写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

ゆらりと生きる

ゆらりと生きる

J

    B

    海月は海をただよってた。 流れにみをまかせてゆらゆらと。 自分の意思とか関係なくゆらゆら泳ぐのは楽だろうなって思ってた。 でも、水中で生き物に食べられそうになった海月は しっかり泳いで逃げていた。 ゆらりゆらりと生きてるようだけど そんなことはないんだなって思った。 楽そうに見えても大変だったり 笑顔の下に泣き顔があったり みんないろいろ。 ゆらりと生きててもいろんなことはあるんだな

    コメント42件

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ジョリーちゃんの作品には、いつも癒される・・^^ そうだよね、真面目にやってるつもりなのに人を不快にさせることもあるし イヤになり凹む事も・・ だけど前に進むしかないんだよな、ほんと人は色々あるワ(^_^)v

    2020年10月18日22時32分

    はなてふ

    はなてふ

    傍目にはそうでなくても それぞれにいろんなものを抱えて生きているのでしょうね 今夜はクラゲになって寝よう(笑)

    2020年10月18日22時32分

    クメールの風

    クメールの風

    みんな一生懸命生きていて、とてもたくましいですね。 私もたくましく生きなきゃ。

    2020年10月18日22時37分

    wing_ferie

    wing_ferie

    見た目じゃわからないこと、 いっぱいあるんだよね。気づかないうちに 相手を振り回して傷付けていたり、その逆もある。 なので、あんまり気にせず、海月のようにユラリユラリといるのが一番かもね。(^-^) 明日からまた1週間、しんどいけど、頑張りましょう。

    2020年10月18日22時45分

    華都

    華都

    いつも笑顔でいる人は、心の中にとてつもない強さを持っているものよ。 グレタガルボさんがそのような言葉を残してました^ ^ すぐに不機嫌そうな顔をしてしまう私は、修行が足らないですね(〃ω〃)

    2020年10月18日22時47分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    たしかに ゆらり ふわり ですな。 潮に流され、風来坊なのは 羨ましくもあります。

    2020年10月18日22時47分

    HATTU

    HATTU

    海にいるクラゲは見たことないの。 可愛らしい♡ ずっと見てたら、ハートの形にもなりそうな…

    2020年10月18日22時52分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    クラゲさん、ゆったりと流れているようですね~(^^♪。

    2020年10月18日23時17分

    デルタ小僧

    デルタ小僧

    海月にはその気がなくても、鑑賞する人間を癒してくれますね(*´-`) 僕も周りの人を癒せる存在になれればいいのですが(ー ー;)

    2020年10月18日23時27分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) 色が綺麗で可愛い海月(*≧∀≦*) 1週間が始まりますが、tomoさんが穏やかに過ごせますように♡♡

    2020年10月19日00時52分

    グッピー

    グッピー

    ふわりふわりと、神秘的な色合いで 優雅にさまよいながら、海月ちゃん 可愛いですね。

    2020年10月19日05時54分

     Yukihiro

    Yukihiro

    ♪ tomo ♪さん、おはようございます。 流されて生きるのも楽じゃないですよ。本人が言うんだから間違いない。

    2020年10月19日07時59分

    ジョニ

    ジョニ

    色がとても好き〜\( 'ω' )/ いろいろありますけど 楽しくいきましょね。ゆらりゆらり〜♬

    2020年10月19日08時18分

    *kayo*

    *kayo*

    キャプション、深いですね胸に染み入りました。 私もクラゲっぽい生き方してるかなと綺麗な作品を見ながらぼーっと思ったり(^-^; でもやっぱり人にはわからないいろんなことはありますね。

    2020年10月19日09時46分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    んぁ~~~❤(´▽`*) 海月さん気持ち良さそう~♪ 流れに身を任せるって簡単なようでいて、意外と難しいのかもしれないね(^-^; 自分はどうやって生きてきたんだっけ?って考えてみたら・・結構な無茶してたなぁって(笑) だいぶ私は流れに逆らってたと思う~((´∀`))ケラケラ 海月さんみたいにユラユラ♪ふわふわ♪出来たらいいよね~(´▽`*) 海月さんに癒されて今週も頑張れそう(人''▽`)ありがとう♪

    2020年10月19日12時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃん そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとう。 このところ元気が出なくって。3月からずっと続くコロナ共存というのに心が 疲れすぎてて、、楽しみが見つからない感じ。 写真だけは唯一癒しなので アップしてるから 癒しと思ってくれてる人が いるだけでも支えになります^^ 人の言葉で傷ついたり 私の言葉で知らずに人を傷つけてることもあるかもしれない。 なかなか難しいですね。

    2020年10月19日12時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん 自分が辛いと自分ばかりが辛いみたいに追い込んでしまうけど、 話をきくと、介護してる人や身内の人が病気だったり 笑顔の下に苦労してる人も たくさんいて、私はまだまだだなって思ったりしてます。 クラゲになってゆっくり夢の中を漂ってくださいね^^

    2020年10月19日12時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん みんな一生懸命生きてるんですよね。 一生懸命じゃない人はいないから。 でも時々はなにも考えないで ゆらゆら水に浮きたいなと思ったりもしてます^^ しっかりしなくちゃなーって思うけど それを重荷に思っちゃダメですね^^きっと。

    2020年10月19日12時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん うん見た目ではわからないことは いっぱいあると思う。 会社ですごい元気な後輩がいて突然会社に来なくなって。元気そうに見えてたけど いろいろ抱えてたんかなと思うと、人はやっぱり見た目ではわからないなー いつも元気なさそうな私のほうが元気だったとは笑。 今週もなんとかゆるゆるとがんばります。^^ ありがとう。

    2020年10月19日12時51分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    華都さん そうですね。いつも笑顔でいるって すごく強い人だなって思います。 そうなれたらいいのだけどね。 私も 不機嫌だったり疲れていたり、、会社のトイレで鏡見ると あちゃー。。。って感じです。 修行がまだまだ足りないなあ。。^^;

    2020年10月19日12時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    デーデーポッポさん ゆらゆらと風来坊なのは今の時代の理想ですよね。 ゆらゆらも大変なのだと思うけど 気ままな感じが憧れでもあります。 いつもありがとうございます。

    2020年10月19日12時54分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん 理屈じゃないですよね。だから生きてくのってなかなか難しいのかも。 とくに今年みたいなことがおこると、、、いままでの常識も常識じゃなくて どうしたらいいのかなと迷うことの連続です。 今週は ゆらゆらと身を任せて 過ごしたい気持ちですけど、、、どうなのかなー ありがとうございます。

    2020年10月19日12時56分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    ゆらりと生きるのはもう少し、先になりそうな私・・・。(苦笑)

    2020年10月19日13時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん このクラゲは優しい危なくないクラゲで 色もすごくきれい。 裏側にはちいさな青い魚がクラゲの中にたくさん住んでいて 共存してるんだなーって思いました^^ HATTUさんの素敵なクラゲをみて、このクラゲのこと思い出して^^ クラゲつながりですね♪

    2020年10月19日14時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    やん・うえんりーさん くらげさん のんびりゆったりと 海にゆられてました。おおらかなクラゲみたいに なりたいなー

    2020年10月19日14時15分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    デルタ小僧さん デルタ小僧さんの写真でいつも癒しや感動もらってますよ^^ なのでまわりのひとにも癒し与えていると思います。 写真って やっぱりいいですね♪

    2020年10月19日14時16分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん はい、カメさんの大好物なんです。なのでカメさんにみつかると この子も追いかけられちゃうと思います。 カメさんからしたら ごちそうが海に浮かんでいる楽しい光景なのでしょうね笑

    2020年10月19日14時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    hiromi Uさん ありがとう。 hiromi Uさんも穏やかな1週間をすごせますように☆ この子はとってもきれいな色の種類のくらげでした。 30センチくらいあるから それなりに大きなクラゲなのです^^

    2020年10月19日16時02分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    グッピーさん ゆらゆらと優雅におよぐクラゲをみていると自由でいいなあって ちょっと思ったりしました^^

    2020年10月19日16時03分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yukihiro2019さん こんにちは、そうですね、流されて生きるのも楽じゃないですよね。 ないものねだりで思うけど、楽な生き方なんてないですものね。 クラゲも楽ばかりじゃないんだろうなーって思いました。 みんなどこかで大変なんだろうな。

    2020年10月19日16時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ジョニオさん ありがとうございます。パステルの色合いがきれいなクラゲで もっと撮ればよかったなーと今更ながら思ってます。 そうですね、ゆらゆらと楽しくゆられていかなくちゃ^^ですね♪

    2020年10月19日16時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pinoちゃん うん、この種類のクラゲが綺麗なんだと思う。 他の海でもみたけれど、こんな色鮮やかじゃなかったもの。 毒のないクラゲだけと大きなクラゲなんだよ。 ゆらゆらと身を任せてぼーっと漂いたいときもあるよね。 私もそうだなー。

    2020年10月19日16時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Pink leafさん キャプション読んでいただきありがとうございます。 クラゲみたいに生きるのもいろいろ大変なことがあるし 私自身もどうなんだろうなーとか思ったり。 人それぞれ なにかを抱えてますものね。 写真をみて気分転換してる日々^^ たまにはゆらゆらとぼんやりする日も 大切かなーともちょっと思いました^^

    2020年10月19日16時10分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ららたん♪ちゃん ららちゃんは優しくてふんわりなイメージだけど 流れに逆らう強い意志も あるなんてやっぱりすごいなあ^^ 無茶なこと、20代とか(笑)だと 無茶もできたなーとちょっと思い返して みたりして。 年月かさねると 流れに逆らう元気がなくなってくるのかなー笑 くらげゆらゆら。今週もがんばろうねー^^ ありがとう。

    2020年10月19日16時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    気ままな自遊人さん ゆらりと暮らす前に まだまだたくさん必要とされているのでしょうね^^ 無理しすぎないでくださいね。 くらげには きっといつでもなれますから^^

    2020年10月19日16時13分

    sikupie

    sikupie

    海月さんの左側の胴体のようなところからゆらゆらでているのは足?と呼ぶのでしょうか。その右側一番上に見える三角のヒダ、と呼んで良いのかな?このヒダを逆さにして見るとハートに見えませんか、黄色ネックレスがチャーミングですね。

    2020年10月19日19時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    taspoさん こんばんは。お名前を変えて再登録されたのでしょうか^^ 私もジャンルは あいかわらず 偏りがちですが ファン登録いただき ありがとうございます。 また、よろしくお願いいたします。

    2020年10月19日22時17分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    sikupieさん こんばんは、ひょろりとでてる足のちかくのひだ、逆さにすると♡にみえますね^^ さかさ♡みつかってうれしいです。 ありがとうございます。 おしゃれなクラゲさん ゆらゆらと 揺られていました^^

    2020年10月19日22時21分

    心海

    心海

    慌てることないよ・・・ゆらりと生きればいい^^♪ そんな海月の独り言が聞こえてきそうです。

    2020年10月20日06時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん そうですね。慌てることなくゆらりと生きていいんだよって海月が 言ってくれているのかもしれません。 ゆらり、、、大切ですね。

    2020年10月21日14時42分

    fukuma

    fukuma

    クラゲは波に揺られるがまま、流れに流されるままだと思ってましたが、 少しは危険を避ける本能があるのでしょうね。^^;

    2020年10月21日22時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    fukumaさん 私も波にゆられてるだけかなって思ったのですが、カメに食べられていた時に必死に 逃げてるのをみて 危険をさける本能ってあるんだなーって思いました。

    2020年10月21日22時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • 雨の日だって一緒に歌おう
    • 空を飛ぶカメ
    • 好き
    • 海街アジサイ
    • 青の世界から空をみあげよう
    • 雨にうたえば♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP