光の子
ファン登録
J
B
カメラ散歩で見つけた変わった居酒屋・・。
カラーとモノクロの差は、先ず、モノクロでは、見る人の想像力を掻き立てます。そして写真や絵に最も重要な明るさの階調に気づきやすいことです。したがって、光の当たり方や構図の経験を積むのにも最適であると思います。そうした経験を充分に積んだうえでカラー写真のレタッチに入ることで、なお、より良い写真を作り上げることができるのではないか、と思います。 sikupieさんコメントありがとうございました。
2020年10月07日20時43分
オロナインの看板が時代を感じさせますね、 このまま映画に使える気がします。 モノクロ写真の良さは、、「見る人の想像力を掻き立てます」の一言に尽きる気がします。 そして、ゆったりした時の流れを感じますね。 良い写真を見せて頂ありがとうございました。
2020年10月09日04時57分
カラー写真の良いところも多々ありますが、しかし、モノクロ写真は、写真の原点でもあり、その原点の良さがわかっていただければ、わたくしは幸いです。これからもよろしくお願いいたします・・。 山のアンさんコメントありがとうございます。
2020年10月09日15時08分
sikupie
色彩が陰影となり、意識がより深く作品に入り込みます。モノクロームの領域を少しずつでも意識してゆきたいと思います。
2020年10月06日21時07分