写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sikupie sikupie ファン登録

秩父山地にかかる雲・加治丘陵を覆う霞・そして秋桜の朝Ⅱ

秩父山地にかかる雲・加治丘陵を覆う霞・そして秋桜の朝Ⅱ

J

    B

    雨上がり、あさひ山展望公園から西の方角の秩父山地稜線にかかる低い雲が日の出時刻を過ぎてから白くその存在を誇示するように美しく見え始めました。手前の加治丘陵は川霧に覆い隠されんばかり。曇天の朝、束の間のショーを目にした方々からは感嘆の声が木霊していました。 Nikon ED AF MICRO NIKKOR 70-180㎜ 1:4.5-5.6D トレンド41

    コメント11件

     おいでやす

    おいでやす

    早朝は、色んな表情、見せてくれるんですね

    2020年09月28日14時31分

    sikupie

    sikupie

    ぽんぽこりん さん いつも、ほんとうにありがとうございます。 昨日の朝は、雨上がりの曇天でしたが、前の晩から何か胸騒ぎがして、夜明け前に出かけました。朝陽が昇る時刻、辺りもほんのり明るくなり、川霧も予想通り山頂付近まで上ってきましたが、丘陵を覆う勢いの雲が優ってきました。少し気落ちを仕掛けた時、西遠方の秩父山地稜線を覆うように帯状の純白の雲が現れました。光の乱反射、屈折で純白に輝いていたのでしょうか、初めて目にした、とても美しい感動的な光景でした。 自然は、何時 何処で どんな現象を魅せてくれるかわかりませんが、自分の中の感のようなものも大切にしたいと思います。

    2020年09月28日20時21分

    yuka4

    yuka4

    遠景の綺麗な所で秋桜も嬉しそうに微笑んでいますね、綺麗な画ですね~(^▽^)/

    2020年09月28日21時43分

    sikupie

    sikupie

    yuka4さん コメントまで頂きましてありがとうございます。 生憎の雲の厚い朝でしたが、川霧と低い雲そして上空の雲などに乱反射した光?で思わぬ光景に遭遇出来て良かったです。因みに、撮影した秋桜はこの場所でボランティアの方が植えて育てているようです。この朝は、その方とお会いできて苦労話などもお聞きすることが出来ました。二重に新しい出会いが出来た朝でした。

    2020年09月29日06時01分

    chie.sss0201

    chie.sss0201

    早朝の霧、幻想的で美しいですね。私も一年に何度か訪れる幻想的な世界にドキドキして、見に行きます。川越出身です。島に行くまでは週末、飯能でデーキャンプ、してました。車にマウンテンバイク積んで^_^ 秋桜、久しぶりに見てみたくなりました。

    2020年09月29日06時26分

    sikupie

    sikupie

    お話をさせて頂くほどに、奇遇を感じます。川越のご出身とは、とても身近で驚きました。私は生を受けてから飯能を離れたことがありません。仕事では12年程前から青梅に通っています。そこで中村棟梁と共に仕事をさせて頂いています。棟梁は穏やかでとても腕が良くて、神社の社まで造られます。尊敬する棟梁です。 先日、川越を中心に撮影をされている投稿者の方を知る機会を頂きました。「imagephoto」さんという方です。懐かしく思える作品もあるかと思いますので、拝見されて見ては如何でしょうか。 これからも、どうぞよろしくお願い致します。

    2020年09月29日08時48分

    chie.sss0201

    chie.sss0201

    本当に不思議なご縁ですね!こんな事ってあるんですね。  川越に住んでいた時はあまり良さがわからなくて、離れるてみると趣きのある良い街だと思うようになりました。観光客の多さにびっくりです。imagephotoさん、紹介して頂きありがとうございます。 写真の腕はお恥ずかしいものですが、カメラを通しての出会いに感謝です!

    2020年09月29日14時45分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    こちらはピンクのコスモスがとても綺麗です!  花を大きく入れられた構図も素敵ですね・・・

    2020年10月01日16時39分

    sikupie

    sikupie

    LOVE J&Pさん こちらにも感想を頂けて、とても嬉しく思います。 声をかけて頂いた方に、主題はコスモスです。と言い切ってしまいましたが、その言葉に笑顔を頂けて、よりコスモスに想いが入り込みました。

    2020年10月01日20時57分

    imagephoto

    imagephoto

    ご紹介を頂きましてありがとうございます。 青梅には以前取引先がありまして数年行っていました。 良いところですよね。 帰りに澤乃井酒造に寄るのが楽しみでした。

    2020年10月02日15時14分

    sikupie

    sikupie

    imagephotoさん コメントまで頂きましてありがとうございます。 川越ご出身の方で、lmagephotoさんの作品から郷愁を視覚でも感じて頂ければと思いました。 よろしくお願い致します。

    2020年10月02日21時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsikupieさんの作品

    • 朝焼けを分かつ もの・・・
    • 3分でこんなに変化するのでたまりませんね(^^)
    • 体感・晩夏 曇間の朝陽を浴びる秋桜
    • 皐月の朝陽を浴びる川霧・丘陵
    • 前日 湖面に迸ったエネルギーは 早朝静かな闘志へと昇華して燃える
    • ドラマは密かに始まるⅡ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP