写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naon naon ファン登録

吊尾根まで湧く…

吊尾根まで湧く…

J

    B

    信州側から雲が湧いてきて吊尾根を超えそうです。 北峰へはなかなか険しい吊尾根を超えて行きます。 南峰と尾根まで迫り来るガスに、剱岳。

    コメント11件

    天翔

    天翔

    お邪魔いたします。 険しい山々を登山されてるから撮れる一枚ですね** 私は登れないので迫力ある山岳地帯拝見出来て素晴らしいです。 ベテランかと思いますが登山は気をつけられて下さい。

    2020年09月03日13時41分

    naon

    naon

    天翔 さん、コメントありがとうございます! 山はいいですね♪ 現実逃避と自己再確認しています^ ^ ご心配いただきありがとうございます。改めて慎重に登山させて頂きます。

    2020年09月06日07時28分

    usatako

    usatako

    やっぱりアルプスはいいですね。 柏原新道から遠見尾根でしょうか、それとも八方尾根でしょうか? テント担いですごいですね。 私は体力落ちまくって暫くはテント担げそうもありません。

    2020年09月08日22時25分

    naon

    naon

    usatako さん、コメントありがとうございます! 柏原新道から遠見尾根です。柏原新道、整備が行き届いて素晴らしい道でした^ ^ 八峰、覚悟して緊張しましたが、むしろ五竜までのその先の方が険しく長いのでキツかったです。 遠見尾根では、登山道に雅☆さん、いやクマさんが居てちょっとビビりました(300mくらい先ですが…)。

    2020年09月09日07時06分

    usatako

    usatako

    柏原新道は確かにいい道ですよね。新穂高〜鏡平の小池新道と 双璧を成す、整備された道じゃないかと思います。 いいんですか? 雅☆さんのことクマさんなんて言って。。。 バレたら、齧られちゃいますよ^^

    2020年09月09日22時15分

    C330

    C330

    naonさん、usatakoさん、雅☆さん  懐かしい名前がいっぱいでうれしくなっちゃいますよ^^ 山行きたいなぁ

    2020年09月09日22時58分

    naon

    naon

    usatako さん、コメントありがとうございます! クマさんといえば、来週北海道行く予定です♪ お天気心配ですが… C330 さん、コメントありがとうございます! コロナもあってか、ここのところ皆さん山自粛中のようで、自分も寂しかったです。 小屋やテントの予約制、張れるかどうか焦ることなく、混んでなく、結構いいですね^ ^ 間も無く紅葉のシーズン、C330 さんも登りましょう!

    2020年09月10日07時14分

    usatako

    usatako

    おお、北海道はどこですか? 期待してますね^^ C330さん お久しぶりです。 現れてくれて私も嬉しいです^^

    2020年09月10日23時09分

    雅☆

    雅☆

    鹿島槍~五竜の縦走、いいですね~。昨年登った剱岳も見えたりして・・・^^ 机上で山地図を広げてため息をついている私には目の毒です^^; アルプス行きたいなぁ・・・     北海道も行かれるんですね♪いいなぁ・・・ 羆に気をつけて下さいね。ここ2,3年、飼い犬が食べられているそうですから・・・(*_ _) 私じゃないですよ・・・ "(-""-)" usatakoさん 齧られるって・・・(-_-) C330さん 今年後半は山に行けるかも・・・っておっしゃっておられたので、楽しみにお待ちしていましたが、やはり今の状況では難しそうでしょうか

    2020年09月10日23時57分

    C330

    C330

    皆さん、お久しぶりです ここ一、二年、身内の不幸があったり、六月の自身の引っ越し(神奈川県民から三十数年ぶりに東京都民に戻りました)やらで、すっかり登山から遠ざかってしまいました。Usatakoさんはいささか謙遜の体力落ちでしょうが、こちらは本物、老体の体力落ちです^^ 高尾山か御岳山(東京の^^)あたりから再開できればと思っています。 naonさん、お邪魔しています。鹿島槍から五竜、素敵な写真ばかりですね、こっそり拝見しています。(こっそりすることないですね^^)。naonさんのvitalityが羨ましいです。北海道、気を付けて行って来てくださいね。 usatakoさん、お久しぶりです。お互いPhotohito歴長くなりましたね。まだまだみんなで続けたいですね。(醉水亭さんもこのところ現れてないようですが、お元気だといいですね。)

    2020年09月12日00時29分

    naon

    naon

    usatako さん、コメントありがとうございます! 航空券、宿やバスの予約も全てキャンセル… 急な仕事。 北海道は遠かった(ToT) 雅☆ さん、コメントありがとうございます! 地図を見ながら色々計画練っている時が一番幸せかもしれませんね^ ^ 大雪山、トムラウシ、十勝岳の地図と睨めっこでした。 C330 さん、コメントありがとうございます! ここのところ、皆さんそれぞれご事情があったようで、このサイトになかなかお見えになりませんでしたが、たまたま山再開した自分の写真を見ていただき、色々と思いを添えてくれたので、とても嬉しかったです\(^o^)/ 頻繁に写真アップできませんが、続けていく意味を教えていただきました。C330さん、usatako さん、雅☆ さん、ありがとう!

    2020年09月12日21時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaonさんの作品

    • やっぱり、紅だね。
    • 琥珀のうみに降りそそぐ…
    • ダブルの揺らめき… トリプルのかけら…
    • 明けの明星と富士
    • 来た尾根を想う
    • 燃える表銀座

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP