写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

咲き行く先輩へ

咲き行く先輩へ

J

    B

    現勤務先・東京事務所の先輩ベテラン女性社員がとうとう本日付けで33年間の会社人生に終止符を打つ事と相なりました。 いつも笑い、苦しい事にも耐え、自己の事より仲間をおもんばかるその姿勢にいつも敬意を表するばかりでしたが、引退後に幸ある人生を送って頂けるよう祈るばかりです。 君に幸あれ! 撮影場所 : 永代橋( 東京都中央区 ) 撮影機材 : iPhone XR

    コメント26件

    イルピノ

    イルピノ

    iPhoneは夜景も綺麗に写るんですね。 尊敬できる師のような方がそばにいて叱咤激励してもらえる環境は素敵ですよね。 私も同じような経験ありました。 なにより、人として成長させて頂きましたね(^-^)/

    2020年10月30日00時31分

    Takechan7

    Takechan7

    イルピノさん、携帯電話では、なかなか思うように撮影できないですよ、シャッタースピードだとか、こうしたいって言う自分なりの設定はやっぱりデジタル一眼にはかないません夜、と、今回感じましたね。 お陰様で私もコロナ太りしてしまいまして、お腹が急成長状態です(笑) 人間見た目ではないですよね、大事なのは中身ですから(笑)

    2020年10月30日01時12分

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 今のこのコロナ禍に、人間関係がいつの間にか殺伐と・・・・ 先輩を思いやる心、失われてませんね。 素晴らしい!

    2020年10月30日07時12分

    501

    501

    iPhoneの画質は侮れません。あのサイズでこれだけ撮れるのですから(^o^)

    2020年10月30日07時36分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    何処かで見たことのある橋だなと思ったら永代橋だったんですね。 日々寒さが募ってきますが、そのぶん空気が澄んでシャープな写真が撮れますね。

    2020年10月30日09時26分

    天翔

    天翔

    そうですか・・・長く勤めること自体非常に大変なことですよ。 どんな仕事でも長い間には辞めたくなることは必ずありますよね。 私も退社する時には感謝されるようにしたいですね。あのじじい、いなくなって 良かったぜ!なんて言われたら最悪ですからね><;

    2020年10月30日13時52分

    相合傘

    相合傘

    33年間、ご苦労さんでした長い年月、色んな事があったで使用に、takethanも東京に来た時には、良く、お世話になったんと違いますかね、でも寂しい限りですね

    2020年10月30日14時43分

    tetsuzan

    tetsuzan

    ブルーに光る素敵な橋ですね。いつかチャレンジしたいです。 仕事柄、いろいろな設備を覚えるために携帯は大変重宝しています。

    2020年10月30日20時58分

    くまたん

    くまたん

    長い間の出来事は、何物にも代えられない素敵な財産ですね! きっとこれからも素敵な人生が続くことを信じて!

    2020年10月30日21時42分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、仲間の温かい心というのは、やはり大切にしてあげたいですよね。

    2020年10月31日03時59分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、iPhoneで撮影すると岸辺の釣り人はお爺ちゃんだったんですけど、デジタル一眼ですと奇麗な尾根遺産になるかも知れませんよ(笑)

    2020年10月31日04時03分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、携帯写真ですと、色合いはこの辺が限界なんでしょうね。

    2020年10月31日04時05分

    Takechan7

    Takechan7

    天翔さん、他人のいう事気にされずに、ご自分の思うように会社では過ごされたら良いですよ。 天翔さん、何も言わなくても人から好かれる性分だと思いますから。 私の会社は外国人も日本人も皆結構変わった人が多いですから、嫌われることを怖がってると、何でも思い切った事が出来ませんので、良いと理解出来る事は自分の我がまま貫き通してますヨ(笑) 誰にも嘘はつかずに、他人から嫌われようと、良いと思える事を思い切ってやる勇気が私のいるダメ男君の多い会社では、必要なのだと私は信じてまして、お陰様で「危ない奴だ」と、私の事を社長から認識されてるようです(笑)

    2020年10月31日04時22分

    Takechan7

    Takechan7

    相合傘さん、仰る通りですね、引退されるお姉さんから、よくお世話頂いてました。 やっぱり最後は「立つ鳥跡を濁さず」なのが宜しいのですよね。

    2020年10月31日04時25分

    Takechan7

    Takechan7

    tetsuzanさん、私は今年3月に日本へ出張で来て、その後、コロナ禍のお陰でタイへの帰国便が無くなりましたので、カメラが手元にありませんので、携帯撮影を余儀なくされてますが、何も考えずに、ある程度の写真が撮れるのは携帯カメラの特権ですよね。

    2020年10月31日04時29分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、コメントどうも有り難うございます。 リタイヤされた先輩は、若い頃からの苦労人で、その人生ストーリーを伺うと涙なしにはいられない状態でしたね。 引退されて、幸せに暮らされて欲しいですよね。

    2020年10月31日04時33分

    真理

    真理

    なるほど、九州から車での上京なら感染リスクも低いですね。運転もお疲れ様でした。ブルーにライトアップされた橋のリフレクション、とっても綺麗な作品です♬ この永代橋の近く、茅場町は男の世界だな〜ってつくづく感じます。勤務先の研修所がこの近くにあり、1週間ほど滞在中に夜、暇なので美容院を探したら全く見当たらず、結局、東京駅まで出かけた思い出が...。その後、水天宮にできたホテル内には美容院が入っていましたが、それまで近くのビジネスホテル内は理髪店のみ。 そんな世界で女性が長く勤めるのは色々ご苦労もあったことかと思いますが、後輩女性たちの素晴らしいロールモデルとなったことでしょう(*^^*)

    2020年10月31日12時09分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    お疲れ様でした!(^^)! 素晴らしい方ですね!女性もこうゆう人ばかりだと 女性の地位向上にも役立つと思います。 わたしの勤めていた会社ではお局様化の人もいました。

    2020年10月31日17時46分

    Takechan7

    Takechan7

    真理しゃん、女性には美容院が大事なんでしょうね。 私にはカメラの病院が去年までは大事でしたけど(笑) 私の会社の東京事務所は新川二丁目交差点脇(ドーミーイン八丁堀と三井ツインタワーの間くらい)ですが、水天宮のような趣きのある場所はなくて、ウォーターフロント的な方が今では印象的な場所になってますよね。 近所に中華やタイ、インド料理屋さんがあって、仰る通り、「花より団子」的な場所になりますよね。 個人的には「オランウータン・カフェ」みたいな店が近所にできて欲しいです、事務所に行かずにカフェで毎日リモート勤務しちゃいますよ、きっと(笑) リタイヤされた先輩も私同様お笑い好きでしたので、趣向は同じかと思いますね。 ちょっとお洒落も勉強しないとですね。

    2020年10月31日22時21分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、ご心配なく、うちの会社にも別途お局様がいますよ(笑) こう言ってる私も皆から多分色んな意味で「オヤジ!」って、裏で言われてると思います。 日頃の行い、反省しないとですね。

    2020年10月31日22時25分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    こちらの方にいらっしゃってたのですね。 XRのレンズって少なくとも f1.8 の明るいレンズなんですか。 HDR がデフォルトでしょうし、手ブレ抑制もついてるでしょうし。 すごいですね。

    2020年11月02日10時48分

    Takechan7

    Takechan7

    デーデーポッポさん、iPhoneの場合、長秒撮影や被写界深度の調整などベーシックな設定がたぶんできないのだろうと、思っていますが、この辺はデジタル一眼などの方が利点がありますよね。 今回の東京出張は予定が直前でI社からの連絡でスケジュール変更したり、定年退職される方との会食、新入社員教育などてんこ盛りで、横浜方面へは行けませんでしたが、また次回スケジュール調整できればと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    2020年11月02日18時39分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    東京事務所の先輩ベテラン女性社員さんは もしかしたら私と同年齢なのかもしれません。 私も9月末で一区切りしましたが、 まだまだ働かないとなりません^^ 私の通っていた高校は永代橋の近くだったので 懐かしいです。もちろん当時はウォーターフロント開発 は話題にも上らず新川一帯は倉庫群でした。

    2020年11月03日22時29分

    Takechan7

    Takechan7

    nikon_zeissさん、江戸っ子でしたか? 今は昔、時代と共に色んなものが様変わりしていきますよね。 しかし、変らないものも、その中にはある訳で、いつの時代も人の心だけは変わらずにいて欲しいものですね。

    2020年11月04日21時43分

    ET1361

    ET1361

    惜しまれて退職出来るなんて・・・・羨ましい。 私の職場は 私が辞めても 何の変わり・不便なことも無いようで・・・・ 「たかが人生 されど人生」と割り切っています。

    2020年11月04日21時46分

    Takechan7

    Takechan7

    ET1361さん、他人にどう思われようと、御自分のやりたい事が出来ればいいのではないでしょか? 私も右に同じくのような気がします。

    2020年11月05日21時56分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP