写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おにころん おにころん ファン登録

三本滝

三本滝

J

    B

    乗鞍高原、マイカーで行ける最奥にある滝百選でもある三本滝。 水源の異なる三つの滝が一つの場所に集まる稀有な場所だそうで。 この場所に立つと圧倒される雰囲気に魅了されますが、写真に撮るとなると非常に困ります^_^;三つを構図に収めるには、このアングルしかない。左の滝、単体ではしょぼい滝なので切り捨てようかとも思いましたが、緑も構図入るので最終的にはこれでいいかなと。

    コメント10件

    カニサガ

    カニサガ

    昔の写真にお気に入りを頂き懐かしさを感じました。 ありがとうございます。 一連の作品を拝見し自然の美しさに見惚れ羨ましいなぁ~~ 又、撮影に行きたい衝動が。。。

    2020年08月30日08時44分

    KIZ

    KIZ

    善五郎の滝が早朝で夕方とは長い間乗鞍にいたのですね(^-^) ここは広角必須ですよね。渓谷は暗かったと思いますが色合いがとても良い作品かと思います(^-^)

    2020年08月30日13時43分

    ポワン

    ポワン

    乗鞍の滝を1日で制覇するのは結構キツくなかったですか?(≧∀≦) 3本滝でしたっけ?だいぶ歩いた気がします。 どの滝も見応えあって素晴らしいですね^ ^

    2020年08月31日17時34分

    おにころん

    おにころん

    カニサガさん、コメントありがとうございます。 タグでたどり着きました。 このあたりはいい滝が簡単にいくつも見れるのでいいところですね。 日本海側に住んでると北アルプスはわりと気軽に行けます。 でも富士山は遠いんですよね。今年も一回は行きたいと思っております。

    2020年09月01日06時58分

    おにころん

    おにころん

    KIZさん、コメントありがとうございます。 さすが時間見てますね。いつ撮ったか気になりますよね。 今回は、初めから善五郎の虹狙いで前の日から頑張りました。飯食って、温泉は行って、FOTOHITOして車中泊です。ここは山奥なのに電波入るのでいいです。 しかし、一連の滝、もっと簡単に見れるかと思っていたのに結構遠いので早くしないと暗くなると、三本滝は結構あせりました。

    2020年09月01日07時07分

    @月子

    @月子

    美しい姿ですね 暑い毎日、見ていると少し涼しくなりますね ^^

    2020年09月01日14時37分

    おにころん

    おにころん

    ポワンさん、コメントありがとうございます。 善五郎は翌日ですけどね。 一つの滝、どれもだいたい行きと帰りで1時間、撮影1時間。合わせて2時間。それが3つですから・・・。 よく考えるとけして楽とは言えませんが、好きなことなので大丈夫でしたよ。それに初めての滝でしたから特に行きはワクワクしますので全く苦にならないです。

    2020年09月01日16時24分

    おにころん

    おにころん

    @月子さん、コメントありがとうございます。 ホントに毎日暑いですね。そう言って頂けると嬉しいです。 ちなみに乗鞍の山の上の施設ではもう暖房が入っててびっくりでした。この滝の場所も結構標高が高いので実際気温が低かったかもしれないです。

    2020年09月01日21時48分

    ハッキー

    ハッキー

    夏の乗鞍へ行ってきたんですね。 三本滝の三本入れられるアングルがあるなんて初めて知りました。

    2020年09月02日13時35分

    おにころん

    おにころん

    ハッキーさん、コメントありがとうございます。 正確には手前の黒い沢の滝は一部しか入ってませんが。 一枚に収めようと思ったらこうやって撮るか、魚眼で見上げて撮るか、パノラマ合成するかでしょうね。ただ、これらが写真的にいいかどうかは分かりませんね。 乗鞍はガスガスで途中で帰ってきました。

    2020年09月02日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおにころんさんの作品

    • 弁天島の大鳥居
    • まいめの池夕刻
    • 高松海岸の海
    • 渓谷トンネル雪景色
    • 短足になった百選滝
    • 鈴鹿の森の蒼い夜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP