写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

蕎麦満開

蕎麦満開

J

    B

    負傷で右手固定の私を見かねた幼馴染みが撮影行に連れて行ってくれました 三脚を立てセッティングまでしてくれて感謝・感謝!! 今年は諦めていた蕎麦畑を撮らせて貰いました

    コメント12件

    canopus 

    canopus 

    蕎麦の花が満開で、雪が薄っすらと積もった様な光景ですね。 背景が黒く潰れて一本の樹木が陽光に照らされて引き立ちましたね。 秋雨前線が停滞しそうで、お彼岸も余り期待は出来なそうです。 もうすぐ紅葉が始まりますから又3Gで出かけましょうか。

    2020年09月13日18時27分

    anglo10

    anglo10

    蕎麦の花は好きな被写体です。いつも長野県のどこかに撮りに行きたいなと思うのですが、いつも実現せず・・・。 一面、満開になるとこのお写真のように柔らかいカーペットになるのが魅力です。

    2020年09月13日19時32分

    シモフリ

    シモフリ

    待望の撮影に出掛けられましたね、おめでとうございます。 出来たなら、私目が助手を務めたいと思いました。 しかし、これでお友達も会津病に感染してしまったのでは、残念です。 私とmc.y.kさんでは済みませんでした、これであの方も・・・

    2020年09月13日19時57分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 車窓から遠くにこの風景が見えた瞬間から、頭の中で構想が膨らんでいました。 はやる気持ちを抑えながら、友にセットして貰い撮りました。 写意を汲んで頂いて有り難うございますm(_ _)m 連休はダメそうですね、計画を練り直してご連絡します。 また紅葉撮影は3Gで必ず行きましょう。

    2020年09月13日22時56分

    mc.y.k

    mc.y.k

    anglo10様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 不注意で右手甲を骨折してしまい今年の蕎麦の花は諦めていました。 蕎麦は花も食するも大好きなので、連れて行ってくれた友に感謝です。 長野県は蕎麦畑を彼方此方で見かけますね~ 赤蕎麦の畑もありますよね~ いつか行かれて広大な蕎麦畑の作品拝見させてください^^

    2020年09月13日23時03分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 コメントありがとうございます。またわざわざありがとうございましたm(_ _)m ホント久しぶりの撮影行嬉しかったです、が、障害があって大変でもありました。 養生して出来るだけ早く糸の切れた凧になりたいと思っています。 紅葉を心待ちにされている方もいらっしゃるようなので、その時はご一緒に・・・(笑)

    2020年09月13日23時08分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    そばの花光るですね。 美しいです。

    2020年09月14日15時44分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    一面に薄っすらと霜が降りた様な陽に輝く蕎麦の花がとても綺麗です! 背景に暗い森との明暗差も素敵ですね・・・  お怪我の方早期完治をお祈りいたします!

    2020年09月15日15時36分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございますm(_ _)m 遠方からこの蕎麦畑と樹木が耀いていたのを見て、友にどうしても撮りたいと言って 撮らせて貰いました(^^;) 快く聞いてくれた友に感謝でした。

    2020年09月15日23時49分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 コメントありがとうございますm(_ _)m それ程広くはない畑でしたが、特に樹木が耀いていたので撮った次第です。 写意を汲んで頂き有り難うございますm(_ _)m お見舞いコメントも有り難うございます。歳なので治りが悪いようですが頑張ります(^_^)/

    2020年09月15日23時53分

    ハッキー

    ハッキー

    良い友人をお持ちで良かったですね。 mc.y.kさんは、キャプションやコメントから想像するに、きっと信望の厚い方でしょうから、ここぞというときには直ぐに助っ人が現れるんだと思います。 心の暖かい友人に感謝しながら撮れるってことはそれ自体が素晴らしいことだと思います。 私にはそんな友人、いるのかなア・・ お写真、好い感じ。

    2020年09月17日18時18分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 勿体ないほどのコメントを頂き恐縮です。有り難うございますm(_ _)m 友は近所の幼馴染みなんです、今まではお互い仕事や子育てが忙しく冠婚葬祭に会う位でした。 還暦を過ぎ仕事の時間も融通がきくようになったのでまた遊ぶようになりました。 同じ趣味で付き合いができるなんて考えも及ばなかったのでとても嬉しく思っています。 ハッキー様始めPHメンバーの方々にもご心配頂き有り難く思っています。

    2020年09月17日22時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 寄添桜
    • 初めての一ノ戸橋梁
    • 銀河の瞬き
    • 秋麗に駈ける
    • 黄一色
    • 静寂の支配

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP