写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

真理 真理 ファン登録

オスは子守で勝負

オスは子守で勝負

J

    B

    しばらく、投稿をさぼってしまったせいか、何人かの方々から、生存確認のコメントを頂戴しましたので、生きている証拠に本日は2枚、投稿させていただきます。1枚目はモロッコで出会った野生の子ザルです。愛らしい表情とその仕草に目を奪われて思わずシャッターをきりました。おそらく、アフリカで唯一のニホンザルの仲間、バーバリーマカクかと思われます。

    コメント1件

    真理

    真理

    以下、「ワイルドライフ」の番組から一部抜粋しました。 アフリカ北部のサハラ砂漠。しゃく熱の大地のすぐ北には雪を頂く峰々が続く。アトラス山脈だ。東西2400㎞に及ぶ山脈には、地中海から湿った風が吹き付けて雪や雨がもたらされ、中腹には針葉樹の森が形作られている。ここに暮らすのがアフリカで唯一のニホンザルの仲間、バーバリーマカクだ。希少な上に暮らしぶりも極めて特徴的で、群れにはニホンザルのような明確な順位がなく、激しい争いもめったに起きない。奇妙なことにオスは戦いより子育ての腕を上げることに一生懸命だ。たくさんのメスから子どもを預かれるオスほど仲間からの信頼が厚くなり、敬われるのだという。背景には、砂漠に囲まれた山脈に生きるという厳しい現実がある。 社会的地位や序列争いに夢中な男性よりイクメンの方が人気があるなんて、人より猿の方が一歩先を進んでいるような・・・(笑)

    2020年10月24日11時51分

    同じタグが設定された真理さんの作品

    • レジャーランド化するサハラ砂漠のモデル撮影会
    • 午後のひととき
    • アクティビティ天国
    • 日の没する国の朝陽
    • このサイトでまだ公開されていない世界遺産から
    • 感動のメモリーは心の宝物

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP