写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オニカマ オニカマ ファン登録

トウガラシ:観賞用

トウガラシ:観賞用

J

    B

    MFレンズ:smc PENTAX-A 50mm F1.4 にて撮影。 東京都町田市「町田ダリア園」にて。 売店で売られていたトウガラシ。観賞用だそうです。 色とりどりであざやかですね。飴などのお菓子にも似ています。 (`・ω・´)∩

    コメント4件

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    鮮やかな唐辛子ですね。 葉っぱの色と相まってキレイです(^^) レンズデータがFA50mmになっていますが メーカー→ペンタックス マウント→選択しない レンズタイプ→選択しない でsmcP A50mm/f1.4が出ますよ(^^) レンズデータの「smcP」の表示自体が そもそも間違いですよね(汗) 正式名称でsmcPなんて無いんです。 Kマウントレンズは古い順から smcK.smcM.smcAなんですけどね~。 Kレンズの刻印がsmcPENTAXだったので smcPと通り名で呼ばれてただけですね。 (^^)

    2020年11月07日23時53分

    オニカマ

    オニカマ

    さくたのジョーさま コメントありがとうございます。 >【鮮やかな唐辛子ですね。 葉っぱの色と相まってキレイです(^^) レンズデータがFA50mmになっていますが メーカー→ペンタックス マウント→選択しない レンズタイプ→選択しない でsmcP A50mm/f1.4が出ますよ(^^) レンズデータの「smcP」の表示自体が そもそも間違いですよね(汗) 正式名称でsmcPなんて無いんです。 Kマウントレンズは古い順から smcK.smcM.smcAなんですけどね~。 Kレンズの刻印がsmcPENTAXだったので smcPと通り名で呼ばれてただけですね。 (^^)】 お褒めくださりうれしいです。 これはキレイでした。トウガラシだと辛いとしか印象がないのですが観てたのしむこともできると知りました。 レンズデータの件、本当にありがとうございます。 さっそく本日の投稿分から使わせてもらっています。(`・ω・´)∩ しかしマウントをKマウントにすると「smc P-A 50mmF1.4」が表示されなくなるのですね。 これ、バグですね。きっと。

    2020年11月08日18時38分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    おはようございます。 AレンズはKAマウントなのですが マウントKAを選択すると 「登録がありません」になりますね。 おそらくよく理解をせずに作られたの ではないでしょうか? 純正MFレンズはマウント選択すると 表示はされませんね。 しかしサードパーティのケンコー ミラーレンズは出ます。 マウント選択のKマウント系は AFレンズの純正やサードパーティ用かも。 TAMRONのAFレンズは出ますので(^^)

    2020年11月09日12時25分

    オニカマ

    オニカマ

    さくたのジョーさま >【マウント選択のKマウント系は AFレンズの純正やサードパーティ用かも。 TAMRONのAFレンズは出ますので(^^)】 なるほどです。確かにAFレンズ純正やサードパーティ用かも知れません。 私も手持ちのTAMRONは登録されていましたし、純正マクロレンズもそうでした。 PHOTOHITOのシステムを管理構築している人たちが、あらゆるメーカーのカメラ、レンズを熟知している訳はないはずですし、仕方ないのかもしれません。 今回は的確なアドバイスをくださり、本当にありがとうございましたm(*-ω-)m

    2020年11月09日21時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオニカマさんの作品

    • まだまだタマスダレの見ごろです。
    • 開いた口がふさがらない。
    • 涼を見せる。
    • 白色ももちろん咲いています。
    • 逃げないシジミチョウ。
    • スイレン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP