写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

ドラえもんの町

ドラえもんの町

J

    B

    我が稲田堤は『ドラえもん』の住む町のモデルと言われています。そう、ドラえもんの「じもと」なんです。 生田の丘の上に住んでいた藤子・F・不二雄が、眼下の多摩川河畔の稲田堤の町(菅町)をスケッチしたと伝えられています。 ジュピター135㎜F3.5、1本勝負のスナップ、なかなか楽しく、描写性能に満足しました。 テックアートのAFコンバーターをマニュアルフォーカスでサポートしながらの撮影も、慣れると実に軽快です(笑)。最短撮影距離が1/2になるのも特筆ものです。

    コメント1件

    たま407

    たま407

    ジイさん コメントありがとうございます(=^・^=) そこは大きいポイントですね。レンズの価値がグッと高くなります。 ソニーの全画素超解像みたいな機能を、初心者に望遠系ズームが売れなくなるからなんでしょうか、ニコンもキャノンも明らかに嫌っていましたよね。 ユーザー目線で商品の付加価値を上げることに意識が低いんですよね、長く殿様だった両社とも。

    2020年11月03日09時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 上下線
    • あれ?
    • ドラマチックな立ち話
    • 水田を走る南武線
    • 8カ月ぶりの再会
    • リッチな写り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP