがあるんですよ。 勿論、手植えです。 昔は大変な作業でした。 その時は辛かったけれど、今では楽しい思い出です。 すみません。 歳をとったので昔の話をしてしまいました。  話は変わりますが、ミウさんは同年代か年上だと思っていました。 少し、ショックを受けている私です (*^-^*)

    2020年11月09日22時56分

    ミウ

    ミウ

    あおいまるさん えぇ〜ショックなんておっしゃらずに、まぁお茶でも飲んでお話しましょ( ^_^)_且 あおいまるさんのイメージのまま、同級生でもお姉ちゃんでもいいんですよ(笑) 歳なんてあまり関係ない場所ですからね。 日本の原風景でもありますからね、田んぼはずっと残っていて欲しいな。 小学校の通学路には田んぼが多くて、よく寄り道しながら帰りました。 子供時代に自然と触れ合えるのはとても貴重ですね。 今は大人も子供も自然界に興味がないのか、心の余裕がないような。 昔はみんなが貧乏でも、もっと笑っていましたよね〜( ´ ▽ ` )

    2020年11月10日16時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP