写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

揺らぐ

揺らぐ

J

    B

    理由なんてない。でも気持ちは揺らぎっぱなし。 理由あるのかも。減らないコロナの不安とか、緊張感ばかりの通勤とか、来週の人間ドックとか。 気にしても気にしなくても日々は過ぎる。 不安にしてても 普通にしてても日々は過ぎる。 未来のことばかりいつも怖くて心配ばかりしてるから 疲れちゃうのもわかってるけど 心配性につける薬があればいいのだけど 笑。もっと おおらかになりたいなあ。 チキンハートすぎちゃうんだろうね。きっと。とりあえず深呼吸してみた。 コメントお返事など週末までお待ちくださいね。

    コメント45件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    人間ドック1週間前から緊張しちゃうくらいだもん 笑 バカだなーって思うけどね 笑。

    2020年11月06日15時36分

    はなてふ

    はなてふ

    風に揺れ、雨に打たれて、この花もいつか咲きます! 心配性につける薬、処方したいっ あなたの元気がないと、ばばは落ち込みまする…

    2020年11月06日15時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん ありがとうございます^^ ほんと気が小さくて、、、すぐ心配になっちゃうんですよね。 空元気も元気のうちと思いつつ なんか ざわざわと不安なまま このところ過ごしてます^^; 週末ゆっくり寝たら元気になるかも。大丈夫。元気になると暗示をかけてみます^^ はなてふさんから 処方された心へのメッセージあるから 大丈夫です。きっと^^

    2020年11月06日16時21分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ぱぱも落ち込みまする・・。(ぢぢでないのはだじゃれです) 薬はあります。♪ tomo ♪さんの方法で良し。やり方に工夫を。 処方箋はこれ。 晴れでも曇りでも外に出て、雨の時は軒下で、空に向かって深呼吸3回。 深〜い呼吸。できる限りゆ〜〜っくりと。必ず3回。いいですか、3回ですよ。 あ〜ら不思議、心配や不安は、もうどこかに行っちゃいました。

    2020年11月06日16時35分

    ジョニ

    ジョニ

    コロナは無くならいから共存しながら生活するしかないですね。意識を持って行動するよにするしかないかなと…… 人間ドックは悪いとこ見つかれば、早く治せるから良い事だと思えばいい〜んじゃないっすかね。 私はノーチキンだから なんも考えてないからな〜お気楽性格わけてあげたいわよ(๑́•∀•๑̀)ฅ 大丈夫だぁ〜!!

    2020年11月06日17時07分

    HATTU

    HATTU

    明日はお休み、今月は連休も一回! ゆっくりしてね~♡ ハートはあるかなって探しちゃったけど、なかったーーーヽ(^。^)ノ

    2020年11月06日17時09分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) もうtomoさんをハグしてあげたい やっぱりどこでもドア欲しいね^ ^ 週末ゆっくり休んでとりあえず今日はハリポタ見ましょ♡

    2020年11月06日17時32分

    TAIYOH

    TAIYOH

    緑の葉っぱの間から、周りの様子を窺うように顔を出した可愛いバラですね。(^^♪

    2020年11月06日18時19分

    きょんキョン

    きょんキョン

    薔薇の涙かな? うれし涙にしよう。 そう思って見ています。 会えたら笑顔で泣いちゃうね。頑張ろう。 私もドッグ(^∇^)不思議だな~。

    2020年11月06日18時28分

    *kayo*

    *kayo*

    私だって揺らぐことありますよ~。 人間ドックは不安だし悩みごともあるしね。 たぶんみんなおおらかな面とちっちゃい面を持ち合わせてるんじゃないかな? 今はコロナのせいでさらにね。 深呼吸してみましょう(^^)

    2020年11月06日19時30分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    蕾に水滴、とても美しいですね~(^^♪。 映り込みもとても綺麗ですね~(^^♪。

    2020年11月06日19時35分

    ライトハウス

    ライトハウス

    バラの涙でしょうか?バラ色の夢の中で見る涙ですね。もちろん、嬉しい時の涙です。心が揺らぐのは皆んないっしょ(^o^)

    2020年11月06日20時40分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    黄色い蕾 どんな綺麗な花を咲かせるんですかね(╹◡╹) 私も病院 人間ドック 少し苦手です(*´꒳`*)

    2020年11月06日21時51分

    wing_ferie

    wing_ferie

    揺られてますね。 まだまだ若いから大丈夫ですよ。(^-^) 小さな薔薇の涙ですね。喜びの涙にしましょう。

    2020年11月06日22時04分

    なとわ

    なとわ

    うんっ(。pωq。)ヽ(゚ω゚`*) 腹いっぱい寝ましょう!

    2020年11月06日22時17分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    家内も 病院で血圧を計ると常に高く出るタイプなので、ドックの始めと終わりに計ってもらってますよ。  子供が病院に入ったとたん泣き出すのと一緒なのかな~~ (^_-)

    2020年11月07日06時34分

    クメールの風

    クメールの風

    いつもながら♪ tomo ♪さんの作品は綺麗で、希望を感じさせてくれますね。 この作品も水玉やバックのボケが綺麗だし、 水玉と新鮮な緑が、見ている人に希望をくれますね(^-^)

    2020年11月07日15時45分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    可愛い蕾ちゃんと温かい色合いにきゅ~ん(*´ー`*) 大丈夫、大丈夫♪ なんとかなるよ(*^o^)/\(^-^*) って言いながら私もともちゃんと同じだから、凄くわかる~(笑) 頭に不安材料あると何も手につかなくなるしやる気ゼロになっちゃう( ̄▽ ̄;) でも大丈夫♪みんなが応援してるよ(*^^*)

    2020年11月08日14時41分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    秋の薔薇、綺麗ですね~ 今年は薔薇を撮りに行ってみようかと思いながら、人が集まるので行ってません...が、 こないだレンズ沼に逝ってきてしまいました...(ノД`) 不安...対象がどういうものか知ることも解消法の1つだったりします。 ウィルスって存在自体がどんなもの?ってところからとか。 得体の知れないものや知らなすぎることほど、怖いものはないですし。

    2020年11月08日21時39分

    心海

    心海

    深呼吸してね。 心穏やかに青空を想像してみてください。 海の中を泳ぐカメさんになった気分で・・・(*^-^*)♡

    2020年11月09日13時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    土日はほとんどパソコンをあけず、みなさんのあたたかいコメントへの返信ができてなくて ごめんなさい。 読むのは全部読んで 元気づけられています。本当にありがとうございます。 ぼちぼちと 返信していきますね。

    2020年11月09日15時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yoshi.sさん ありがとうございます。 3回の深呼吸やってみています。空をみるのがポイントですね。 呼吸をゆっくりするだけでも リラックスします。 不安よとんでけーと思いつつ深呼吸してみます。

    2020年11月09日22時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん ありがとうございます。 ラジオはいいですよね。おしゃべりと音楽と。 暇な時間があると どうも不安に考えちゃうので、ラジオひさしぶりに 聞こうかなと思いました。 音楽だけじゃなくって おしゃべりがあるのがいいのかな。やっぱり。

    2020年11月09日22時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ジョニオさん 大丈夫をありがとうございます。 そうですね。人間ドックは予防のためだから、、、心配しても仕方ないものね。 といいつつ 今から緊張してますが(笑) コロナももう気を付けつつ 共存するしかないんだろうなあーー 未来を心配してばかりじゃ疲れちゃいますもんね。

    2020年11月09日22時29分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん お休みはかなり寝て、アニメ見て、PCあけなくて、コメント遅くなりました。 ゆっくりしすぎたかも^^ いろいろあるけど 考えすぎずに のんびりした気持ちを忘れずにですね^^ ありがとうございます。

    2020年11月09日22時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    hiromi Uさん ありがとう。hiromiさんに心ハグしてもらったから、、、 元気出ました。 ハリポタみましたよー。久々に見たらはまってみてしまいました^^

    2020年11月09日22時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    遠州太郎さん ありがとうございます。 くよくよしても、、なるようにしかならない。そのとおりですよね。 わかってても くよくよしちゃうときもありますが^^; 考えすぎず ちょっとボケーっとするくらいがいいのかなあ。 こちらこそ、いつもありがとうございます。

    2020年11月09日22時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    TAIYOHさん ありがとうございます。 ベランダのバラのつぼみなのですが、かわいらしく顔をのぞかせていました^^ 秋のバラもいいですね。

    2020年11月09日22時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きょんキョンちゃん ありがとう^^ うれし涙にしないとね。 きょんちゃんも ドックなんだ、双子だね。^^ きょんちゃんもドックだとおもえば がんばれるかも。

    2020年11月09日22時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ThomasThomasさん ありがとうございます。 いろんなことが重なったからかざわざわと不安になってしまって。 不安は人の気持ちで普通のことなんですよね。それがちょっと過敏にでてしまっただけで。 夢中になってると忘れるっていうのはあるかもしれないです。 土日はアマゾンで鬼滅の刃みたりハリポタみたりと その間はやっぱり忘れてました。 心のままに、無理せずに、、、ですね。 ほんと 気持ち弱いなー^^;って思うけど、それも私だから。って受け入れていこうかな。 ありがとうございます。

    2020年11月09日22時40分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    me...さん ありがとうございます。 マッチ人つくるのなかなか難しそうだけど、つくったら楽しいかも^^ モノづくりしてると集中できますものね。

    2020年11月09日22時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    *kayo*さん ありがとうございます。 気が小さくてドックの何日も前から緊張しちゃって^^; みんなそういうところあるんだなーって思うとちょっと安心します。 コロナも先がみえないから 特に今年は 不安になることが多いのかもしれないですね。 いつもありがとう。

    2020年11月09日22時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    やん・うえんりーさん ありがとうございます。 うつりこみに気づいてもらえてうれしいです。かわいいバラでしたよ^^

    2020年11月09日22時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん ありがとうございます。 バラの涙です。でも嬉し涙ありますものね。 ゆらぐのは みんな一緒^^ そうですね。揺らがない人はいないのかもしれないな。。。

    2020年11月09日22時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    WABIとSABIさん ありがとうございます。 ミニバラなのでかわいい小さな花が咲きました。 男性でもドック苦手だったりするのですね。なんかほっとしました。 みんな平気なのかなーって思ってたので。

    2020年11月09日22時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん 大丈夫をありがとうございます。 大丈夫って安心する言葉ですね。 バラの涙 喜びの涙になるかな。きっと大丈夫。 ありがとうございます。

    2020年11月09日22時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわ兄ちゃん ありがとう~ おなか一杯寝ました。寝たので ちょっと元気が復活。 寝るのも大事ですね~。 いつもありがとう。

    2020年11月09日22時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん ありがとうございます。 はい、明日はすみきったしずくみたいに 朝を迎えたいと思います^^ いつもありがとうございます。

    2020年11月09日22時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pinoちゃん ありがとう。そうだねー そう思って受けてくるわ。 ほんとヘタレだな^^;私、、、 検査というか検査結果がやるまえから怖いと思っちゃうんだよね。^^;

    2020年11月09日22時51分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    デーデーポッポさん 奥様と一緒です(笑)看護師さんに 血圧大丈夫ですかーと焦って聞いたら、ここにいる男性の人たち みんなあなたより高いですよーって言われたことあります。 雰囲気にのまれちゃうのは泣く子供と一緒ですね^^; 

    2020年11月09日22時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん 希望を感じていただけてありがとうございます^^ そうですね、希望を忘れちゃだめだわ。 いろいろあっても きっといいこともあるさーって思わないとですね。

    2020年11月09日22時54分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ららたん♪ちゃん ありがとう。 きゅーんと大丈夫をもらったから、大丈夫。 そうなの、いろいろ考えすぎちゃうところがあって、、 何とかなるはずなのにね。 ららちゃんの応援もみんなの応援もあるから 大丈夫だね。ありがとう。

    2020年11月09日22時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すなっぷしゅうた~☆さん ありがとうございます。 秋のバラベランダで咲きました^^ そうですね、実態がわからないから不安っていうのもあるのかも。 不安をあおるような情報も多いし。情報にふりまわされすぎず、でも正しい情報があると いいんだけどなあ。

    2020年11月09日22時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん ありがとう。 ウミガメの呼吸忘れてました^^ 海から空をみるみたいに、のんびりと あせらず深呼吸ですね。

    2020年11月09日22時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    marrowさん こんばんは、ファン登録いただき ありがとうございます。 ウミガメの写真も見ていただいていたのですね。 つたない写真ですが、元気をお届けできたことが嬉しいです。ありがとうございます。 また海の写真は時々のせると思いますので 遊びに来てくださいね。^^ こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    2020年11月10日18時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • 楽園
    • 桃風呂
    • 春を待つ
    • 空色のおさけ
    • ゆく夏に
    • 炎のごとく

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP