写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Na0☆Prince Na0☆Prince ファン登録

親子

親子

J

    B

    道路縁で草食べてた親子 長男学校で人間関係ゴタゴタして 孤立気味らしい…本人も悪いとこあるんやろう 高校は良いとこで人にも恵まれて来ただけに… 心配なんと自分の子が…ってショックもあるかな

    コメント20件

    HATTU

    HATTU

    うちも中学でそういうことがあったわ。 結局、3年間ほぼ行かなかったけど、、、 高校は自分で選んで、大学は行った。 親って、そういう時ってなにもできなくって無力だなって思う。しんどいよね。 自分で生きる術を教えるのも難しいけど、 子どもが自立を身をもって覚えるのはそういう時なのかな?! 同じ方向を向いてる鹿の親子は同じものを見てる?

    2020年08月31日21時29分

     コンサ

    コンサ

    親のできることってそれほど多くはないけれど、少し疲れたときに帰ってこられる場所を作っておいてあげることが大切かなぁ。 長い人生、あんまり先急がずに時には歩を止めて、楽にすることも必要だよと教えてあげてはどうだろう。

    2020年08月31日21時40分

    なとわ

    なとわ

    ウチの息子も一時期孤立してたんだけど、 無理して付き合うなら1人でイイ!!ってメンタルの強さ持ってて驚いた( ゚Д゚) 見守るしか出来ないのが歯痒いよね(*T^T) 頑張らなくてもイイんだよって言ってあげたい(ToT)

    2020年08月31日21時59分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    HATTUさん やっぱりそういう事あるんだね 長男は割と順調に来たもんだから 母がちょっと凹んだわ^^; まだこれからだよねぇ私も強くならねば まだ子鹿は母にくっついてました(*^^*)

    2020年08月31日22時06分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    コンサさん うん(*^^*)ありがとう 夏に帰って来なかったから 秋に少し帰って来るかなって その時にでも話してみるかなぁ^^*

    2020年08月31日22時09分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    なとわさん まだ小学生位じゃなかった? 強い!男前だぁ(*^^*) 孤立させる側じゃなくて良かったかな

    2020年08月31日22時12分

    一寸法師

    一寸法師

    孤立か…親に話せるあたり大丈夫かな…と。 自分は孤独を愛したタイプだからわからないが、 良くなることを願います m(_ _)m

    2020年08月31日22時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    なかなか難しいけれど、、、 わかってくれる人もきっと出てくると思う。。。 親にいえないゴタゴタ子供のときにあったけど、子供なりになんとか消化してったよ。 かえって話せる家がある限り 息子さんはだいじょうぶだと思う。

    2020年08月31日22時46分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    Thomasさん はい(*^^*) サラリと話してから1人で考えて しょんぼりしてしまったけど 私は何も出来ませんからね〜^^*

    2020年08月31日23時18分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    EKOBOさん はい(*^^*) 男の子にしては やたら喋るのです^^; すごく深刻にも思ってないようなので 大丈夫かな…友達と分かり合えないのは 寂しいんでしょうけどね

    2020年08月31日23時23分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    一寸法師さん うん私もそう思う ありがとう(*^^*)

    2020年08月31日23時25分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    tomoさん 噂に流されて態度変える方側じゃ 無くて良かったなって(*^^*) よく考えたら私は子供の時は 結構強かったな(笑) だから大丈夫!と思う〜

    2020年08月31日23時30分

    Tosh@PHOTO

    Tosh@PHOTO

    親子鹿の周りに花… いいですねぇ (*^-^*) 我が子は色々ありましたけど、結局私のところへ帰って来てます(笑)

    2020年09月01日00時06分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    Toshさん 花も狙ってました(*´罒`*) 車からだったので道路が入った^^; そっか皆色々ありますよね 高校から寮生活してるんで 心配ではあったんですけどねぇ 強さ信じて見守ります(*^^*)

    2020年09月01日00時19分

    フリージア

    フリージア

    親子シカの清々しい表情、 なんともいいですね。 大丈夫だよーって 言ってるみたいですね。 ウチも。。 皆さんのコメント読ませてもらって、 私もうれしくなった!

    2020年09月01日06時01分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    フリージアさん 両方こっち向くの待ってました^^* 緑の中で綺麗でした 色々悩みは出て来たり しんどい事もありますね^^; 皆優しくて有難い❤

    2020年09月01日06時08分

    ジョニ

    ジョニ

    色々あるだね。 孤立する事もある 自分が悪けりゃ謝る でもいつまでも許さないでグチグチ言う人もいるし、孤立してる人に近づかないみたいな人もいるし……踏ん張りどころだと思います。 親子共々に悩み過ぎないで 必ず良くなる日は来るから。

    2020年09月02日20時16分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    ジョニさん うん 寂しがり屋のヘタレだから^^; 少し心配だけど部活も頑張って来たし 強くなってると信じます(*^^*) ありがとう❤

    2020年09月02日20時19分

    己無 才也

    己無 才也

    学生時代から社会人までトータル10年寮生活をしてました。 今では考えられないですが最初の1年間は4人部屋。 15歳で親元を離れることはとても勇気が必要でした。 その頃はやはり孤立してた事もありました…。 ほんの数人でも理解してもらえる人(友人、先輩・後輩)がいると感じられる事で、自分は何とかなったと思っています。 変に気を使ったり、突き放すことのない、いつでも帰ることができる場所を守ってあげて下さい。

    2020年09月02日23時05分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    才也さん 男の子だし田舎だから外の世界に 出て欲しいなと思っていたので 自分で決めて行ったので凄いなと思います^^* 野球で最後にゼッケン貰えないかも?って時も LINEで頑張っても結果出ないと意味無い! とか言ってた時は泣きました(T_T) でも文章では淡々と話しました 今回もフラットに話せたと思います^^* 本当は母超涙脆いんですけど^^; どうもありがとう❤

    2020年09月02日23時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP