写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

山日和

山日和

J

    B

    かれこれもう1カ月近く前になるのだが、今年初の泊りがけ旅行で立山に行ってきたのである。なんでもGo Toトラベルとかで宿泊費援助してもらえるそうなのでこれを利用しない手はない・・・・のだがなぜかテントを購入して担いでいったので1円も援助してもらえなかったのである。Go ToトラベルならぬGo Toトラブルである。

    コメント10件

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    立山を訪れて一年、懐かしいなぁ… やっぱり立山は、自然の美満載ですねぇ♪ テントデビューおめでとうございます。 私も夏までにはと…考えておりますが、なかなかね( ̄▽ ̄;) Go Toは、何度も使うと…皆さんの納めた税金を「強盗トラベル」になりそうなので、一回だけでお願いします( ̄Д ̄)ノ

    2020年10月25日20時34分

    anglo10

    anglo10

    >>kou@м®︎さん どうもです。私が前に立山に行ったのは白亜紀…ほど古くはないですが昭和の時代ですのでほとんど初めてのようなものでした。というか立山って広いですね。室堂平と雷鳥沢を何回も往復してるだけで時間を浪費してしまいました。もう少し通って土地勘を付けたいです。 テントは意外と軽いですね。というか普段持ち歩いているカメラセットがいかに重いか実感しましたよ。やはり漬物石が悪いんです。

    2020年10月25日20時57分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    雷鳥沢でしょうか・・?  紺碧の空と立山連峰の峰々がとても綺麗です!

    2020年10月25日22時49分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    うけたw なんてゴートゥー 笑 こんな綺麗なとこ行ったならOKでしょw 僕は当日使える2000円分のゴートゥーチケットをもらいまして… どこで使えるかよくわからなかったので、コンビニで全ておにぎりを買いましたw

    2020年10月26日12時48分

    anglo10

    anglo10

    >>LOVE J&Pさん どうもです。そうですね、雷鳥沢です。これは2日目なのですがその前の日にいろいろ歩き回って雷鳥沢近辺の紅葉が見事だったのでこの近辺をメインに写真を撮っていました。本当は登るつもりだったんですが、時間って足りないものですねぇ。

    2020年10月26日21時43分

    anglo10

    anglo10

    >>ポセイ丼さん どうもです。ご存知か知りませんが立山黒部アルペンルートは行くまでが高いんですよ。10分乗るだけで2000円取られるバスとかありますから。行ったところで宿泊も高いのですが、テント泊だとうんと安いのと、何より自分の都合だけで宿泊日を選べるので撮影条件を厳選する身としては都合が良いですね。

    2020年10月26日21時55分

    yipu

    yipu

    ボクも車中泊でGo Toトラブルしてます。 …Go Toキャンペーン、完全に乗り遅れました。 せっかく関東に来たので、ボクもどこかへハイキングに行きたいものです。

    2020年10月27日03時07分

    おにころん

    おにころん

    珍しく空いてる。 2日だといい時に行きましたよね。草紅葉最盛期。 僕もテント泊覚えたいんですよね。山で朝日とか撮りたいけど、山小屋嫌です^^;

    2020年10月28日03時15分

    anglo10

    anglo10

    >>yipuさん どうもです。私は元々は最小限の荷物でそこらの現地人みたいな振りして出かけるのが好きだったんですが、それも泊まるとこはわりと現地のベスト3くらいのいいとこに泊まる主義だったんですが・・・。なぜか今は誰よりもでかい荷物でテント泊をする羽目に(笑) 関東からだったら北八ヶ岳近辺だとロープウェイでこれから雪景色が見られてお勧めですよ。谷川岳も良いですね。

    2020年10月28日20時21分

    anglo10

    anglo10

    >>おにころんさん どうもです。まさに私がそれでして、山小屋が大嫌いなのでテントを導入した口です。テントそのものはそんなに重く感じませんでしたね。というか日帰りの段階で背負っているカメラセットの方がずっと重いので普通に山道具(テント込み)だったら天国のように軽かったです。まあそうは言ってもカメラを持って行かないわけにはいかないのでそれも詰めると・・・。 ちなみに立山のキャンプ場は室堂に着いてからは殆どずっと下りなのでその意味では楽です(笑)ただし山の陰なので朝日スポットではないです。夜のうちに稜線まで登らないといけませんねぇ。

    2020年10月28日20時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • こんばんは秋の夜
    • よあけのみち
    • 人でなし
    • 曙の海
    • 八丁平
    • また明日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP