写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

印象派コスモス

印象派コスモス

J

    B

    「印象派写真」というジャンルらしい    NDフィルター付けてSS1秒程度で撮るとより印象派絵画のようになりますが  好みは別れるでしょうね(^_-)-☆

    コメント36件

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    これはこれでアリじゃないですか 「ティール&オレンジ」ですこし幻想的というか妖艶というか 処理されて方もいらっしゃいますね。 それにしても f57 ですか\(◎o◎)/! それでもきちんと玉ボケになってるのは立派です。 流石にそこまで絞り込むと無限遠でもないと思うのですが拡大すると 3つほど気になる所に出てきてますね。

    2020年10月11日15時18分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    デーデーポッポ さん デーデーポッポさんに見てもらうのはキツイ、恥ずかしい~^^ 絞り過ぎると画質低下するのは知りながら・・ ND持ってたのに横着しました!笑 もしデーデーさんが私の先生なら、お尻ペンペンで大目玉ですよね? 笑 こんな無茶ばっかりやってます、コメントありがとうございます。(^O^)  

    2020年10月11日15時42分

    Tkiss

    Tkiss

    こんちはー このような素晴らしい発想は、ひまちゃんでないと無理ですね。 スッゴクいいと思いまーす。 (*^^*)

    2020年10月11日16時04分

    華都

    華都

    どうやって撮っているのかは全然解りませんけど、友禅流しみたいで綺麗です(╹◡╹) 幻想的で私は好きですねー(o^^o)

    2020年10月11日16時11分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん こんちは~^^ この撮り方は、いつか雑誌か何かで見て覚えてたんですよ 普通は海とかで直線が分かりやすい被写体を選ぶらしいけど 花でやっちゃいました、どうなんだろう? 笑(^◇^)

    2020年10月11日17時18分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    華都 さん 花撮り名人の華都ねーさんに褒めてもらって嬉しいです^^ ねーさんの作品のように美しく撮れないッスよ・・ んなもんで ちょこざいな小細工をするんですよ~ 涙、涙 です! 笑(*^▽^*)

    2020年10月11日17時30分

    gustave

    gustave

    私もこの写真好きです。睡蓮のコスモス版ですね。玉ボケも美しい。

    2020年10月11日17時32分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん そもそも花は、桜以外 全て苦手だもんね~ キツイっス!笑^^ なんか撮り方ないのかなって思うばかりなんですよ・・ハァ~↘涙 コメントありがとうございます!(^◇^)

    2020年10月11日18時15分

    はなてふ

    はなてふ

    これもコスモス たしかにコスモス ただただ目から鱗のわたしです~っ

    2020年10月11日19時29分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    はなてふ さん そんな たいそうな~ 笑^^ レンズに減光フィルター(ND8とかND16とか)付けてシャッター優先AEで1秒程度に設定、 ヨコ又はタテ方向(この写真はヨコです)に振りながらシャッター押せばOK、簡単なんですよ!  

    2020年10月11日19時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    素敵。コスモスの妖精たちのような写真。 コスモスの海を泳いでるような、、、 幻想的な感じ。 私は好きです~。すごいなあ。どうやったらこんなふうになるんだろうと 考えちゃいました。 私がやったらブレブレの感じにしかならないかも笑

    2020年10月11日21時27分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪ tomo ♪ さん ありがとう、ジョリーちゃん^^ コスモスの妖精とか海とかジョリーちゃんならではの感性です、ビックリ! これね、やり方は上の「はなてふ さん」のリコメに書いたとうりで簡単なんですよ カメラを振るスピードとか、どうアクセント付けるかがミソかも、それと背景を何にするか。 これは背景は川で朝日の玉ボケです、ジョリーちゃんならもっと素敵な発想で撮れるかも!

    2020年10月11日21時50分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) 川を流れるコスモスのような・・ 幻想的で綺麗ですね(*^^*)

    2020年10月12日00時04分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    hiromi U さん コメントありがとうございます。^^ この撮り方は何かで見て覚えていたんですが、それは海の写真でした 絵画のようになって変わってるなと・・ でも花でやる?って感じ! 笑( ̄▽ ̄)

    2020年10月12日06時26分

    ka®in

    ka®in

    綺麗゜:。* ゜.( ´ ▽ ` ) 優しい色合いがとても綺麗で♪ ステキです。私も撮ってみたい。

    2020年10月12日07時02分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ka®in さん コメントありがとうです^^ これはお手軽ですからね、SSを1秒前後になるようにしてカメラを振りながらシャッター 押すだけです 笑 こういうのは女性の感性とかセンスの方がイイと思います、やってみてくださいね(^_^)v

    2020年10月12日07時28分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    わぁ~~(^○^)素敵♪ と言うか可愛い~♪ コスモスが泳いでるみたいな、いい香りが漂ってるみたいな(笑)不思議な感じが好きです(*´ー`*) 玉ボケも綺麗ですね~♪

    2020年10月14日14時41分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪ららたん♪ さん コメントありがとうございます^^ 可愛いですか~?。。。ウーン らしくないかもな~ 笑 でもメルヘンチックな絵も好きだしな~ 少しこの路線を続けようかな 笑 ♪ららたん♪さんはカモメとかカワセミの凄い写真を撮るじゃないですか、憧れますよ^^ この撮り方でコスモス撮れば もっと ”いい香り” の作品が撮れるんじゃないでしょうか?

    2020年10月14日18時52分

    ほ た る 

    ほ た る 

    川面に流れるコスモスのよう。。 玉暈けあり 夢のような作品ですね☆ 人とは違うものを撮る。 大事な事だけど 難しいんですよ(^_^;)

    2020年10月15日07時41分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ほ た る さん コメントありがとうございます^^ 自分だけのオリジナリティある写真を撮りたい・・誰しも思いは一緒ですね      でも自分ではオリジナルだと思っていてもいつか誰かが撮った写真と似たり寄ったりだったりする。余程、自分だけの撮影方法がない限り”オリジナリティ”というものは無いのかもですね・・  それでも人と違う撮り方を求める自分がいます(*^_^*) 

    2020年10月15日19時12分

    今田三六

    今田三六

    こんばんは!お邪魔します。 この写真を見て、砂漠に風が引き抜けるシーンを連想しました。 しかし荒涼とした風景ではなく、ピンクの色が何とも言えない味です。 ひまちゃんサンのオリジナルですね!

    2020年10月15日21時31分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    今田三六 さん こんばんは^^ ありがとうございます、結構 頑張ったんですが・・ この撮り方、なかなか美しく撮れないんです、あえて人と違う撮り方なら もっと美しい絵が欲しい~ 笑(^O^)/

    2020年10月15日21時59分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    お洒落な描写ですね 素敵です。 コメントありがとうございます これからもよろしくお願いします。^^

    2020年10月18日08時51分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    BLUE NOTE♪ さん コメントありがとうございます^^ 私もそうなんですが、マイペースで楽しんでいけたらいいな と思ってます。 こちらこそよろしくお願いします。(^_^)v

    2020年10月18日08時57分

    真理

    真理

    うぁ~、これコスモスが水中に漂っている雰囲気ですね~♪ どうやって撮影されたのか全くわかりませんが、この雰囲気わたし好みです。 すてき!

    2020年10月25日10時30分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    真理 さん 1秒前後のスローシャッターに設定して、カメラを振りながらシャッター押すだけ^^ 真理さんなら軽く出来ますよ 笑 背景は川の日射し反射の玉ボケです、気に入ってもらえて良かったー コメントありがとうございます!(^O^)

    2020年10月25日11時04分

    ミウ

    ミウ

    ひまちゃんさんこんにちは! 煌めく川を流れるような秋桜の花がとても印象的ですね(#^.^#) 今月はコスモス月間で毎週撮りに行きましたが、ただ撮っているだけの私には この発想が素晴らしいと思います。

    2020年10月31日15時19分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ミウ さん こんにちは~^^ イヤイヤ ミウさんはお上手ですよ~ 私なんてただ変わったことがしたいだけの ヘタッピーですから 笑(>_<) また気軽にコメント入れてやってくださいね、ありがとうございます(*^_^*)  

    2020年10月31日16時19分

    ハッキー

    ハッキー

    お見事です!

    2021年09月17日08時17分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ありがとうございます^^ もう少し絵画風に撮った写真もありますが、こちらの方が見やすいなと思いました(^_^)v

    2021年09月17日22時50分

     primrose-

    primrose-

    こんばんは。 最新作のコメントを読んで先にこちらにお邪魔しちゃいました(*^_^*)幻想的な絵画のよう、こんな描写のコスモスを見たことがありません。美しいですね。 コメント読んで写す方法がわかりましたが、私が真似しても絶対こんな素敵な作品は撮れないだろうなあ~~(*´-`)憧れます!

    2021年10月06日21時26分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん こんばんは~ こちらにもコメントありがとうございます^^ いやいや楽勝で撮れますよ、やって見てくださいね 笑 私の方こそprimrose-さんの作品のように可憐な撮り方はとても出来ないですよ(^_-)-☆

    2021年10月06日21時59分

     primrose-

    primrose-

    またお邪魔します~。 新作にコメントをくださってありがとうございました(*^_^*) 編集しながら前の枝が邪魔だなって思って、その時ひまちゃんさんが私の「原岡桟橋」にくださったコメントを思い出して「そうだ!!」と16:9サイズにしたんですよ。 改めてありがとうございました<(_ _)> 何度拝見しても綺麗、美しい、素敵と言葉がどんどん浮かぶこのお写真、大好きです。

    2021年11月09日11時12分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん ご訪問ありがとうございます^^  新作「小田代ヶ原の夜明け」 16:9ですね、もちろんすぐに気づきましたよ コメント入れさせてもらった直後にその画面比率の書き忘れに気づき追記しようと思ったのですが次の方の コメントがすぐ入ったので止めたんです、、16:9が画によくマッチしてました ナイスです! それにあの作品は目が覚めるようなピントで素晴らしいですよ!(^-^)

    2021年11月09日19時41分

     primrose-

    primrose-

    こんばんは。 そして、ご挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします! 良いお天気のお正月で、毎日気持ちの良い青空を見ることができましたが、またコロナ急増が始まってしまいましたね。 ひまちゃんさんの綺麗なお写真を見て元気な気持ちになろうと、お邪魔しに参りました(*^^*)今年も素敵な作品を楽しみにしています。

    2022年01月05日22時17分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん primrose-さん いらっしゃいませ~  いつでもお気楽に来てくださいね!^^ 私の写真ですか?笑 そもそも大したことないので元気をご提供できるかどうか ?です笑 今年になってまだ何も撮ってないので以前の写真でも投稿しようかどうか思案してました。 マ、慌てなくてもいいかって感じでまったりしてますよ。 primrose-さんはこれからこのサイトで人気な方になると思いますよ、対応が大変になると思うけど・・ SNSでは急に消えたり投稿がピタッと止まるなんて方はザラにおられます。 人に流されず、ゆっくりでいいから続けていってくださいね(私もだけど) 私の方こそ楽しみにしてますよ、今年もヨロシクお願いします。(^-^)☆♡  

    2022年01月06日22時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP