写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

真名瀬バス停・4-1

真名瀬バス停・4-1

J

    B

    昨年の8月、仏女55様の写真を見て感動!以来、行きたいなあと思っていました真名瀬。 到着まで丸2時間、やっと行きました。 次のバスを待つ地元の人たちです。 雲が多くクリアーではありません。富士山も見えませんでした(泣)。 季節ももう少し過ぎてからの方が良いと感じました。 1/250秒 f4 kodak Gold200 PLフィルター使用

    コメント21件

    しぐれ

    しぐれ

    こんにちは!(^^)! ここ有名なバス停ですよね!(^^)! 曇っていても良い雰囲気に見ているだけでここに行った感が楽しめました(^^ゞ

    2020年10月06日14時24分

    ハマの親父

    ハマの親父

    やっぱり、このバス停は撮りますよね。私も何回も(笑)

    2020年10月06日15時58分

    よねまる

    よねまる

    ここもよく目にする場所ですね。京急も洒落たバス停をつくりましたね。 それにしてもここまで行くには大変だったと思います。車でしょうか。 あるいは逗子駅からバスですか?

    2020年10月06日17時20分

    j.enamay

    j.enamay

    有名なバス停なんですね。初めて知りました。 海の見える有名バス停・・・鉄道なら予讃線の下灘駅みたいな場所なんでしょうね。

    2020年10月06日18時21分

    ♪ YUI ♫

    ♪ YUI ♫

    映画のワン・シーンみたいで素敵ですね! これはこれで曇り空がバス停で待つ2人を浮きだたせてると思います。

    2020年10月06日18時41分

    クメールの風

    クメールの風

    のんびりしたローカルの香りがムンムンするいい作品ですね~!! 逆に日差しがないので、ゆったりした時間の流れを感じます(^-^)

    2020年10月06日19時04分

    ち太郎

    ち太郎

    >しぐれ様 そうなのです。有名なバス停ですね。Web上でもた〜くさん写真もあります。私の場合はフィルムなので、珍しいかと思いますが、やっぱりシラケた写真となりました。また頑張ります! いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年10月06日19時19分

    ち太郎

    ち太郎

    >ハマの親父様 現地に行って、実際に見ても雰囲気が抜群でした。 数多く出回っているだけに、目の前のして、はて、困った?と思いました(笑)。 ただこちらは森戸海岸も含めて、七里ケ浜方面と違い、大人っぽく感じましたね。葉山はショップなども全体に落ちついた雰囲気が多いと思います。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2020年10月06日19時23分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 コロナのおかげで延び延びになっていました。やっとの思いで行きました。 もちろん電車とバスです。8時20分に家を出て、10時35分の到着でした(泣)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年10月06日19時25分

    ち太郎

    ち太郎

    >j.enamay様 下灘駅、調べました!凄い所にあるのですね。 関東では、海芝浦駅という駅が神奈川県横浜市鶴見区にあり、田辺運河ギリギリにあります。 そこも一度は行ってみたいのですが、大変な根性が必要になります(笑)。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年10月06日19時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >♪ YUI ♫様 2時間15分かかりました。新幹線を使えばもっと別の所に行けそうです(笑)。 有名なだけに、ハードルが高い--なんとかやっつけてみました(汗)。 いつも暖かいコメントありがとうございます!

    2020年10月06日19時31分

    ち太郎

    ち太郎

    >三流京都人様 スカーンと抜けが良いのは冬ですね。富士山を絡めて撮りたいのでまたの挑戦といたします。 おっしゃる通り、のんびりした時間だけは写せたかと思います。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年10月06日19時33分

    仏女55

    仏女55

    お! まってました~(^^)/ やはりここは外せませんね。 白いバス停でしかも向こうは海ってシチュエーションだけでも そそられます。 確かに50㎜だと船が入るのがギリギリですけど、 あまり広角でも駐車場入っちゃうしでなかなかに 難しいですよね~。 白いバス停もシロの背景で柔らかい感じで これもいいですね! しかもしっかり尾根遺産も入れて~(笑) バッチリですよ! でもまぁリベンジしたくなるのもわかります。 今日とは違うシチュエーションで撮りたく なりますよね(^o^)

    2020年10月06日20時00分

    gustave

    gustave

    そんな有名な場所なんですね…知りませんでした。海の空気感じますよ〜。葉山は友達が住んでて年に数回遊びに行くのですが、今年は行けてません、あー、海行きたい(;´д`)

    2020年10月06日22時18分

    ち太郎

    ち太郎

    >仏女55様 ありがとうございます! いやあ〜、見るのと行くのとではこんなに差があるとは思いませんでした。ちゃちゃと撮って、なんて考えは甘かったですね。海、白、斜め光、等々。加えて三角コーンまで(笑)。 歩き専科ですので、午後から行き、再度夕方に戻ることもできなく、夕陽はまたの機会にいたしました。 いつもご丁寧なコメント恐縮です!

    2020年10月07日08時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >pinoco**様 尾根遺産は入れなくても良かったのですが、おじさん達、観光客と立て続けに人が来るのですねここは。 フィルムで少しでもノスタルジックな感じが出ればと思い挑戦いたしました。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年10月07日08時53分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 検索すると皆様の素晴らしい写真を見ることができます。 葉山のご友人への節はぜひ行かれてみると良いと思います。ここだけではなくもっと良い撮影ポイントがあると思います! いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2020年10月07日08時57分

    いずっち

    いずっち

    ここ、ドラマにも出てきたような。 絵になるバス停ですねぇ(´▽`*)

    2020年10月08日14時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 CMでの使用が多いようですね。調べると色々と出て来ました。 皆様が撮られていますので、ある意味ハードルが高いですね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年10月08日17時51分

    オニカマ

    オニカマ

    県民なのに、まったく知らなかったです。ぐは……。(´・ω・`) すばらしい風景ですね。背景が海だと、どこにもありそうなバス停も絵になりますね。 また、バス待ちなのが尾根遺産だとよけいに絵になります。 いい景色です。(`・ω・´)∩

    2020年10月08日18時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 海の方向にもいかがでしょうか!オニカマ様なら面白い被写体、衝撃的な物も発見できるかもしれません。ガツンと芯の入った海の写真も見てみたいです! いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2020年10月08日19時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 散歩道
    • 灯り
    • 水車小屋(過去写真)
    • 赤
    • もう撮ってしまった
    • トリトマ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP