レリーズ
ファン登録
J
B
この撮影のあと、突然の雷雨が・・・ 現場までの道がものすごいガレ場のダート! 崖が崩れたら帰れなくなります。
OM-1デジタルさん、NDフィルターは 「ND64」を1枚だけ使用しています。 それとPLフィルター併用しています。 山の天気は変わりやすく、雨具は必需ですね。 足場の悪い場所では、慎重に行動しないと! 怪我や事故の元ですよ~!
2020年09月13日22時59分
まりくまさん、こちらでも夜から朝にかけては、 気温が20度以下に下がる様になりました。 それでも、湿度が高いのでエアコンはつけます。 この写真では、ND64とPLを併用しています。
2020年09月13日22時58分
OM-1デジタル
真夜中での撮影と思いきや日中の撮影なんですね(笑)。NDフィルター何枚使われたんでしょうか? 山中での雷雨は怖いです。ヤマセミの撮影中は雷鳴が聞こえたら速攻でテントを撤収しますが、間に合わず何時もずぶ濡れになります、下界とは全然違います。
2020年09月13日13時47分