写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

散歩が好きなふたり

散歩が好きなふたり

J

    B

    紐つけて 散歩が好きな ももとすず Photo Hotoのコメントで、ふとこの仔達を思い出し、生前の姿を忘れないようアップしたくなりました。15歳で他界したすずと、17歳で他界したもも。散歩が好きな二人。子供達と一緒に大きくなりました。 https://photohito.com/photo/8490064/ https://photohito.com/photo/8140507/ トレンドに選んで頂きありがとうございます/2020.10.12

    コメント12件

    yoshi.s

    yoshi.s

    そうですか。お子さんたちと一緒に育った猫たち。家族同然ですよね。 虹の橋で・・、を拝見しました。悲しいですね。 天寿を全うした猫たち、安らかに。  安らかにやさしき人の夢を見る

    2020年10月09日09時30分

    michy

    michy

    お散歩好きだったももちゃんとすずちゃん!ふたりとも旅立ってしまったのですね。 すずちゃんとももちゃんと一緒にお散歩をしていた時期が長いのですね。 お子さんたちときょうだいみたいに育ったのでしょうね。 そして今の柚子ちゃんは赤ちゃんの時はももちゃんと一緒なのですね。 全部同じ色の猫ちゃんたちです。家族同然のペットを失う悲しみお察しします。 愛され過ぎるほどの多くの愛の中で育ったので天国でもみんなに愛されています。

    2020年10月09日10時49分

    クメールの風

    クメールの風

    思い出してあげるのが、いい供養になると聞いたことがあります。 でもやっぱりお別れは辛いですね・・・

    2020年10月09日19時27分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様,お墓の写真も見て頂きましてありがとうございます。すずがなくなったときは日記にすずへの思いを綴り、ももが亡くなってからはしばらくはPhoto Hotoへの投稿もできなくなりました。娘も少しおかしくなり、夜中に遠くまで歩いて行きました。出会ったときからいつか別れの日がくる事はわかっています。その事を忘れずに人や動物や植物達とも接していきたいと思っています。

    2020年10月09日22時44分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様,猫の散歩が近所では少し名物になっていました(╹◡╹)近所の女子達が散歩させてくださいと来たりしていました。うちの子供達とは本当に兄弟ですね。もももすずもそう思っています。みんなが小さい頃の写真がとても可愛いです。 以前ももが脱走したときは、近くの小学校にいって体育館のなかで子供達と遊んでいました。家内が体育館にバレーボールの練習にいくとももが寄ってきて家につれて帰った事もありました。 ふたりとも人に良く話しかけるんですよ。近所の老人会の皆様ともお友達でした。

    2020年10月09日22時52分

    Zacky01

    Zacky01

    三流京都人様,ありがとうございます。優しい言葉をありがとうございます。思い出してあげる事は心の中で生きている証ですね。子供の頃部屋で飼っていたインコや庭で飼っていまミドリガメを思い出しました。

    2020年10月09日22時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    忘れないでいることが いちばんなのだと思います。 ふたりとも天国できっと喜んでますね。

    2020年10月10日00時01分

    Zacky01

    Zacky01

    ♪ tomo ♪さん,ありがとうございます。「千と千尋の神隠し」で好きな台詞があります。「一度あったことは忘れないものさ。思い出せないだけで」/ 銭婆 別れは悲しいですが時が立ち、何か特別なシーンで記憶が蘇る事はなんて素敵な事なんだろうと思います。特別なシーンには音楽があり、景色があり、肌寒いとか暑いとかの肌で感じる温度があり、記憶が蘇るのは五感が揺れ動くときなんでしょうね。 そんな五感が揺れ動く写真が撮れるようになれたらいいなあ(╹◡╹)実は私はカメに特別な想いがありまして、子供の頃田んぼの水路で捕まえたミドリガメを庭や部屋で飼っていました。冬は庭の石で囲った砂地で冬眠し、春に穴から出てくるんですよ。餌は田んぼの水路で捕まえたドジョウ。何年も生きていたのですが私の無知で死なせてしまいました。♪ tomo ♪さんのウミガメの写真にいつも癒されています。

    2020年10月10日09時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    銭婆のせりふ 心に残りますね。 また ももちゃん すずちゃんの姿 写真で見せてくださいね。^^

    2020年10月10日17時46分

    Zacky01

    Zacky01

    ♪ tomo ♪様,ありがとうございます(╹◡╹)また探してみます。 Photo Hitoにアップしているももの写真です。 https://photohito.com/photo/8140507/ https://photohito.com/photo/8020062/

    2020年10月10日19時41分

    旅鈴

    旅鈴

    ああ、この子たちがトカゲのプレゼントを! 悪気はなく、逆に愛情の表現なのです。 知人の猫は鳩やウサギを持って帰ったとか。 一度はまだ生きているネズミが居間で逃げたとか。 猫は、どうです、よくやったでしょう、という顔を して得意げだったとか。 それも後になれば楽しい思い出です。 明日PCでリンクを訪問します。 スマフォでは、未だにうまくいかないのです。

    2020年10月11日04時49分

    Zacky01

    Zacky01

    旅鈴様, 同じようなエピソードってあるのですね。確かに愛情表現かも知れません。トカゲの時は褒めてあげたのですが、すずが鳩をつかえてきたときは食べないのに殺しちゃダメと叱りましたね。鳩の亡骸は猫達の前で裏山に埋めてあげたのを思い出しました。それから鳥を捕まえる事はなくなりました。 PCで見て頂けるとのこと、ありがとうございます( ◠‿◠ )指でうまくurlをなぞってコピー&ペーストでGoogleが何かに貼れば良いのですが、urlが折り返しになっていたりすると難しいですよね、、

    2020年10月11日12時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • ハートの御紋
    • 高原いっぱい 秋の風
    • 鉄道員
    • 明けましておめでとうございます
    • 平和な森
    • 玖珠、由布院の旅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP