写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

月がニコニコ 月がニコニコ ファン登録

晩秋模様

晩秋模様

J

    B

    国道400号で綱木渓谷に向かう途中で目にした mc.y.kさん曰く渋い錆び色の景色・・ 派手な紅葉もいいですが味があるこの色がまた、たまりません。

    コメント10件

    シモフリ

    シモフリ

    私もここで撮りました、ススキが秋の別れに手を振っているようです。 こんにちは、秋の会津を楽しんでいただけたでしょうか。 近年、紅葉の予想が困難に思います。特に今年は気候も作物も遅れ気味で不可解な秋でした。 新緑や青葉の頃の観音沼も良いと思いますよ、水蒸気などが出てくれたら最高です。 尚、良い情報を提供出来なくて申し訳ありませんでした。

    2020年11月02日12時09分

    ミウ

    ミウ

    確かに渋い錆色の景色ですね。 晩秋の装いの枯れ具合も風情があって好きです。 締めは枯葉をサクサクですね(#^.^#)

    2020年11月02日14時56分

    あおいまる

    あおいまる

    同じ様な写真を見ても、月がニコニコさんの作品は一味違います。 見入ってしまいます。 ポイントをしっかり捉えていらっしゃると思います。 もっと沢山見たいですね。 皆さんも同じだと思いますよ \(◎o◎)/!

    2020年11月02日20時29分

    mc.y.k

    mc.y.k

    月がニコニコ様 この場所はとても良いスポットですよね。 晩秋の装い満載の所にススキを配して、風景のコントラストが素敵です。 月ニコ様ならではのShot!! 素敵ですね♪ 観音沼の作品も良いではないですか。 私にとってはとても勉強になります。有り難うございますm(_ _)m 舟鼻峠も晴れるとガラッと雰囲気が変わりますね。 私は雅な紅葉も良いのですが、錆色の紅葉に魅力を感じてしまいます、歳ですかね~ 積入山トンネルと舟鼻トンネルの間にも錆色紅葉のスポットがあります。 来年、機会があったらご一緒したいですね。シモフリ師匠と一緒に・・・

    2020年11月02日22時49分

    バライタ

    バライタ

     こんばんは~  何で、ココのコメント欄は空いていて「涼」は空いてないんでしょう?  多少、強引ですが勝手に感想を書かせていただきます。  楓の先っちょの方が枯れている所、スゴイです。シビレました。  もちろん、それが主役の写真ですよね。脇役の滝も美しく、最近見た 写真の中ではダントツのトップです。  黄葉演奏も、バックの木立と 右に立つ木の枝ぶりがとってもステキです~  私は、白トビが嫌で 森を写す時、空を入れないようにしていますが、月ニコさんも 同じでしょうか?とりあえず、この2枚で 森フェチ3段 認定です。    さてさて、ついでに(^^)このお写真ですが、ススキの存在が悩ましい様に思います。  遠景の冬枯れの木立と、紅葉の混在が ちょっとカスミが掛かったように見えて、とても 魅力的ですが、ココが紅葉を少し弱めていますので、更に色を弱めるススキは無かった方が 良かったのでは?と思えてしまいます。  もしかして、下り坂? 近づけなかった?近づいて50mmくらいなら丁度良い感じ に見えますが、私なら転んで血まみれになってでも、写す!     (嘘です)あはは  私の写真、生命に頂いたコメントに 返事を書いていますので、お暇なときに 読んで下さい。 ありがとうございます。

    2020年11月02日23時02分

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    シモフリさんコメントありがとうございます。 シモフリさんの行かれる場所は結構自分も遠征している 場所と被るので色々参考にさせて頂いています。 これからもシモフリさんの作品楽しみにしておりますね(*^^*) ちなみにこの後タイミングが合えば雲岩寺に行ってみたいと思います!

    2020年11月03日00時34分

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    ミウさんコメントありがとうございます。 自分はここ数年晩秋が好きですね・・ 枝が見えてきて枝フェチには堪りません~(*´з`) 枯葉サクサク撮りたいのですが 状態の良い枯葉はタイミングが命ですから・・ 良い枯葉に出会いたいです(>_<)

    2020年11月03日00時39分

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    あおいまるさんコメントありがとうございます。 今回は調子に乗って恥ずかしながら・・6枚も投稿してしまいました(;^ω^) 見て下さる方がいてくれて嬉しい限りです<(_ _)>

    2020年11月03日00時43分

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    mc.y.kさんコメントありがとうございます。 この場所は、数年前につむじくらの滝に撮りに行った時もカメラを向けた所で あれ?ここは見覚えがあるぞと思いながらレンズを覗いておりました。(;'∀') こちらこそ機会がありましたらご同行させて頂きたいです<(_ _)>

    2020年11月03日01時07分

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    バライタさんコメントありがとうございます。 バライタさんからのお言葉はフォトコンの審査員に言われた様な気がします"(-""-)" 正直な思いを話します・・ 先ず「涼」ですが流石です、枝が主役ですこの枝の入れ方配置が 一番悩んだ所です・・ そのところのバライタさんの御言葉、光栄です。 黄葉演奏は今回の撮影で唯一、これだ!と思えた景色です。 自分はなるべく、空の白トビは入れなくしています、白トビは全体を台無しにしてしまう ので・・ そして晩秋模様ですが、これは深まる秋の想いを撮りたく、正直ススキの入れ具合が一番悩んだところです・・ 実はもっとバックの山が引き締まったカットがあるのですが 容量が重く投稿が出来ずにあえてこのカットを投稿しました・・ そしたらバライタさんのご指摘・・手を抜いたらいけませんね(;^ω^) 身が引き締まるお言葉を頂き有り難うございます<(_ _)>

    2020年11月03日08時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された月がニコニコさんの作品

    • 夢霞
    • 晩秋の流れ
    • 小田代湖
    • 竜頭の滝紅葉~2017年度版~
    • 迫る!!
    • 木々の集い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP