写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

H❁H H❁H ファン登録

タリンの石畳

タリンの石畳

J

    B

    コメント4件

    真理

    真理

    うぁ~、溜息が出そうな街並み♪ バルト三国は憧れの地、ほとぼりが冷めたら、いつか行ってみたいです。 夕暮れ時なんでしょうか・・・、空の色合いも素敵なブルーですね(*^_^*)

    2020年11月01日20時15分

    真理

    真理

    なるほど、早朝でしたか。事前準備と気合の入れ方、流石です。 自由行動が制限されてしまう団体ツアーでは、効率よく観光できても単に行っただけで終わってしまうので、本当は自由に気に入った街だけのんびりと長期滞在してみたいものです。

    2020年11月02日22時47分

    ハッキー

    ハッキー

    なんか、おとぎの国にいるような感じです。

    2022年08月01日00時00分

    H❁H

    H❁H

    真理さん 真理さん(再度) ハッキーさん コメントいただきありがとうございます。 タリンのヴィル門です。 当然ですが、パンデミック前の撮影です。 朝の5時半頃に撮影しました。 まずこの画像を撮影してから、以下の拙作の場所に移動して撮影しました。⇓ https://photohito.com/photo/9085494/ ホテルを、この通りのちょっと先の、カーブの向こうに取ったので、ここまでは歩いても1分ほどで、アクセスは容易でした。 というか、この場所を早朝に撮りたかったが故に、この近くにホテルを取った、という感じです。(;^_^A そんなわけで、事前準備もしっかり行い、気合十分で撮影に向かいましたが、なんと、左側の塔の下がゴミ捨て場になっていまして、黒いゴミ袋が山積みになっていました。( ;∀;) せっせとレタッチで消しましたが、なんか不自然ですよね。(-_-;) 夕方は人が多くて、撮影には不向きなことが多く、そのぶん早朝は人はいなくて良いのですが、ゴミ収集車とゴミが、撮影を困難にすることがしばしばあります。しかし、まさかこのヴィル門の下がゴミ置き場になっているとは、まったくの想定外でした。 世界の広さ、奥の深さを感じざるを得ませんでした(ただのゴミですけどね)。(^^♪ 最近は、飛行機もネット、ホテルもネット、鉄道もフェリーもネット、と全部ネットで予約・購入できるので、ついつい自分で気軽に予約しちゃうんですけど、やっぱり不測の事態というのはあるので、その点ではツアーは安心ですよね。 ツアーでは、自分のような早朝にゴソゴソ動き出すスタイルだと、ホテルが街から遠くなってしまうことが多いので、早朝出撃ができなくなることが、最大の難点です。 でもネットで何でもできてしまうことが、オーバーツーリズムの問題を引き起こし、今回のパンデミックの遠因となったかもしれないですし、自分はまだヴェネツィアやドブロブニクには行ってはいませんが、これらの典型的オーバーツーリズムの街には、今後さらに行きにくくなってしまう懸念もあります。 何事にも、限度と節度があるのだと、PCの前にすわってストリートビューを見ながら、考える今日この頃です。(;^_^A

    2022年08月02日20時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたH❁Hさんの作品

    • ヴォルテッラの夕日
    • 止まった時計
    • プラハの螺旋階段2
    • ローテンブルグの路地
    • ニューハウンの夕景2
    • 湖畔の葡萄畑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP