写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

雨も風もとどかない…

雨も風もとどかない…

J

    B

    人がいるところには波がある 風も吹くし 雨も降る 雨が降っても 風が吹いても波もたてずに時すごし やがては、 ただよふ海の月

    コメント19件

    ジョニ

    ジョニ

    いろんな人がいるから 意に反する事もあったり。 けど、いつまでもあれは嫌だったとか言ってもねなんも解決しねっすもんね。波風立ってもスルーです 気がつかないだけかもだけど私は鈍感だから( ´∀`) ふわふわクラゲ〜みたいにが快適かもですな。 綺麗な青が良き良き♬

    2020年10月15日09時53分

    はなてふ

    はなてふ

    魅惑の蒼(*^^*) 海には嵐はないのかしら 台風や地震では大騒ぎをしてるんじゃないかと そんな気がします

    2020年10月15日10時21分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんにちは! うちはふたりでも波風たちます。 嵐も起こります。 クラゲもいいけど、ただ違うだけもイヤだななんて思います。 もっと、年とったらクラゲもいいかな? ジョニさんみたいにスルー力養えば、どんな状況でも楽ですね。鈍感はステキです! 良き良き、ありがとう!

    2020年10月15日10時36分

    HATTU

    HATTU

    4312さん、こんにちは! 終日の会議、大変ですね。 少しの波風でも嵐を呼びそうですね。 油断せずに行ってらっしゃいませ。(^^)/ 水族館でも暗闇に浮かび上がる青がとても綺麗でした。素敵、ありがとうございます!

    2020年10月15日10時35分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんにちは! 深い海底には嵐も届かないと思いましたが 地震や台風は影響ありそうですね。 大型客船の振動も台風並みに影響大でしょうね。 どこにいても、落ち着いてはいられないなんて… 魅惑、ありがとうございます~(*´ω`*)

    2020年10月15日10時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    深海を漂うクラゲみたい。クラゲみたいに波に身を任せて漂うのも楽かもしれないけど 人がいると思いもよらない波がたつから いろいろ難しい。 うちも二人だけど、波はしょっちゅうたってるかな。元気があるときは 波に乗れるけど、元気がないと波にのみこまれてるかもしれない。 ちなみに、海のなか、普通の雨の時は 魚たちは普通に生活してましたー 台風の前後に海にいったことあるけど (行ってる間に台風発生したりとか) 台風の前は 魚も少ない。人よりセンサーがはたらくから避難してるのかもって 思った。台風は海には必要で たまに台風でかきまぜてあげないと水温があがって 海の生き物が死んじゃったりする。だから必要なものなんだって。

    2020年10月15日12時58分

    yoshi.s

    yoshi.s

    青白い炎のような海月。とてもきれい。惹き込まれます。 海月は宇宙を漂う生物だ。 たまに地球の海中にもいるけど、それらだってもとは宇宙にいた。 ゆらり、ゆらり。それがいのちの本質だ。 それなのに、なぜ人は固く不自由に生きるのだろう。 きっと、豆腐も四角の型にはめられれば四角になるのと一緒だな。 四角の枠を作ったやつは、だれだ?

    2020年10月15日13時17分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、こんばんは! 今日も一瞬、我が家には嵐のような風が吹き荒れたわ。わたしが悪いんだけどね( ̄▽ ̄;) 海のなかの話しはtomoちゃん、流石!ありがと。 なるほどーー海水をかき混ぜるのに必要、ふむふむ。沈殿したものが長い間でどんどん変化しそうだしね。 と言うことは、 うちのなかでもいろいろかき混ぜるのに嵐も波も必要なのかも。多分ね、大事なコミュニケーションと思うわ。

    2020年10月15日15時52分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、こんばんは! さっき、お豆腐を買ってきました。 長方形が2個セットのです。 時々、丸いおぼろ豆腐も買いますが ふたりで分けて食べたり、お味噌汁に入れたりと なにかと重宝するのは長方形のですね。 (ぜんぜん関係ありませんねーー(^-^;) わたしも自由よこよなく愛していますが 固く不自由で安心するのも事実です。 そして、我らも海月も宇宙から来て、ゆらりゆらりの記憶をたどりながら、思い出してはゆらり… 忘れては固く…そんな人生なような。

    2020年10月15日16時03分

    壽

    漂う海の月 なんて素敵な表現ですね。 雨が降っても、風が吹いても…、たゆたうように生きていけたら良いですね。

    2020年10月15日17時14分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) ゆらゆら漂う海月 青く神秘な光が美しいですね(*^^*)

    2020年10月15日17時25分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    本当に神秘的な美しさですね! ゆらゆらと自己主張せずに波に身を任せ いいですねー(╹◡╹)

    2020年10月15日20時56分

    HATTU

    HATTU

    壽さん、おはようございます! 人生いろいろ、 なにもない人生は考えられません。 降る雨に濡れても、冷たい風に震えても、すぐに晴れると信ずるだけでいいのですよね。 そして、漂うように生きたいです。(^^)/

    2020年10月16日05時13分

    HATTU

    HATTU

    hiromi Uさん、おはようございます! 水族館、クラゲのコーナーは真っ暗、 そして、クラゲはいろんな色を発してて それはそれは、とても美しいです。 神秘的で例えようもないくらいでした。

    2020年10月16日05時16分

    HATTU

    HATTU

    wabiとsabiさん、おはようございます! 自己主張しない人に魅力はないと思いますが 過ぎたそれは美しくはないです。 が、時には子どもじみた主張もかわいらしい。 もしかしたら、自己主張さえ、波に身を任せるクラゲのように思えます。(笑)

    2020年10月16日05時19分

    HATTU

    HATTU

    ピノちゃん、おはよう。 考えって、まとめられない。 ひとつの言葉でおさまることも不可能だし。 いろんな状況があるし。 同じように対処しても、相手が違うと結果も違うし。 結局、物事は相手次第だし、自分次第なんだよね。 って、これまたしまりのないコメ返でごめんねヽ(;▽;)ノ

    2020年10月16日05時22分

    HATTU

    HATTU

    me...さん、おはようございます。 夫に、意思がないとよく言われます。 見たこと聞いたことで判断を変えるからです。 ヤル時はやるんですけどね、それ以外はわたしもme…さんと同じくふんや〜っです。ヽ(´o`;

    2020年10月17日06時41分

    GX400sp

    GX400sp

    勝手に想像なのですが。。。 色々ある中でHATTUさんがやり過ごそうとしている様が 緩やかなクラゲの足にかぶって趣があります。 娘にもたまに話をするのですが、いろんな人がいていろんなことが きっとあると思います、芯が無いのはいけないし、芯を強く持とうと しすぎると心は折れてしまうのでしなやかに朗らかに生きてくださいねと。

    2020年10月26日19時44分

    HATTU

    HATTU

    G×さん、こんばんは! しなやかに生きる、理想です。 特に若いうちは自分に固執しながらも 他の方の生き様を参考にすることも必要だと思います。 わたしは…そうですね、偏った自分でいいのだとわかっていながらも 夫との生活で生じる摩擦に右往左往しています。 それも、必要なことですよね。 何事も簡単に手に入ったものは、するすると手からこぼれてしまいますから。 クラゲの緩やかな足にかぶったわたしも悪くないかも…(*´艸`*)ありがとうございます。

    2020年10月26日19時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 【2】
    • ー daylight ー
    • 蕊
    • ゆきさくら
    • 春の慕情
    • めんどくさいね、心って

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP