写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

ハロウィン飾り・2-2

ハロウィン飾り・2-2

J

    B

    ハロウィン飾り---原宿に行けば何かあるだろう。と言うわけで久しぶりに行きました。 原宿クリスティー本店の看板です。 紅茶とケーキのお店です。最近は日本茶もあるようです。 豊島園店は8月2日に閉店となりました。 何だか乗り気になれないハロウィン。とりあえずおざなりで...。 FD100mm/F2.8 1/250秒 f4 kodak Gold200

    コメント19件

    ジョニ

    ジョニ

    この店入った事ないんですけど、渋い感じですよね素朴なサンドウィッチと紅茶でゆったりするのもいいっすね。 看板の咥えタバコのファンキー兄さんと奥の光と影がいい感じくれてますね〜ハロウィンはなんの実感もないっすね……

    2020年10月31日17時34分

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    尾道商店街を歩きましたが、 ハロウィン飾り、殆どありませんでした( ´艸`)

    2020年10月31日17時43分

    よねまる

    よねまる

    我が家はハロウィンとは無縁ですねぇ。 夕飯はおでんですよ(笑)

    2020年10月31日18時42分

    仏女55

    仏女55

    ノリノリではないハロウィン……… まぁもともとそんなに楽しみにしてるわけでも ないですけど、イベント事が縮小はさみしいですよね。

    2020年10月31日19時35分

    イルピノ

    イルピノ

    素敵なディスプレイですね~! お店に入ってみたくなりますね('◇')ゞ

    2020年10月31日20時01分

    tu na ko

    tu na ko

    ハロウィンは仮の名で、みんな、何か大騒ぎできるお祭りをしたいんですよね^^

    2020年10月31日22時29分

    yokato

    yokato

    某所では鬼滅の格好ばかり。 なんだか趣旨と違う仮装大会かと。

    2020年11月01日00時10分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 実感の無いハロウィンですね。本来ならばこの時間から夜を徹して馬鹿騒ぎの最中だと思いますが、どうも今年は下火のようですね。 なので、おざなり=今までと同じで新しい試みの無い写真ですみませんでした。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月01日00時25分

    ち太郎

    ち太郎

    >♪ TAKESHI ♫様 我が街もそうですね。よ〜く見るとチラチラと飾りをしているかなあと思われるぐらいです。 静かで良かったという方も多いのではないかと...。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年11月01日00時26分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 それでよろしい!と思います。おでんは大好きです。二日目が美味しいです。 特に卵は沈めて置いての二日目はたまりません。何の話? いつもコメントありがとうございます!

    2020年11月01日00時28分

    ち太郎

    ち太郎

    >仏女55様 ハロウィン、小さな菓子狙いの子供たちは寂しいと思います。商店街で催されるハロウィンの参加者は半端ではありませんから。えっ、こんなにいるの!と言うぐらい集まります。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年11月01日00時30分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 大人のお店ですね。喫煙もできます。ガチャガチャした竹下通りからすぐです。珍しいと思いますので、ここは長く営業を続けて欲しいですね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月01日00時32分

    ち太郎

    ち太郎

    >pinoco**様 そちらに興味ある方にはたまりませんよね、ケーキと紅茶。 だからハロウィン飾りもおざなりぽっく見えます。 いつも暖かいコメントありがとうございます!

    2020年11月01日00時34分

    ち太郎

    ち太郎

    >tunako様 そう言うことです!お祭りです。 仮装が個性だと勘違いしている節もあると思いますが...。結局はお祭りの一言だと思います。 いつもコメントありがとうございます!

    2020年11月01日00時36分

    ち太郎

    ち太郎

    >yokato様 宗教的奥深さまで理解をしているのでしょうか?と思えるほど馬鹿騒ぎと迷惑をまき散らしているのではないかと感じますが、まあこれも平和なイベントだなあと思うことにしています。 テーマ的に気合いが入りませんので、2点の写真も特に工夫と斬新さはありません(笑)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年11月01日00時39分

    Usericon_default_small

    鴨ざる

    看板部分のアンダー加減が絶妙ですね。 素晴らしい‼️

    2020年11月01日00時43分

    ち太郎

    ち太郎

    >鴨ざる様 ご理解をいただき、ありがとうございます! 実はこの時の原宿での撮影の主旨は「光と影」というテーマを狙って行きました。そのついでにハロウィン飾りをおざなり気分で撮ったもの2点なのです。小さなビルが多い原宿はこの季節に綺麗な斜光が入るのですね。明日以降にポストを考えています。 お褒めのコメントをいただき、恐縮です!

    2020年11月01日00時50分

    オニカマ

    オニカマ

    おしゃれなお店ですね。ひとやすみにはいいかもしれません。 原宿。……もう何十年行ってないんだろう。東京都心には今はぜんぜん行ってないです。 ハロウィン。我が家はクリスマスですらしませんので、ハロウィンとは完全に無縁ですね。 日本では若い方たちだけがたのしむ祭だと思っています。(`・ω・´)∩

    2020年11月01日21時22分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 ここは若者のお店ではありませんね。大人の落ちついた空間を提供しているようです。 ハロウィンの馬鹿騒ぎ、クリスマスの強制的な消費、これは私も無縁ですね。 私が原宿に行くのは、明治神宮の近くでもありますし、地のエネルギーとでもいいましょうか..、表参道も含めてなにか違うのですね。裏に入ると人も少なく静かで、本当に良い所なのです。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年11月01日23時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 山茶花
    • 赤
    • おっと、こんな所にMoMA(ニューヨーク近代美術館)の作品が!
    • 猫55-1・誘われて
    • 年末の… ①
    • ビストロの郵便受け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP