写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

蝶と遊ぶ

蝶と遊ぶ

J

    B

    ランタナが咲く遊歩道を散歩していて出会ったツマグロさんです。 彩り豊かなランタナの花の中でこの黄色が一番のお気に入りのようでした。 久しぶりの散歩で出会った蝶さんにゆっくり遊んで貰いました。 家に帰ってから見たらハートもくっきりと見えて幸せを貰いました。

    コメント46件

    はなてふ

    はなてふ

    ホントだっ! ハートが見えますね 気付きませんでした 花とチョウの美しいコラボ 楽しませていただきました(^-^)v

    2020年09月27日11時56分

    ういっしゅ

    ういっしゅ

    ハートの模様見えましたよ。 よーく見ると♡模様結構ありますね(^o^)

    2020年09月27日12時03分

    michy

    michy

    はなちゃん 美しいコラボなんてお褒め下さって有難うございます。 実は今までのツマグロさんにもハートが 写っていたんですが気付かなかったでした(>_<)

    2020年09月27日12時06分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    これもトレンド入りだな・・・!!!♪♪♪

    2020年09月27日12時07分

    よねまる

    よねまる

    ハート見えますねぇ^^ それにしてもとっても素敵なお写真ですねぇ! せわしなく動き回る蝶を見事に、そしてきれいに写しましたねぇ^^

    2020年09月27日12時08分

    michy

    michy

    おさんぽカメラさま 嬉しいコメントありがとうございます。 緑の中をひらひらと飛び回っているのをたくさん撮りましたが 手入れしてない道端ですから草が多くうまく撮れませんでした。 でも翅にハートを見つけて大喜びでした。

    2020年09月27日12時10分

    michy

    michy

    ういっしゅさま ハート見て下さって嬉しいです。 ういっしゅさまのツマグロさんにもきっとあると思います。 後でまた伺います。ハート見つけましょう。

    2020年09月27日12時17分

    michy

    michy

    オーさま いつも煽てすぎます(◞‸◟) でも蝶さんと出会えてゆっくり撮らせてくれた嬉しさが 伝ってくれたらそれは大変うれしいことです。 いつも有難い励ましのお言葉ありがとうございます。

    2020年09月27日12時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    すてきすてき!ハートマークもくっきり。 ランタナも好きだしオレンジの蝶々も明るい雰囲気で。 曇天で気持ちもふさぎ気味なところだけど 一気に心に光がさしこみました。 ありがとうございます。

    2020年09月27日12時22分

    yoshi.s

    yoshi.s

    とてもきれいな画。 右下の花に配慮して、主役の蝶は少し左上。しかもその蝶は右下の花の方向を向いている。 見事な構成です。 両翅にオープンハートが一つずつ並んでいますね。 ツマグロにハートがあるとは気づきませんでした。 見返してみよう。

    2020年09月27日12時29分

    michy

    michy

    よねまるさま ハートを見て下さって有難うございます。 更に素敵などお褒め頂きありがとうございます。 久しぶりの散歩で蝶さんを見つけ楽しみました。

    2020年09月27日12時24分

    4katu

    4katu

    こんにちは、浮き上がるようなツマグロ君、とても綺麗ですね~、、、(*^^)v

    2020年09月27日13時17分

    sam777

    sam777

    ランタナの花も蝶が集まって来ますね。 良く見る蝶なのに、羽のハートマークハート知りませんでした。流石に良く見ていらっしゃいますね。

    2020年09月27日14時00分

    michy

    michy

    ThomasThomasさま 大層なお褒めを頂きありがとうございます。 あまり日射しある日でなかったのですが思いの外明るく撮れました。 オレンジと黄色と緑の世界など嬉しいお言葉感謝いたします。 ハートも嬉しかったです。ありがとうございました。

    2020年09月27日14時12分

    michy

    michy

    ♪ tomo ♪さま ふさいていた気持ちに一気に心に光がさし込んだ♡と言って下さって何より嬉しいです。 私も今年はコロナや暑さもあって外へ出なかったので久しぶりに蝶さんに出会って 心うきうきでしばし楽しみました。その時の嬉しい気持ちがtomoちゃんに 伝わったとしたら、こんなに嬉しいことはないです。ありがとうございました。

    2020年09月27日14時19分

    michy

    michy

    yoshi.sさま いつもながら詳しく見て下さって大切なアドバイス本当に嬉しいです。 意図していなかったのにそう言って頂くと次回の為にとても有難いです。 ツマグロさんは蜜に夢中でしばらくじっとしていてくれましたので ちょっと構図を考える余裕もあったように思います。 道端ですから野草が生い茂り蝶をキャッチするのが難しかったです。 ツマグロさんにハート、私も今回初めて気づきました。うまく出ていました。

    2020年09月27日14時27分

    michy

    michy

    さんろくさま ご覧頂き嬉しいコメントありがとうございます。 みなさんからたくさん蝶を見せて頂くので 何とか撮れないかと散歩した時のもので少し前のものです。 家で気づいたハートですが、結構きれいに見えて嬉しかったです(^^♪ ツマグロさん自慢してくれるかしら?そうだったら嬉しいわね。

    2020年09月27日14時32分

    michy

    michy

    4katuさま 蝶撮り名人の4katuさまのように飛翔の様子などは到底撮れませんが なんとか食事中のツマグロさんが撮れました。 更に嬉しいことに翅にハートが付いていました。 ご覧いただきコメントありがとうございました。

    2020年09月27日14時52分

    michy

    michy

    sam777さま 嬉しいコメントありがとうございます。 実は家で見る迄ハートに気付きませんでした。 更に撮る位置や角度によって全然ハートが写ってないのもありました。 偶然これは2つともはっきり見えてラッキーでした。

    2020年09月27日14時53分

    きょんキョン

    きょんキョン

    ツマグロさんにハートマーク知りませんでした。 教えてくださりありがとうございます。 沢山の♡♡ですね~。 今度からじっくり観察したいです(^o^ゞ

    2020年09月27日17時36分

    *kayo*

    *kayo*

    まあ、蝶の翅にもハートがあったなんて良く見つけられましたね(^^) 私にもハートの幸せを分けていただきました♪ 黄色いお花が好きな元気な蝶さんは自分のハートを知ってるのかしらね?❤️

    2020年09月27日17時48分

    michy

    michy

    きょんちゃん このツマグロさんはとてもお腹がすいていたらしく このランタナ付近でしばらくお食事していました。 お蔭でたくさん撮れたのですが、初めハートに気付きませんでした。 その中でハートに気付かせてくれた一枚です。 michy嬉しい\(^o^)/

    2020年09月27日17時59分

    michy

    michy

    Pink leafさま ありがとうございます。翅にハートが見つかってとても幸せです。 そしてハートの幸せを受け取ってくださったと聞き一層嬉しさいっぱいです。 ハート探しにはいつも温かな心を頂いています。 草むらの中で黄色い花とオレンジのツマグロさん良くマッチしていました。

    2020年09月27日18時08分

    ぢ~

    ぢ~

    いろんた色があるランタナだすけど黄色は初めてみたっす そしてツマグロさんにもハートがあるとはすばらしいっすねぇ ほんとにしあわせ倍増↑↑ 美しい蝶々に見とれてしまったっす

    2020年09月27日18時23分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 黄色いランタナはここでは主流でしたよ。 一つの花にも色が混ざっているのが多いのに黄色一色が気に入りましたね。 ツマグロさんも気に入ってくれてラッキーでした。 あまり色がごちゃごちゃしていなくてツマグロさんのオレンジが 引き立ったと思って自分ではニヤニヤしています。 更にハートがくっきり2個も見つかってしまいました(^^♪

    2020年09月27日20時22分

    michy

    michy

    hisa13さま きれいで可愛いハートとかピント感が素敵など 言って下さって嬉しくてニヤニヤしています。 自分でもハートを見つけたときは嬉しかったですよ。 でも少し平べったくて見つけ難くてすみませんm(__)m こんなことで日々の潤いを見つけては楽しんでいます。

    2020年09月27日20時31分

    michy

    michy

    spadaさま ツマグロさんは満足げな様子ですね。 ゆっくり食事してくれたおかげで私も何枚も撮らせてもらい満足でした。 中でもはっきりとハートが2つも見えたのはこれだけでした。 蝶との幸せな時をspadaさまも感じ取ってくださって嬉しいです。 どうぞお体に気を付けてまた頑張ってください。

    2020年09月27日20時38分

    220

    220

    michyさん、こんばんは。 お散歩の途中でこんなきれいな蝶さんに会えて羨ましいですね。 幸せを貰われたようで、なによりですね。

    2020年09月27日22時18分

    旅鈴

    旅鈴

    ツマグロヒョウモンにもハートがあるとは驚きです。 ご自分で見つけられてよかったです。 最近他の方の画像にハートを見つける名人が出没しています。(笑) 黒い模様の部分にもありますよ。 私も久しぶりのハートクラブ活動をしました。 別の隊員からも画像が届きました。いずれご紹介しますね。

    2020年09月27日23時02分

    michy

    michy

    220さま 220さまが府中にいらした頃にはもう下河原線という線路はなくなっていましたか。 その線路跡が遊歩道となり甲州街道から郷土の森公園まで2kmほど続いています。 その遊歩道が私の大好きな散歩道です。道沿いの民家の方たちが花壇を作ったりして いつも花が咲いていて蝶が舞っています。これから涼しくなるのでとても楽しみです。

    2020年09月27日23時11分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 写真に撮ってみてから初めて気づきますよね。 ハートがあるなんて思ってもいませんでした。 ひらひら飛んでいる時は撮ることに夢中ですものね。 きれいなハート2個と思っていましたがそう言われると 外側の小さい黒いハートもありますね。 他の方の画のハート探し名人約2名知っていますよ(笑) ハートで繋がるって本当に楽しいです。 鈴ちゃん、ぢ~ちゃんありがとう(^-^)

    2020年09月27日23時20分

    220

    220

    michyさん、おはようございます。 下河原線を調べてみました。 昭和51年に廃線になっているようですね。 私が府中に住んでいたのは平成元年~2年にかけてですので下河原線はとうの昔になくなっていますね。 下河原線は中河原駅の近くまで延びていたようなので、私が住んでいた南町の遊歩道も廃線跡なのかなと今になって思いました。 涼しくなってきましたのでお散歩を楽しんで下さいね。

    2020年09月29日08時31分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    わぁ~~(´▽`*) ハートがいくつも見えて可愛いですね♪ 黄色だけのランタナも初めて見ました(*^-^*) 緑の中にパッと鮮やかなオレンジのヒョウモンチョウがとっても綺麗で素敵です♪ 素敵なお写真見せていただいたので、今日も頑張れそうです(≧▽≦) ありがとうございます♪

    2020年09月29日09時22分

    michy

    michy

    220さま お調べいただいてありがとうございました。 緑道は郷土の森公園に突き当たり右に曲がって中河原の方まで伸びています。 たぶん220さまも歩いたことがあると思います。なんだか嬉しいです(^^♪

    2020年09月29日17時52分

    michy

    michy

    ♪ららたん♪さま ハートたくさん見つけて下さって有難うございます。 旅鈴さまに言われるまで黒いハートに気付きませんでした(≧▽≦) まだハート病患者としては軽症ですね。 素敵な写真などとお褒め頂いて恐縮です。でも嬉しいです\(^o^)/ 逆回りの時計や木目の美しさの写真にもお気に入りを有難うございました。

    2020年09月29日20時28分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【夏の蝶 水着は目立つ バタフライ】 【蝶の舞 衣装の柄は 親譲り】

    2020年09月29日19時54分

    michy

    michy

    オーさま ツマグロさんへのお句を有難うございます。 やっぱり蝶さんの泳ぎはバタフライですよね。 オーさまってすぐいろんなことに考えが巡るんですね。 私なんか何も浮かばない上にバタフライどころか泳げません(≧▽≦) 蝶の衣装は素敵ですが親譲りの柄?当然と思ってしまいますが? 深い意味があるんですか。

    2020年09月29日20時36分

    minuma

    minuma

    ランタナのツマグロ蝶さんが幸せそうですね。 綺麗な翅の色と足の形が上手に撮れているからでしょう。 素敵な一瞬の写真が見る者に快い刺激を与えるのですね。 今回も有難うございました。

    2020年09月29日21時03分

    michy

    michy

    m i n u m a さま いつも有難いお言葉でのこ感想をとても嬉しく思っております。 考えてみると動きが速いので何枚も撮れません。 でも自分が一番良いと思った一枚を素敵で快い刺激を与えると 言って頂き感謝いたします。

    2020年09月29日22時24分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさん! バタフライって、泳ぎのスタイルでもありますが、この場合の意味は~・・・!♪ 水着/バタフライでググると分かると思いますが、小っちゃな小っちゃなビキニの水着のことですよ~・・・♪♪♪ 腰の横のひもを外して広げると、蝶の形に変身するでしょ・・・!♪ だから目立つと書いてあるでしょ~・・・!♪♪♪ そしてそれを纏ったら、女の子は泳がなくてそこにいるだけで良いんです~って!!♪♪♪ 蝶の柄は、代々同じ柄だから意味があって良いんですよ~・・・!♪ どこの可愛い娘さんか、すぐにわかるしね・・・!♪ 違ったら???・・・ってなるでしょ~・・!♪

    2020年09月29日23時24分

    michy

    michy

    オーさま ビギニのバタフライは知りませんでした。 そうでしたか。ビギニの女の子はモテモテですものね。 今年はオーさまも見るチャンスがなかったかもですね(残念) 世事に疎いんです(≧▽≦) 度々ご面倒をおかけしてすみません。

    2020年09月30日16時56分

    hukuchan

    hukuchan

    素敵で不思議かもしだした写真が沢山ありますね。 また、お邪魔させていただきます。

    2020年10月07日22時12分

    michy

    michy

    hukuchanさま 素敵で不思議など嬉しいお言葉ありがとうございます。 全くの自己流でカメラにも詳しくなくお恥ずかしい次第です。 でも自分が楽しく撮っている気持ちが伝わると嬉しいと思いながら アップせて頂いています。ご覧くださって本当に嬉しいです。 今後ともよろしくお願い致します。

    2020年10月07日22時34分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【コメントを 閉じるほど抜け 隙間風】

    2020年10月16日17時46分

    michy

    michy

    オーさま すみません。実は連れ合いの部屋がすっかりきれいになってしまい 他の部屋の汚さが目について仕方ありませんでした。 今、自分は元気に動けるし、他の部屋も今やっておかないともうできないと 一大決心で一部屋ずつ思い切って断捨離をしながら改装を始めました。 一人でできないことは人を頼み普段は一人でぼちぼちやっています。 たくさん部屋があるわけではないのですが、住みながらやるのは大変です。 たまに息抜きに家族に行楽などに連れて行って貰っています。

    2020年10月16日21時19分

    michy

    michy

    taspoさま もしかして再登場されてコメントを頂いたのではと思っております。 いずれにしましてもこちらこそ拙い写真ばかりですが よろしくお付き合いください。間違っていましたらごめんなさい。

    2020年10月19日14時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • すみれ咲く
    • ひとり静かに
    • 野の花のように
    • 香り立つ
    • こもれび
    • 富士山とひまわり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP