写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

やな やな ファン登録

しびれる味

しびれる味

J

    B

    「コップに注がれた偽電気ブランは清水のように透き通っていますが、かすかに橙色がかっているようにも見えます。私は手にとってそっと香りをかいでみました。そのとたん、まるで目の前に大輪の花が現れたような錯覚を覚えました」(森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」より抜粋) 本を読んで知った「電気ブラン」 作中では偽電気ブランが出てきますが、これはホンモノ。 口に含むとぴりぴりします。ストレートでは飲めませんでした・・・ 本を読んで知ったもの、知った場所との現実での出会いはなんとも楽しいもの。

    コメント7件

    Good

    Good

    これって市販されていたのですね! 昔屋形船の後呑みに行きましたけど、ダウンしました(笑) Goodな作品です!

    2011年01月10日09時32分

    よねまる

    よねまる

    浅草神谷バーの電気ブランですね。浅草では浅草寺の 次に有名な一品ですね。私も飲んだことはありませんが、 電気ということだけあってシビレる美味しさなのでしょうか(笑) 大正浪漫、昭和レトロ調の雰囲気がいいですねぇ。そう、作家 永井荷風の世界のような…。

    2011年01月10日09時51分

    レオ

    レオ

    初めて知りました^_^; 舌がぴりぴりですか? 恐ろしいお酒ですね(~_~;)

    2011年01月10日11時28分

    やな

    やな

    >Goodさん お店でしか飲めないのかと思いきや、お土産としても売られていました。 これはかなり強いお酒ですね~ >よねまるさん やはりあの界隈では有名でしたか^^ 私はあまり詳しくないのですが・・・ 昔は目新しいものには電気〇〇というように「電気」という名を冠につけることが流行したことを受けての ネーミングだそうです。 箱のイラスト、素敵ですよね! >レオさん アルコールが強いせいでしょうか、口に含むとぴりぴりします。 ストレートで飲める人はすごいです・・・

    2011年01月10日21時00分

    Usericon_default_small

    sbts

    これテレビでなんか紹介してたの見ました。 ハイボールの次は電気ブラン って言ってましたw アルコール強いらしいですよね。ワタシは飲んだことないです。。

    2011年01月10日22時00分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    この字体やラベルがレトロでいいですね、 絵になります。 居間に置いていたら絵になるかな。 あ、俺、呑めないんだ。

    2011年01月10日22時20分

    やな

    やな

    >sbtsさん そんなに電気ブランってメジャーなんですか!! かなりアルコール強いですよ~ ジンジャーエールで割るとおいしいです^^ >シュウシュウさん レトロなものって置いておくだけでなんだかおしゃれな感じになりますよね。 あ、呑めないんですか! 私はお酒好きです♪

    2011年01月11日01時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP