写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

完璧である必要はない

完璧である必要はない

J

    B

    完璧を無意識にもとめる自分がいて その自分が恐れや不安や心配だと泣きさけぶの・・・ だから、しーーーっ、 不安や心配に大きな顔をさせずに黙っててって、指を突きつけるの わたしの人生にくちだしは無用よ 例え、不安だって、心配で眠れなかったとしても わたしはちゃんとやってのけるのだから 花びらが減ったって、わたしは花

    コメント28件

    はなてふ

    はなてふ

    HATTUワールド全開ですね 何があっても、あなたはあなた すてきだわ(*^^*)

    2020年09月04日15時37分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんにちは! 単焦点レンズ、ピント合わせが非常に難しいです。 いつも優しい言葉をありがとうございます!

    2020年09月04日15時44分

    NAKATSU

    NAKATSU

    こんにちは。 奥行き感のあるボケ描写いいですね。 新兵器のレンズはわくわくしますよね。

    2020年09月04日16時13分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、こんにちは! うーん、まだまだピント合わせが難しいです。 週末にたくさん撮って練習したいと思います。 楽しみです、わくわくします。♪ヽ(´▽`)/ ありがとうございます!

    2020年09月04日16時28分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    世界が変わりましたね、 ・・ひと目で判りますよ^^ この花芯のどの部分にピント合わそうか・・ そのレベルでしょ?   フォーカスモードをDMFにしてフォーカスポイント選びAF後にフォーカスリング回してピント微調整・・楽ですよ(^O^) MENU→「MFアシスト」→「入」 これやるとフォーカスリング回すと自動で画像が拡大されて便利ですよ 拡大時間とか拡大倍率とかも設定出来るから旦那様に聞いてみてね~^^

    2020年09月04日17時15分

    HATTU

    HATTU

    ひまちゃん、こんばんは! えーーーそんな、一応やってはみましたけど・・・まだまだ微調整できませんでした。 それにしても、お詳しい!! 夫と一緒に勉強しています〜(^O^)/ 教えていただいて、ありがとうございます!!

    2020年09月04日16時53分

    無常の風

    無常の風

    すご~~い 素晴らしいですね。

    2020年09月04日17時32分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    新しい金棒・・・楽しみです。 今回のキャプションは心に沁みました^^ ありがとうございます。

    2020年09月04日17時48分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    すぐ不安や心配に支配される´д`; もう少し自分を信頼してあげないとな

    2020年09月04日18時50分

    ジョニ

    ジョニ

    暈け好きとしては ひじょ〜に好きな感じっす( ¨̮ ) 完璧な人なんかいね〜と思うし 完璧な人はつまらん…… 不安や心配はござんせん!!

    2020年09月04日19時44分

     Yukihiro

    Yukihiro

    HATTUさん、こんばんは。 奥行き感、凄いですね。 HATTUさんの世界が広がりそうなレンズですね。楽しみにしてます。

    2020年09月04日19時37分

     コンサ

    コンサ

    言葉の重みは、人生から滲み出すものなのか。毎回勉強になります^ ^ 時には哲学者のように、時には詩人のように、時に淑女のように、そしてたまにさとしの妻のように。

    2020年09月04日19時53分

    HATTU

    HATTU

    無常の風さん、こんばんは! なんと嬉しい響きでしょうか・・・ 技術も知識も足りないわたしに嬉しいです。 ありがとうございます。

    2020年09月04日20時20分

    HATTU

    HATTU

    上海カーニバルさん、こんばんは! 花びらが半分なくなってたのを見た時から愛おしく思えてしまって・・・ ちょっと感傷的なキャプションになってしまいました。 こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    2020年09月04日20時23分

    HATTU

    HATTU

    OSCAR-Ⅱさん、こんばんは! あ、これ、すみっこクラブでした! 最後の一行はわたしのどん底時代の支えでした。 痺れたら、額につばつけておいてくださーーーい。 ありがとうございますヽ(^。^)ノ

    2020年09月04日20時26分

    HATTU

    HATTU

    ナオちゃん、こんばんは! そうそう、自分を信頼してあげなきゃだめーーー 不安感じたら、今までなんとかやれてきたんだって思い出してね〜(^O^)/ あ、偉そうにごめんね!

    2020年09月04日20時29分

    HATTU

    HATTU

    ピノちゃん、こんばんは! なんだろね、わたしはおバカだから、自分を窮地に追い込むような選択をしてきて 不安や心配に打ち震える日々が何年も続いてたの。 でも、 よくよく考えたら、起こりもしないうちに心配したりしてるのがわかって、 そしたら、バカみたいだなって思えたんだ。 わたしだったら、大丈夫って思えてきたんだもん。 そしたらそしたら、いろんなことが平気になれた!人生が変わったわ。 ピノちゃんだって、その気になったら心配や不安も手離せるはずよ~(´▽`*)

    2020年09月04日20時36分

    HATTU

    HATTU

    yukihiro2019さん、こんばんは! まだ2回しか触ってなくって、 明日はスナップを撮りに行ってこようと思っています。 早く、思うように撮れるようになりたいです! また見てくださいね~(*^^*)

    2020年09月04日20時39分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんばんは! 男らしい発言、カッコイイーーー 不安や心配がないって、完璧な人はつまらんって・・・ステキです。(´艸`*) あ、このレンズは玉ボケに埋もれてしまいそうでした!! 好きな感じっすて、ありがとうヽ(^。^)ノ

    2020年09月04日20時42分

    HATTU

    HATTU

    コンサさん、こんばんは! 言葉の重みは何グラムくらいになりますか? わたしが頭が重い、足が重いと言うとさとしがそれは何キロくらい?と言います。 いつもくだらなくて絶句してるのに、耳タコでつい聞いてしまいました。 ごめんなさい!( ̄▽ ̄;)

    2020年09月04日20時46分

    HATTU

    HATTU

    おさんぽカメラさん、こんばんは! どうしても、こういうところに目がいってしまいます。 癖です、こんな自分です、うまく付き合っていきたいと思っています。 ニューレンズ、皆さんのお陰でワクワクウキウキ継続中です。 おさんぽカメラさんもいつもありがとうございます。(*´艸`*)

    2020年09月04日20時50分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    いい雰囲気ですね HATTUさんらしい作品です ^o^ ニューレンズ楽しんでますねー 私も全然思い通りにならないカメラに夢中です(*^^*)

    2020年09月04日22時36分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさんもニューレンズですか? 思い通りにならないって、意外と楽しいです。(ひねくれもの?) 思い通りに撮れるのはやったー!って感じで満足感がありますが 学ぶ過程にワクワクが止まりません。(*´艸`*) WABIとSABIさんもワクワク、ご一緒にーーーー♪

    2020年09月04日22時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    写真もキャプションも心に沁みる。 そうなの、不安にね 黙ってって 無視しちゃうのが一番なの。たぶん。 そしたら不安のほうがちぇって思って いなくなるはずなんだけどなー。 pinoちゃんと一緒で 私も HATTUさんいそばにいてほしいわ^^

    2020年09月04日22時53分

    HATTU

    HATTU

    ♪ tomo♪ちゃん、こんにちは! ううん、多分ピノちゃんも♪ tomo♪ちゃんもちゃんとわかってるのよ。 自分の心持ちはその時がきたら、覚悟を決めて不安も心配もぽいっと捨てられるはず。 それまでは、納得するまでは上手く付き合うのがいいと思う。不安を持ってる自分、その不安がどこからきてるのか、それを俯瞰する自分、自分を知ることが大事だもの。大丈夫、ちゃんとやれてるんだし。 大丈夫!

    2020年09月05日15時13分

    HATTU

    HATTU

    me…さん、こんにちは! これは、このコスモスを見た時から浮かんでた思いです。 いつも書いてる同じような内容でお恥ずかしい(* ̄◇)=3 花はやっぱり、すみっこが好きです! ありがとうございます!

    2020年09月05日15時16分

    夜明けの口笛吹き

    夜明けの口笛吹き

    すばらしい(^^)

    2020年09月05日21時09分

    HATTU

    HATTU

    夜明けの口笛吹きさん、こんばんは! あ、嬉しいです〜(^O^)/ありがとうございます。

    2020年09月05日21時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 真白き肌。
    • 【2】
    • ちゃり達
    • ー daylight ー
    • 出会い
    • 未来

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP