ことだま
ファン登録
J
B
両脇には今年開催されるはずだった東京オリンピックのディスプレイがまだ並んでいます。来年にはなんとかなるといいな。
企迷羅鼠さん 俳句を添えていただき、ありがとうございます。外でのマスク姿はすっかり定着しましたね。街中では着けていない人はまず見かけないです。第一波の時は得体のしれない恐怖感がありましたね。最近はある程度分かってきたのと、慣れで落ち着いてきたように感じます。
2020年09月19日14時31分
この新宿の地下通路を見るとまだ人の流れはまばらですが、それでも落ち着いた雰囲気を感じます。 コロナ禍にみんな落ち着いてきたように感じます。外出時にマスクがすっかり定着したようですし。 でもスーパーマーケットなどの入り口を見ていると用意された消毒液で手を殺菌しない人が3人のうち1人はいますね。油断がコワイのに、と思います。(´・ω・`)
2020年09月19日22時48分
オニカマさん 職場によってはテレワークが常態化したのと、観光客がほぼいないので以前よりは減っていますが、寂しい感じではなくなりました。ただ、飲食店はまだ厳しいですね。手洗い・うがい・消毒がもっと普及して、社会全体の耐性が上がり、早く普通の生活が取り戻せると良いですね。
2020年09月19日23時02分
企迷羅鼠(kimera)
新型コロナウイルス感染第一波の頃、身勝手ながら現役でなくてよかったと思いました。 ☆マスクして行き交う人の無言(しじま)かな
2020年09月19日09時34分