写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

幸せを運ぶ妖精

幸せを運ぶ妖精

J

    B

    雨の1日。今年は週末に青空が見えることが少ないね。 今日はゆっくり起きて昼寝して何もしない1日。 テレビぼーっとみて 夕方にお風呂はいって笑 とにかくのんびり。 ビールを買い忘れてて 冷蔵庫になかったのが誤算 笑。 週末って過ぎるのがはやいなー。なんでだろ笑。 ららちゃんがアゲハハートを発見してくれたので アゲハハート探してみたら、発見^^ ちいさなハートが羽に並んでいました。 雨の1日 アゲハはどこかで雨宿りかな。 寒くなってきたのでみなさんも体調気をつけてね。

    コメント60件

    はなてふ

    はなてふ

    アゲハにも周りにも、ハートがありますね♡ 雨の日にも見かけることはあります チョウの翅は雨を弾くようにできているようです 当地は、朝には青空が見えていました その後曇りましたが 雨は降りませんでしたよ 明日もきっと青空 そちらはどうかなぁ うふふ ビールは買い置きをお忘れなく(^^♪

    2020年10月10日19時11分

    華都

    華都

    ジメジメ、薄ら寒い日が続いてるので明るい写真は気持ちが晴れやかになります^ ^ このアゲハさんも美人?美男?さんですね(o^^o)

    2020年10月10日19時01分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    キバナコスモス (?)とアゲハのコラボがとっても素敵ですね^_−☆ 今週末はずっと雨みたいですね。 初めて孫達を含めて全員で家族旅行を計画していたのに 台風でキャンセル(涙) でもそれが馴染みの旅館の女将が台風だから来ない方が良いよ ってわざわざ電話してくれたんです。 感謝、感謝ですね。

    2020年10月10日19時21分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    明るい作品をありがとうございます。 こちらは終日曇りでした。 フムフム、優雅な一日を過ごされた様で なによりです。(^O^)

    2020年10月10日19時33分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    きゅ~~ん(*´ー`*) アゲハハート凄い可愛い~♪ 綺麗にハートが並んでるっ(*^^*) 背景にもふんわりハートボケがいくつかあるね♪ 雨ばかりだけど♪tomo♪ちゃんカラーに元気もらえたよ~(人´∀`)アリガトウ♪ アゲハハートコラボ嬉しい(*^o^)(^-^*)うふ~♪ のんびりして早めにお風呂入ってビールいいよね♪ありゃりゃ( ̄▽ ̄;)ビールが…(笑) 私も今日は雨だしお家でのんびりだったよ~♪ 早めに飲みながら夕飯食べて…食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃった(^_^;)))笑

    2020年10月10日19時42分

    デルタ小僧

    デルタ小僧

    雨の日の鬱陶しさに、一服の清涼剤となる眺めです(*^^*)

    2020年10月10日19時52分

    きょんキョン

    きょんキョン

    雨の一日でした。 アゲハチョウさんにハートがありますね(^-^)v ビールあるよーん(笑)(^o^ゞ

    2020年10月10日19時57分

    sikupie

    sikupie

    後足の羽のつけねの模様、楔を打ち込まれて砕けたハートと見るか、自らの殻を打ち砕く刃金と取るか。日々思いは揺れますね。 勿論、たくさんのハート拝見させて頂いています。ありがとうございます。

    2020年10月10日20時02分

    あひる丸

    あひる丸

    雨の一日、お出かけには残念だけど家にいるなら落ち着きます(笑) のんびりしすぎました~(^^;) ハートがいっぱい!幸せのアゲハさんですね~♡

    2020年10月10日20時07分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    空飛ぶ可愛い妖精ですね~(^^♪。 俺の所にも、妖精来ないかな~(^^♪。

    2020年10月10日20時10分

    michy

    michy

    アゲハさんにも幸せのハートが並んでいますね。 アゲハさんなかなか撮れません(≧▽≦)

    2020年10月10日20時13分

    wing_ferie

    wing_ferie

    またまた❤️いっぱいですね。(^-^) 写真が明るくていいですね。

    2020年10月10日20時23分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    ビールのストックがなかったのは痛いですね~ アゲハの他にコスモスの玉ボケがオレンジハートになってますね。

    2020年10月10日20時37分

    HATTU

    HATTU

    絵画風フォト、素敵!! 明日は雨もやむみたいだから、朝の散歩に行きたいな。 tomoちゃん、週末ごゆっくりーーー寒いから温かくしてね〜(^O^)/

    2020年10月10日20時45分

    ライトハウス

    ライトハウス

    アゲハ蝶に綺麗なハートが並んでいますね(*^-^*) ボクも自分の撮ったアゲハ蝶を見たけどハートでは無く 半月でした(;^ω^)

    2020年10月10日21時13分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^^ゞ 美しいですね!(^^)! まるで一枚の絵画を見ている様でとても気持ちがいいです!(^^)! お見事(=゚ω゚)ノ

    2020年10月10日21時13分

    *kayo*

    *kayo*

    お疲れさまです。 待ち焦がれたお楽しみの週末にビールがないなんて! 明日は買ってきましょう(^_-) アゲハさんもたくさんのハートを持ってたのね、初めて知りました♪

    2020年10月10日21時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    華都さん ありがとうございます。 美人さん?美男さん?のアゲハでした。 なんか寒い雨続きですよね。 こっちも1日雨でした。明るい写真で すこしでもあったかくなってもらえたらいいな。

    2020年10月10日21時40分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    はなてふさん はなてふさん ありがとうございます。 アゲハは雨の日でも飛べるんですね。 ハートいっぱいの翅は雨もはじくんですね^^ こちらは1日雨で 寒い1日でした。 夜はお鍋にして^^ ビールはなかったので ごはんあとに ワインを飲みました^^ ビールこの間飲んじゃったのを忘れてました^^ 明日買いに行こう^^

    2020年10月10日21時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    デーデーポッポさん コスモスとアゲハのコラボ、気に入ってます^^ ありがとうございます。 家族旅行のキャンセルは残念でしたね。。。 でも台風だと楽しめないので、次のお楽しみでしょうか。 わざわざお電話くださる女将の方のご厚意も嬉しいですね^^ またリベンジ旅行してくださいね^^次は晴れますように。

    2020年10月10日21時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さくたのジョーさん こちらこそ コメントどうもありがとうございます^^ ふふふ、これぞ休息な優雅な1日を過ごしましたよ笑 雨の日は眠くて笑 ゴロゴロしたので今は元気一杯です。夜だけど笑 ビールが誤算だったのでワインをあけました笑^^

    2020年10月10日21時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ThomasThomasさん たくさんのハートとコスモスカラーで 心のビタミン補給していただけたら 嬉しいです。 先週は超低空飛行だったので、ここでたくさんみなさんの写真から 元気をもらいました^^ 秋の夜長ワインをあけてしまいました^^ ThomasThomasさんものんびりお過ごしくださいね^^

    2020年10月10日21時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ♪ららたん♪ちゃん ららちゃんのアゲハハートを教えてもらったから アゲハバトン受けて^^ハートつながりだよ(^O^)/ ららちゃんとのコラボ嬉しい^^ こちらこそ ありがとう。 背景ふわっとハートぽいのもあるね^^ ハート探しは楽しいなあ~。 ビールはありゃーーだったけど ららちゃんのワインを思い出して ワイン飲んだよ^^ ハートサラミはなかったけど。 食べすぎ大丈夫?? のんびりしてね。私はちょっとほろ酔いです笑

    2020年10月10日21時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    pinoちゃん 温泉のもといれて夕方お風呂だったんだけど、 あ、ビールそういえば飲んじゃったんだーと笑。 買っておかなくちゃ。 今日は寒かったよね。 仕事の1週間は長いのに、会議の1時間は長いのに笑 休みの日はあっという間に夜だよーー 私はワインでちょっとほろ酔いよ^^明日は晴れるかなあ??

    2020年10月10日22時01分

    なとわ

    なとわ

    おぉ!黒いところに並んどりますねー\(^o^)/ オレンズの玉ボケもいいねぇー!

    2020年10月10日22時11分

     Yukihiro

    Yukihiro

    ♪ tomo ♪さん、こんばんは。 鮮やかですね。アゲハもイキイキしてますね。 折角の休日、残念な天気でしたね。明日晴れるかな?

    2020年10月10日23時17分

    旅鈴

    旅鈴

    アゲハにもハートがありましたね〜。 蝶々の翅にはハートがかくされていたのですね。 シジミ蝶だけでなく、他の蝶にも。 皆さまの観察力に感服しています。

    2020年10月11日04時34分

     コンサ

    コンサ

    羽にハートだ♡ よく見つけましたね^o^ 何もしない贅沢、最高ですね^ ^

    2020年10月11日06時40分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    まさに絵本だわ 素晴らしい表現力 私はまた徹夜明け、日本酒飲みながら拝見 ハートに乾杯!! ビール切れは残念、冷蔵庫埋め尽くすくらい買い置きしときましょうね(•_•)

    2020年10月11日08時18分

    ジョニ

    ジョニ

    寒いけど あたたか〜な写真に癒されまんた\( 'ω' )/

    2020年10月11日09時21分

    クメールの風

    クメールの風

    何か、のどかでいいですね~(^-^) まわりのボケ感も綺麗で、印象派の絵のような感じ。

    2020年10月11日11時59分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    デルタ小僧さん 雨のうっとおしさを 跳ね飛ばしてもらえてなら 嬉しいです。 今朝は雨はやんだけど はっきりしないお天気です。 週末は晴れてほしいのですけどね。。。

    2020年10月11日12時20分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きょんキョンちゃん 1日雨だったね。外に出ずにずっとごろごろしてたー きょんちゃんにはビールがあったのね^^ 飲みにいきたかったなー ハートアゲハ かわいい子だったよ。

    2020年10月11日12時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    sikupieさん そうですね、見る人によっても見るときによっても ハートの意味合いは違って みえてくるのだと思います。 写真はみかえすと 違った思いで見えるように。。。 自らのからを打ち砕く力強いものであってほしいと それは今の希望かな。。^^

    2020年10月11日12時29分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あひる丸さん 雨の日、家にいるのも なかなかほっとできていいなーと。 ものすごくのんびりしてしまいました^^ お菓子とかも買い込んでたし笑 幸せのアゲハさん、今日は元気に飛び回っているかな。 雲の切れ間にすこし青空がみえてきました^^

    2020年10月11日12時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    やん・うえんりーさん かわいい妖精、きっとやん・うえんりーさんのところにも 飛んでいくと思いますよ^^

    2020年10月11日12時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん こんにちは アゲハさんにもハートかわいくならんでいました^^ アゲハさんもなかなか撮りづらいですよね。 何枚も撮って ようやくなんとか という感じです。 そういえば今年はベランダにアゲハさんが来なかったなあ。今年はくちなしが咲かなかったからかしら。。。

    2020年10月11日12時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん ハート週間ってことにしました笑・ 雨だったのでハート探しして時間つぶし^^ 蝶々もハートがあるとわかると撮影がより楽しいですね♪ 明日から仕事なので、、、元気の出る写真探し中です^^

    2020年10月11日12時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すなっぷしゅうた~☆さん あると思っていたので、そういえばこの間餃子で飲んでしまったと。。笑 これからは しっかりストックします。 コスモスのぼけもハートにみえますか^^ ありがとうございます。嬉しいです。

    2020年10月11日13時04分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    HATTUさん ありがとう。 絵を描くのが好きなので絵を描くみたいに撮るのがすきなのかもと 最近思いました。 今朝はお散歩行けたかしら^^ こちらは曇り空。これから川崎方面にお買い物です^^

    2020年10月11日13時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん 自然界にこんなにハートがあふれてるってこと 写真を撮ってなければ気づかないですね。 私たちは知らずにハートに囲まれて暮らしているのかも。 そう思うと ちょっと気持ちが楽に暮らせますね。 ありがとうございます。

    2020年10月11日13時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん アゲハのハート、私も自分の撮った写真を探してみたら この子が綺麗にうつっていて あとはやっぱり半月だったりぼんやりだったり^^ アゲハハートを知ったので、今度は ねらってみようかなって思ったけど きっと狙って撮れたりはしないんでしょうね笑 いつもありがとうございます。

    2020年10月11日13時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    しぐれさん ありがとうございます。 絵が好きなので、絵のような雰囲気に撮れたと思ったもらえるとすごく 嬉しいです^^ しぐれさんの写真の美しさはいつもすごいなあと思っています。^^ また楽しみにしていますね。

    2020年10月11日13時10分

    TAIYOH

    TAIYOH

    カラフルな花と背景に、モンシロの縞模様がマッチングした鮮やかな描写ですね。(^^♪

    2020年10月11日16時55分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) 絵画のような美しいフォトですね\(//∇//)/ アゲハさんにハートあったのですね♡ 私のにもあるかなぁ〜 ビール家にあるよー(^_−)−☆ どこでもドアあったらいいのにね♫

    2020年10月11日17時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おさんぽカメラさん 雨の中のお仕事お疲れ様でした。 こちらも ぽつぽつと雨の1日でした。 蝶々で癒しをお届けできたなら良かったです。 明日はお休みかしら? 今日はあったかくして休んでくださいね。

    2020年10月11日19時30分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Pink leafさん 餃子を先週たべたのでうっかりビールを飲みきったことを忘れていました笑。 明日ちゃんと買いだめしに行ってきます。 アゲハさんもハート持ってるんですよ~。 アゲハさん撮る楽しみがまた増えました^^ いつもありがとうございます。

    2020年10月11日19時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なとわさん 黒いところに並んでるでしょー。 このあいだ教えてもらって 写真探したらハートうつってたよ。 ボケの具合も気に入ってます。 ありがとう。

    2020年10月11日19時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yukihiro2019さん こんばんは。鮮やかな色合いのなかアゲハも楽しそうでした。 今日も1日 はっきりしないお天気でした。 雨の週末のんびりできたらよしとします^^ 明日は晴れるといいな^^ 

    2020年10月11日20時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    旅鈴さん こんにちは。 アゲハにもかわいいハートがありました^^ うちにあるアゲハの写真を探して ハートを発見しました^^ ハート週間^^ おさかなハートもまた見つけてみたので そのうちに アップしてみます。 観察してみるといろんなハートがみつかって楽しいです。 ハートクラブいいですね!

    2020年10月11日20時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    コンサさん ららたんちゃんの写真でアゲハにハートがあることを知って 写真で探して見ました^^ アゲハにもかわいいハートありましたよ~ 何もしない贅沢^^ふふふ 家でぼーっと過ごすのも 好きなだけ寝るのもたまにはいいなって思います。

    2020年10月11日20時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    くまのやじさんさん 徹夜明けお疲れ様です。 絵本の世界でちょっと疲れがとれるといいな。 日本酒で乾杯ですか^^ いいですねえ~。 日本酒のおすすめ 今度教えてくださいね。 昨日はビールときらしていたので、結局 ワインを飲んでしまいました。 日本酒はその前の日に飲んでたので笑。 ビール明日買ってきて冷蔵庫にいれておきまーす^^

    2020年10月11日20時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ジョニオさん 昨日はさむかったですよね。 今朝も寒くて、毛布をかけました。 夕方になってちょっと気温があがってきたかな。 あったか色の写真をお届けできてよかったです^^

    2020年10月11日20時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    三流京都人さん なんだかのどかな雰囲気にほっとするこのごろです。 なんとなくぴりぴりした感じが続いてるんでしょうね。 印象派の絵とは嬉しいです^^ モネの絵とか好きなんです。 いつもありがとうございます。

    2020年10月11日20時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    TAIYOHさん ありがとうございます。 オレンジのコスモスが鮮やかで シマシマ模様の蝶々に マッチしてくれました^^ 週末はのんびりできましたか?

    2020年10月11日20時46分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    hiromi Uさん こんばんは。^^ ありがとうございます。そうなんです。アゲハにハートがあると 教えてもらって。 hiromiさんの写真もみてみたら見つかるかも^^ ビールあったんだ~ どこでもドアあったらほんとによかったのに。 そしたら飲みにいけたのにね^^

    2020年10月11日21時01分

    心海

    心海

    妖精という言葉がぴったりですね。(*^-^*)♡

    2020年10月12日06時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    心海さん ありがとうございます^^ 妖精という言葉がまさにぴったりのアゲハちゃんでした^^(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    2020年10月12日18時25分

    ぢ~

    ぢ~

    アゲハにもハートがあるんですよねぇ ハートクラブで初めて知ったハートですわぁ 蝶々さん優秀なハート持ち!

    2020年10月13日16時19分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ぢ~さん アゲハハート、ハートクラブがなければ私も知らなかったです^^ 世界はハートにあふれていますね♪ 蝶々ハートは かわいくて 見つけるの楽しみですね。^^ いつもありがとうございます!

    2020年10月13日21時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • イチョウの葉っぱって
    • あぢーーーーーーーーーーーー
    • めぐる季節に
    • 楽園
    • 旅愁
    • ちいさないのち

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP