写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

コミミズク ~夕日を目指して~

コミミズク ~夕日を目指して~

J

    B

    2011.01.09 栃木県 日没でカメラが使えなくなるのが先か、コミミズクが出てくるのが先か・・ラスト30分の勝負に勝ちました(^^)が・・強風にあおられて、目の前を一直線に夕日に向かって流されていきました。

    コメント15件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    日没との戦い・・・大勝利ですね 私もpengin_dy5wさんを見習い 決してあきらめない 気持ちを持って 今後も撮影していこうと思いました 素晴らしいコミミズクのお写真に 感動しました。 今日は 申し訳ありませんでしたm(__)m。

    2011年01月09日21時08分

    船旅

    船旅

    凄いど根性見せてもらいました、粘り勝ちの福苦労 がやって来ましたね(^^

    2011年01月09日21時37分

    T1st

    T1st

    コミミズク良いですねー。 その待ち続ける根性に脱帽です。 自分も夕方まで待つこともありますが、まだあったことありません

    2011年01月09日22時14分

    ronjin

    ronjin

    こんなの飛んでいたら興奮してしまいそうです。 近くに猛禽類がいなくてよかったです。

    2011年01月09日23時03分

    くまっち

    くまっち

    夜行性で夕方になると動き出すのですね。頭の割りに尾羽が短く かわいいですね^^

    2011年01月10日00時01分

    mochy2005

    mochy2005

    猛禽類に、おおかわいいって言って、笑みを浮かべては いけないのかも知れませんが、年末の写真とはうって かわった表情ですね。

    2011年01月10日02時24分

    tochiko

    tochiko

    >ラスト30分の勝負に勝ちました(^^) やはり良いシーンに出会う為にはこの粘りが必要なんですね(笑)

    2011年01月10日05時09分

    麻美♂

    麻美♂

    日没との時間との戦いに勝利したんですね ^^;  良かったですね。サヨナラ逆転本塁打、みたいです^^  勿論粘っても撮れない時も多々ありますが、 粘っても結果的に撮れなかったのと、 粘らないで諦めて撮れなかったのとでは、全然違いますね。 なんか「2番じゃダメなんですか」とちょっと思い出してしまいました(笑)

    2011年01月10日05時19分

    Tossyi

    Tossyi

    粘り勝ちですネ、時間とのニラミっこ、やきもきしながらチャンスを待たれた お気持ちよく分かります。 しかし良かったですネ、夕陽に向うコミミズク素晴らしいです。

    2011年01月10日13時35分

    風輔

    風輔

    凄いですね。 粘って出て来てくれたとしても私ではこんなに綺麗に撮れなかったと思います。 最近粘り強く頑張っていますね。

    2011年01月10日16時24分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、もう私も今日はボウズだなぁ~って覚悟しようと思っていた矢先、 いつもの所と違って、川の北部から強風に乗って流れてきました。 夢中だったのですが、通過するワンチャンスだけだと思うと、緊張しました(^^; だいずさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、有名なスポットではないのですが、自分が行った時に目撃する確立が高い場所で 待機しました(^^ が、別のハイチュウは来なかったです(;; T1stさん、コメントありがとうございます。 コミミズクも夕刻から飛ぶという事ですが、基本は夜行性だと思いますので、 なかなか難しいですよね、私はどうも、コミミ運が良いようです(^^; ronjinさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、これまた近場だったらよかったのですが、なんと片道60kmありまして・・(^^; 根性で通っています(;; くまっちさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、夕刻から活動はじめます(^^ 羽は結構長いのですが、滑空しているところを横から写すと微妙な長さになってしまいます(笑 mochy2005さん、コメントありがとうございます。 そうなんです、年末の写真は目の前でハンティングしておりましたが、 本日は風に流されて南下しているだけでしたので、目つきも平和な感じでした(^^! tochikoさん、コメントありがとうございます。 いえいえ、偶然だと思います。 車の中で夕日まで待つ覚悟を決めると楽になりました(^^ 車内で子供と遊んでました(汗 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 そうなんです、粘って撮れなかった時もありますが、やっぱり撮れるとうれしいです(^^ Tossyiさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、日没が近くなるとハラハラしますが、日没まででダメだったら帰宅・・と決め込むと、楽になりました(^^ 運だと思いますが、撮影できて良かったです(^^ 風輔さん、コメントありがとうございます。 南下中の一直線の飛翔だったので、ワンチャンスだと思ったので緊張しました(^^; 数枚は見れるものがあってよかったです(^^; ビートさん、コメントありがとうございます。 本当にフクロウさん系は、魅力がたっぷりですよね(^^ 私も思いっきり引き込まれています(^^;

    2011年01月11日06時07分

    甲斐

    甲斐

    顔の表情がユニーク、これ良いです。 さすがです。

    2011年01月12日10時34分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    こんばんわ こちらにお返事を書かせていただきました。ありがとうございます さっそく行ってみます (^^) 

    2011年01月14日21時06分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    こんにちは 情報ありがとうございました 違う木を探してたのでしょうか? 5羽もいるのですね 絶対に違う木を 散歩中の人に 教わっちゃった可能性があります もう一度行ってみます(^^)

    2011年01月16日17時51分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    甲斐さん、コメントありがとうございます。 コミミズクは本当に顔が良い表情で大好きです(^^ 愛嬌もあって、お気に入りです(^^

    2011年01月16日21時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • オジロビタキ ~(^^)~
    • 隣に飛翔してきてコミミさんもビックリ
    • トラフズク ~寒い朝の眠りは浅い・・~
    • ヤマセミの交尾!
    • カワセミ ~大胆に・・~
    • カワセミ ~どっちに行こうかなぁ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP