写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

rintyu rintyu ファン登録

グルグル(@_@)

グルグル(@_@)

J

    B

    辺りはもう真っ暗。私の機材じゃ厳しい状況でしたがSS思いっきり下げてチャレンジ! ホントは70-200F2.8とかが良いでしょうが持ってないので・・・。 なんとか見られるのを・・・。 でも楽しい(^^) また撮りに行きたくなりました。*決して拡大しないでください「爆発します」なんて・・・。

    コメント4件

    NORIMA

    NORIMA

    バッチリじゃないですかぁ(^o^)v 飛行機専門に撮ってる他の方の夜撮を見て思った事なんですが、同じくらいの設定なのに全体的に暗いんです。 その撮影場所はローカル空港だったので「そっか、空が暗いんだ!」と思いました。 星空を撮る場合、普通は30秒ほどシャッターを開放して撮るんですが、大阪では数秒で真っ白になるくらい明るいんです(^_^;) その明るさが逆に千里川土手では好条件になってるのかな?と考えてます。 暗い場所は不利で難しいけど頑張って下さいね(^o^)

    2020年10月12日15時33分

    rintyu

    rintyu

    ここは夜になるホント真っ暗です。初めて撮った割には・・って感じですね!ホントはもっと短いレンズで撮るつもりが、家に忘れて野鳥用の150-600で撮りましたがやっぱ長すぎ!  因みに三脚載せで手振れOFFで撮ったのですが、動き物撮るときは手振れONにした方が良いでしょうか?良く三脚使用時は手振れOFFって聞きますが、動き物にはどうなんでしょうね? 設定に正解は無いってNORIMAさん言ってたので・・ トライ&エラーの繰り返しが必要ですね。

    2020年10月12日16時05分

    NORIMA

    NORIMA

    練炭狙いや離陸流しの時は三脚使用しますが、飛んでる飛行機の場合は大砲でも手持ちです(^o^) 手振れ補正はスポーツモードにしていますよ。 三脚固定の場合はオフにしますが、切り替え忘れてオンのままの場合も多々(笑)

    2020年10月12日16時37分

    rintyu

    rintyu

    やっぱ手持ちですかあ(^^)純正大砲は手振れも優秀なんでしょうね! 新千歳空港は平野部にあるのでバックには「空」しか映らず千里川土手の様な街の灯りが全くありません! でもさすが北海道の玄関と言わているだけ「便数」はたくさんあり練習にはもってこいです(^^) もう一枚UPしてみます・・・。

    2020年10月12日16時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたrintyuさんの作品

    • バードストライク ニアミス
    • シルバーウイークの締め
    • グルグル(@_@)着陸
    • がんばろう日本!
    • 旋回

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP