写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

FREEHAND FREEHAND ファン登録

淡い色の花

淡い色の花

J

    B

    バラです。 このレンズの背景ボケは二線ボケ傾向がありますが、それが個性的な描写にもなっていると思います。(^_^) ハイライト&シャドウコントロール ハイライト:±0、ミッドトーン:-3、シャドウ:±0 今回でPHOTOHITOへの投稿は一旦休止します。 ご覧いただきましてありがとうございました。m(_ _)m ツイッターやってますので、よろしければそちらへどうぞ。 https://mobile.twitter.com/FREEHAND_ITL

    コメント9件

    730243

    730243

    再度の登場お待ちいたします。気分が向いたら投稿くださいね。

    2020年10月06日14時10分

    FREEHAND

    FREEHAND

    730243さん、ありがとうございます。(^^)

    2020年10月06日14時43分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    色々と教えて頂きましてありがとうございました。   少しづつ成長したいと思います。      ☆ご投稿お待ちしております☆

    2020年10月06日14時44分

    FREEHAND

    FREEHAND

    ちこちゃんさん、ありがとうございます。 ちこちゃんさんらしい視点は面白いと思いますので、その辺りは大事にしつつ撮影を続ければいいのではないかと思います。(^_^)b

    2020年10月06日15時59分

    geno

    geno

    復帰お待ちしています。 フル全盛だし、オリがあんなことになってしまった今、オリ機で素晴らしい作品をお撮りになっているFREEHANDさんの存在は心強かったです。

    2020年10月06日19時19分

    FREEHAND

    FREEHAND

    genoさん、ありがとうございます。 デジタル一眼はオリ機しか使ったことがないのですが、いいところもそうでないところもあると思います。 フルサイズ機の作例と比較すると、やはりフルサイズの方が階調がなめらかだったり、通常のISO感度でもマイクロフォーサーズはノイジーな感じがあったりします。 特に新しいRFやZなどは素晴らしいですね。 しかし、だからこそマイクロフォーサーズでどうやって撮影するか、機材の機能をどう活かすか、ということを考える要因になったと思います。(^^ゞ

    2020年10月06日19時47分

    FREEHAND

    FREEHAND

    k-mixさん、どういたしまして。(^^)

    2020年10月06日19時48分

    ゼン

    ゼン

    たくさんのお気に入り有難うございます。一旦お休みですとのこと残念です。 コメントの中に(だからこそマイクロフォーサーズでどうやって撮影するか、機材の機能をどう活かすか、ということを考える)そのコメント感銘を受けました。

    2020年10月12日09時44分

    FREEHAND

    FREEHAND

    ゼンさん、ありがとうございます。(^^) オリンパスに関してということになりますが、特にハイライト&シャドウコントロールは他メーカーの同様の機能より細かく調整出来るところがいいと思います。 それと、ピクチャーモードはデフォルトのNaturalではなく基本的にi-Finishを使ってます。 Naturalは発色が地味すぎると感じます。i-Finishは鮮やかさが増します。 PHOTOHITOでオリンパス機と例えばキヤノン機の作例を検索して一覧を比較すると、オリンパス機(デフォルトのNaturalを使っていると思われる)の地味さがよく分かります。 i-Finishについてネットのレビュー記事を見るとちょっとやり過ぎみたいな評価が目立ちましたけど、私はいいと思います。

    2020年10月12日14時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたFREEHANDさんの作品

    • 素直なままで
    • よく撮る赤い花
    • 5枚の花びら
    • 花
    • 小さな赤い花
    • 白と赤のコントラスト

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP