写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

~切実なお願い~

~切実なお願い~

J

    B

    正しく つこたら まだまだ いけます。            店主の思い

    コメント34件

    gustave

    gustave

    テレビで最近リモートでトラブルシューティングするランドリーの様子をやってましたが、CD入ってたり信じられない使い方をしてる人もいるんですよね、この店主さんの思いよく分かります。 共用のトイレなどもそうですが、正しくきれいに使ってあげたいです(^_^)

    2020年09月20日21時28分

    macmos

    macmos

    こりゃあシブイヽ(^o^)丿 名古屋にはこのアジはありません(T_T)

    2020年09月20日21時28分

    なとわ

    なとわ

    物は大切に使いたいですねー\(^o^)/

    2020年09月20日21時34分

    HATTU

    HATTU

    いずっちさんの影が・・・

    2020年09月20日21時43分

    ジョニ

    ジョニ

    近所のランドリーはなくなってしまった(-_-) このランドリーは頑張っていただきたいわよ 故障の張り紙から脚生えてないかい?いずっちんかね?

    2020年09月20日21時45分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    昔、子どもの衣服に携帯電が入ってたのに気づかず、洗濯してしまったことがあります。 携帯電話はもちろんダメになりました。 洗濯の時は気をつけてと思いつつ、放り込んでしまうこと多々。 いつぞやは、尖ったものが入ったまま洗濯したらしく、洗濯槽に穴が開いてしまいました。 自分の家だから迷惑にはならないけど、使えないのはホント困ります。 旅先ではお世話になるので、十分気をつけないといけないですね。

    2020年09月20日21時47分

    ち太郎

    ち太郎

    ペペ様風に言うと、これはきっと未来へ行けるかもしれません。 故障と言うのはそういう意味ですね。 洗濯機で泡だらけで、バブルへGO!はシャレが効いていて面白かったです。戻ってみたいです、あの時代に。

    2020年09月21日00時51分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    コインランドリー  19.ハタチの頃思い出しますね! その頃の記憶がどんどん浮かんできます 不思議ですねー 写真にはそんな力がある だからハマってしまうのかも(*^_^*) ちなみに今日の空 私も同じような感じで撮ってます 又UPしますね!

    2020年09月21日02時43分

    Usericon_default_small

    街like

    ウーン、脱水しないで乾燥機に入れたら、どれくらい時間がかかるんやろか? 爺は、コインランドリーのお世話になったことあらへんのでようわからんが、機械にとっては、相当の負担(故障するくらい)になるんやろな。ああ、不心得者は、どこにもおるんやなあ! ところで、いずっちさん。パンタロン履いて、夜明けのコーヒー飲んだ後で撮ったんかいな、この写真?!

    2020年09月21日07時09分

    よねまる

    よねまる

    自分が使ったら、次の人のために自分が使う前以上にきれいにしなくちゃ いけませんよね。ましてや乱暴に扱うなんて、使う資格なしですねぇ(~_~;)

    2020年09月21日07時36分

    イルピノ

    イルピノ

    お店の切実な重いが伝わってきますね。 いずっちさんの思いも伝わりました~(^-^)/

    2020年09月21日08時36分

    chigiumi

    chigiumi

    本当にそう思います。 自宅の家電でも、同じですね。 大切にものを使う心、道徳心というんですか、大事にして欲しいです。 今回は社会派ですね。

    2020年09月21日18時22分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    アパート暮らしのおっさんには必需品ですね

    2020年09月21日20時21分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん CDですか(@_@;) 理解不能(~_~;) 公共の場は 次に使う人のためにの心がけ大切ですよね♡ おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日09時40分

    いずっち

    いずっち

    macmosさん 渋いでしょ。 今は 中々ないだろうなぁ(^^) 大切になが~く使ってほしいですね♡ おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日09時42分

    いずっち

    いずっち

    なとわさん 同感です(^^) 小学校の時、壁にも貼ってありましたね。 「廊下は静かに歩きましょう」とかと一緒に(^^) 懐かしいなぁ おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日09時49分

    いずっち

    いずっち

    はっちゃん そこ!?(笑) そうなんです。 (おっ)と思い、ついつい自分の存在忘れてたよ^m^ おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日09時51分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち つぶれちゃったんだ(-_-;) 今はこんな年季の入ったコインランドリー中々ないよね。 ほんと。大事に使ってってほしいなぁと思ったよ。 あたり!私の足、しまい忘れてた(^^ゞテヘ おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日09時54分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 子どもが小さい時は ほんといろんなもの入ってましたね(^▽^;) ティッシュは しょっちゅうだったし、飴とかチョコとか。 えーっ!?洗濯槽に穴があきましたか。それはほんと困りますね(^^; 洗濯する時、洗濯機に突っ込んでる衣類のポケット確認 癖になってます(苦笑) おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時00分

    いずっち

    いずっち

    ぴのちゃん どんなエピソードやったんやろ(´艸`*) 気になる~(笑) そう、私の足。 撮るんに夢中で 自分の存在飛んでたよ(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時02分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん タイムスリップしたような光景でしょ♪ ペペ様風♪ そうか、あの真ん中のが ワープできるのですね(´艸`*) 思いがけない光景が残ってくれてると 嬉しくなりますね♪ ずっと続いてほしいです。 おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時08分

    いずっち

    いずっち

    WABIとSABIさん あー、わかります(^^) ふだん すっかり埋もれてたことが、写真一枚でどんどん蘇ってくることありますね。 路地裏散策してると 匂いまで蘇ってきて じーーーーんとすることあります。 「昨日の空」拝見しましたよ~ 空はつながってるんや~♪と嬉しくなりました!(^^)! おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時12分

    いずっち

    いずっち

    nunakuriさん もりもりでしょ♪ 人の息づかいを感じる 懐かしい光景に出会うと嬉しくなりますね(^^) ほんと 大切に長く使ってってほしいです。 はい!楽しみにしてます(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時15分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん 脱水してない ドボドボの状態で 乾燥機入れた光景想像するだけで びびってしまう。なんで入れるかなぁって驚いた(;^ω^) そう、シルクハットが邪魔になったので、横に置いて撮りました^m^ 眠かったので 自分の足の存在忘れてパシャしちゃいました。 二人で飲んだ夜明けの珈琲、美味しかったなぁ♡  とすぐ妄想に走る私。 おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時20分

    いずっち

    いずっち

    よねまるさん ほんとそうですね。 次の人のために・・・って気持ち 大切ですよね。 デパートの洗面所でも泣きたくなる時ある。 自分の顔しか見えてないんだろうなぁ(^^; おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時22分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん 手書きの貼り紙見てたら 切実な思いで なんども書いてはるんかもなぁと思いました。 思い伝わってめちゃ嬉しい(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時24分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん ほんと、なんでもそうですよね。 昔っから大人達も 口酸っぱくして言うてはりました。 写真始めてから じっと眺めてると 日常のものも、なんだか めちゃ愛おしくなったり♡ 「次の人のために」の気持ち、大事にしていきたいですね(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時27分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 敢えてのおっさんですね 光景が目に浮かびましたよ~(*´ω`) ほんと、必需品です。 おおきにです(*^^*)

    2020年09月22日10時32分

    tu na ko

    tu na ko

    「故障」もそやけど、上の「当店では一日に2回以上コインの回収を行ってます」も切実やなぁ・・・ コインちょっとしかあらへんから、壊すな! って^^;

    2020年09月22日15時43分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます むかしながらのランドリーといった 雰囲気がいいですね(^.^) 丸椅子に座って雑誌読んでる 兄ちゃんが見えてきそうです。 壊すのはまずいです ここでしか洗濯出来ない人も いるだろうに(-_-;)

    2020年09月24日06時18分

    いずっち

    いずっち

    tunakoさん よう気がついてくれはりました。 あの貼り紙見た時、ぐっときた。 切実な思いが伝わってきた(-_-;) わずかなコインしか入ってへんのに、修理代大変や(T_T) おおきにです(*^^*)

    2020年09月24日14時07分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん こんにちは=^_^= 年季の入ったコインランドリーでしょ(^^) 見た時は嬉しくなったけれど、貼り紙が 切なかったです。 ほんと、大切に使ってほしいですね。 おおきにです(*^^*)

    2020年09月24日14時09分

    Usericon_default_small

    街like

    放送局の発展的移行の件、ご連絡いただき、ありがとうございます。 以前の放送で、いずっちさんが「空を見上げるのが好き」になった エピソードなども拝聴し、そのつどほのぼのとした気持ちにさせていただきました。 新しい放送局でのご活躍にも期待しています。 頑張れ!いずっち!!

    2020年09月24日16時33分

    いずっち

    いずっち

    めちゃ嬉しくて励みになるお言葉、感謝です! ほのぼのしてもらえて なによりです(´▽`*) はい!頑張ります! おおきにです(*^^*)

    2020年09月24日17時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 立ち話
    • 夏空にビー玉 ~さらば夏!~
    • 確かめる人
    • 繋ぐ
    • 天まで のぼれ
    • 室戸の光景 ~早朝の岩場~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP