写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

お疲れ親父 お疲れ親父 ファン登録

兵庫県 多可町 黄色い彼岸花 アップ

兵庫県 多可町 黄色い彼岸花 アップ

J

    B

    木漏れ日の中で揺れている花というのは 露出が難しいですね。 また、彼岸花は奥行きが深いのでピント を何処に置くかも迷うところです。 いずれにせよ赤が咲く頃に再訪すること に決めてお昼前に帰宅しました。 ちなみに今回の16日間の遠征の総走行 距離は5,824kmになりました。 お付き合い、有り難うございました。

    コメント6件

    onesi

    onesi

    長旅おつかれさまでした! 列島の秋を北海道から関西まで撮りながら縦断する… 私もいつかチャレンジしてみたいと思います(´ω`*)

    2020年10月19日21時49分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    onesiさん 何時ものご閲覧と暖かいコメント、有り難うございます。 ずっと車中泊の旅をしていると、帰宅して自宅の平な部屋 で横になると逆に落ち着かなかったりします。冷蔵庫や電 子レンジのある便利な生活に直ぐに慣れてしまうのですが。 秋田のきりたんぽ鍋や稲庭うどん、遠野のジンギスカン、 北海道の海産物、馬鈴薯、とうもろこし等々、各地で味わ う美味しい物産と、有名・無名を問わず新鮮な風景・・・。 辛い事や不自由な事も少なからずありますが、自分で移動 していく旅は格別ですよ!

    2020年10月20日16時05分

    よねまる

    よねまる

    いやいや、驚きの体力と走行距離ですねぇ! お疲れさまでした。事故もなく、故障もなく、病気もせずに元気で 無事に帰れたことが何より良かったですね。 16日で5,824キロですか。これ、私の約2年間分の走行距離ですよ! ここまではとても無理ですが、いつか1,000キロぐらいの旅がしてみたいですね。 でも、セダンなので車中泊は無理かなぁ…。ジジイなので体力的にも(笑) 長旅、お疲れ様でした。

    2020年10月20日18時05分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    よねまるさん 連日、400〜500km走ると座りぱっなしなので 足が鈍ってしまいますが、車を走らせる事に体 力はさほど必要ないんですよ。 そこが自転車やバイクと違うところでしょうか。 雨の夜に対向車の多い市街地を走ると目が疲れて 大変という事はありますが・・・。 長距離便のプロドライバー諸氏も緊張しないリラ ックスした状態で淡々と走らせる境地に達してお られると思いますよ。

    2020年10月20日19時53分

    mc.y.k

    mc.y.k

    お疲れ親父様 いつもお立ち寄り頂いて有り難うございますm(_ _)m 今回のご旅行は長旅でお疲れになったことでしょう。お疲れ様でしたm(_ _)m 沢山の作品を拝見させて頂きました。まとめてのポチお許しください。 黄色の曼珠沙華は珍しいですね、こちらでは滅多にお目に掛かれません。 珍しいだけに良い切り撮りで撮影されましたね♪ 美しいです。

    2020年10月23日00時35分

    お疲れ親父

    お疲れ親父

    mc.y.kさん ご来訪とコメントを頂き有り難うございます。 いつもシモフリさん達との撮影旅行の成果を楽しく 拝見し、かつ勉強させて頂いております。 近年、村起こしを目的としている場合にはマスコミ でより取り上げてもらう為に花の多色化に励んでい るような印象を受けています。 見る側にとっては華やかで歓迎すべき事ですが、撮 影する者にとっては色の正確な再現や組み合わせと いう点でかなりハードルが上がってしまいます。(^_^;)

    2020年10月23日06時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたお疲れ親父さんの作品

    • 桜に飛び交うメジロ その弐
    • 明石海峡公園 ゴデチア (色待宵草) その2
    • 散り行くナンキンハゼ その1
    • 神戸市立森林植物園 紫陽花の名残り その6
    • 自選2022年カレンダー 3月 (12枚組)
    • 間子の彼岸花 逆光

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP